2023年11 月6日のクレイジージャーニーに登場した、太田ゆかさんが気になります!すごく美人で、アクティブに活動している様子が眩しくてとても素敵な太田さん。過去にもたくさんのメディアに取り上げられているようです。

太田ゆかさんについて、年齢は?結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


太田ゆかのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka Ota(@yukaonsafari)がシェアした投稿

名前 太田 ゆか
読み方 おおた ゆか
生年月日 1995年 3月 13日頃
年齢 29歳(2024年4月現在)
出身地 ロサンゼルス(横浜育ち)
血液型 非公表

日本人でただ1人、南アフリカ政府公認サファリガイドの資格を持つ太田ゆかさん。ガイドだけでなく、サイ保護活動のためにクラウドファンディングなども行っているアクティブな女性です。

小さい頃から動物が大好きだった太田ゆかさん。大学2年生の時に訪れた南アフリカで3週間の環境保護ボランティアに挑戦し、サファリガイドに憧れるようになりました。

帰国後、大学の派遣留学制度を使ってアメリカ留学を考えていた太田ゆかさんですが、提出物の遅れが原因で挑戦資格を失ってしまいます。そこで腐らず、思い切って南アフリカに飛びサファリガイド訓練学校へ一年間の留学をすることを決意します。

そこで腐ってしまい、日本でなんとなく過ごしちゃうのではなく大きなきっかけとして活かしていく姿はとても素晴らしいと思います!

サファリガイド訓練学校で過ごすうち、帰国して就職活動をするのではなく現地でサファリガイドとして歩むことを決意。結果として、日本でも名を馳せるようになっているので大成功でしたね!

 

太田ゆかの年齢は?

太田ゆかさんの年齢は、29歳です!

2022年3月のインスタ投稿で、27歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka Ota(@yukaonsafari)がシェアした投稿

想像していた27歳とは違っていたということですが、その頃には結婚して家庭を持っていると思っていたのかな。小学生くらいだと27歳ってそういう年齢ですよね。なお実際は違う人があまりに多い模様。。。

現在、既にサファリガイドとして活躍しており日本で名も売れている太田ゆかさん。今後は、もっと飛躍していくものと思われます。

今後の活動がどうなるのか、すごく楽しみです。もしかしたら、おなじようにサファリガイドを目指す人もたくさんでてくるかもしれませんね。

太田ゆかは結婚してる?

太田ゆかさんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、ご結婚されているという情報はありませんでした。

まだまだ20代、綺麗で明るく前向きな太田ゆかさんなので男性が放っておかないとは思うのですが現地で出会った素敵な人と結婚するのか、仕事に生きるのかは太田さんの気持ち次第。

素敵な恋愛をたくさん楽しんで、一番ありのまま、幸せに過ごせる相手と出会ってほしいなーって思いますね。

サファリガイドのお仕事は、6週間の活動後2週間の休暇があるサイクルなのだとか。2週間の休暇があれば、けっこう色々なことができますね。インスタで帰国している様子などがあがっているのは、この休暇を利用してのことなのでしょうか。

この2週間で、素敵な人がいるのだとしたら休みを合わせてじっくりとデートができそうですね。

太田ゆかに子供はいる?

太田ゆかさんにはお子さんがいるのか、気になります!

おそらく結婚もまだしていないと思いますので、お子さんはまだいらっしゃらないと思います。

 

太田ゆかの出身中学校・高校はどこ?

太田ゆかさんの出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

ロサンゼルス生まれ横浜育ちというところで、かなりの都会っ子である太田ゆかさん。コンクリートジャングルからほんもののジャングルへ、ってめちゃくちゃロマンですね。

 

太田ゆかさんの出身高校についても、調べてみましたがわかりませんでした。

高校時代にはカナダに短期留学していたということなので、国際系の私立高校なのかな。ロサンゼルス生まれということからも、もしかしたらご両親のどちらかがハーフ?とか海外赴任のある仕事?とかいろいろ考えちゃいますね。

 

太田ゆかの大学はどこ?

太田ゆかの出身大学は、立教大学観光学部です。

サファリガイドということなので、獣医学部とかの出身なのかと思いましたが観光学部だったんですね。

観光をしっかり学んで、日本から遠く離れた場所でガイドをやって身を立てているなんて、すごいと思います。そりゃ、昔考えていた27歳の自分とは違うだろうなって思いますね。

太田ゆかさんは、大学時代にオーストラリアやボツワナなどでボランティアをしていたそうです。それも単位に含まれるのかな?何百冊本を読むより実際に現地で色々な体験をする方が、観光を学ぶには良いのかもしれませんね。

太田ゆかさんについて調べたこと

  • 年齢は2023年11月時点で28歳
  • 結婚はしていなさそう
  • 子供もまだいなさそう
  • 中学校は不明
  • 高校も不明、おそらく横浜のどこかの私立の学校
  • 大学は立教大学観光学部

以上、太田ゆかさんについてでした!