可愛かった子役時代から俳優業を継続し、15歳になった現在すっかり大人びた様子になった寺田心くん。小さかった頃は坂上忍とのやりとりが話題になったりなどしていましたが、最近ではすごく身長が伸びて大人になった!と話題になっています。

どれくらい伸びたんでしょうか。また、何歳頃はどれくらいの身長だった?というのも気になります。

また、X(Twitter)やインスタなど公式SNSについても簡単に調べてみました!

 

sponsored link


寺田心のプロフィール

寺田心2022

名前 寺田 心
読み方 てらだ こころ
生年月日 2008年6月10日
年齢 15歳(2024年4月現在)
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
身長/体重 167cm (2023年時点)

3歳頃から子役として活躍している寺田心くん。子供ながら大人びたやりとりがすっごく話題で、またその可愛さでもすごく評判になりました。

あめしょ
坂上忍とのやりとりがめっちゃ印象的でした。。。

しゃべくり007には過去にも何度も登場しており、その度にすごく話題になってます。現在14歳、大人へと変わっていくタイミングを見守ることができるのっていいですよね。

寺田心の2023年現在の身長は?

寺田心くんの現在の身長が気になります。

ちっちゃくてかわいかった印象がとても強いのですが、2022年のしゃべくり007登場時には「25cm以上伸びてすっかり別人に」などすっかり背が伸びて登場。もう小さな子供じゃないって雰囲気でした。

実際今は何センチくらいなのでしょうか。

年齢 身長
7歳 107cm
公式プロフィールより
11歳 125cm
「徹子の部屋」より
12歳 130cmくらい?
※2年で25cm伸びた発言より
14歳 150cm以上
鋼の錬金術師 舞台挨拶より
15歳 167cm
2023年11月7日放送、さんま御殿より

 

7歳のときのプロフィールからずっと更新されていなかったのか、10歳になっても公式で「107cm」と言われ続けていた寺田心くん。成長していない?なにか問題がある?などの説も囁かれていましたが、単なる情報の未更新が原因だったようですね。

2022年現在の寺田心くんの身長は、150cm台ということがインタビューからわかります

「身長は中学に入ってから急に伸びて、150センチを超えました。2カ月で2、3センチ伸びてます」

2022.07.01 デイリー記事より

となると、そろそろ160cm台も見えてくる頃なのかな?

平均身長よりは低めの身長ですが、成長期に一気に伸びる子が多いのも事実。このまま、すらっと高身長でイケメンになってすごい俳優になっていく道もあるかもしれません!

ちゃとら
私は、身長低めでもすごく素敵な俳優さんになれると思う!

中学校ではバスケも頑張っているという寺田くん。もしも180cm台まで伸びて筋肉もめちゃくちゃついたらスポーツ方面でも活躍できるようになったりする?

身長が伸びる前のパネルと比較すると、ほんと身長伸びましたね!このまま、神木隆之介君とか古くは安達祐実さんみたいに、子役からずっと売れ続けるスターになっていけるのかも!

寺田心25cm成長

そうなるのもちょっと楽しみですね!

2023年11月の身長追記

2023年11月のさんま御殿に登場した寺田心くん。

さんまさんとの会話で、「中学入学時は身長127cm、バスケ部に入って40cm伸びた」と話をしていたので、2023年11月現在の身長は167cmくらいということになります。

それでもまだまだ成長期。今後、180cmくらいまで伸びていきそうですね!

寺田心のX(Twitter)やインスタは?

寺田心くんの公式発信が見たくて、やっているX(Twitter)やインスタを調べてみました!

すると、すぐにXのアカウントを発見?

と思いきや、あきらかに騙りの偽アカウントだらけですごくガッカリしました。子役時代の画像をアイコンに、結構あまりよろしくないポストを投稿しているアカウントだらけなので、流石に騙される人はいないと思うのですが期待して開いた人はガッカリですよね。

また、インスタも調べてみましたがこちらにも偽物のアカウントしかありませんでした。

子役時代からずっと活躍し続けている寺田心くん。色々複雑な環境で育っていたようで、心無いレスポンスで彼が傷つかないように周囲がしっかり守ったんだと思います。

現在中学校3年生の寺田心くんですが、俳優とは離れたところで普通の中学生として日常や学校生活、バスケなどについて軽く投稿するようなアカウントはあるかもしれませんね。さすがに見つけることはできないと思いますが、彼にとってゆるく楽しめるSNSなどがあったらいいなーと思いました。

寺田心くんについて調べたこと

  • 2023年11月現在の身長は167cm
  • 中学入学時は127cm、3年間で40cm伸びた
  • 中学校の部活はバスケ部
  • X(Twitter)やインスタに公式アカウントはなし。偽物ばっかり

以上、寺田心君についてでした!