クレイジージャーニーでアフリカに女王アリを探しに行くという企画の、アリ研究家の島田拓さんが気になります!アリの専門家で、作家とアリの通販会社を営んでいるということなのですが、どんな方なのでしょうか。

島田拓さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


島田拓のプロフィール

島田拓_

名前 島田 拓
読み方 しまだ たく
生年月日 1981年
年齢 43歳(2024年4月現在)
出身地 東京都目黒区目黒本町
趣味 アリの観察
職業 作家、アリ研究家

アリ専門の通信販売会社、アントルームを経営する作家の島田拓さん。アリが大好きで、アリ一筋なのかと思いきやそれだけではないみたいで、HPの記載によると上野動物園に勤めていたこともありサルやキリン、ビーバーやオカピなどの動物も飼育していたのだとか。

東中野にあった動物堂というショップに勤めていたり、動物に対する情熱はすごいもの。

 

島田拓の年齢は?

島田拓さんの年齢は、42〜43歳(2024年2月現在)です!

2021年10月の記事で40歳との記載があったので、現在は42歳〜43歳のはず。

 

島田拓は結婚してる?

島田拓さんは結婚しています。奥様は保育士の仕事をしているようですね。

奥様も島田さんのアリの観察活動に超協力的で、アリの結婚飛行を見るとLINEなどで報告したりととても仲良し。旦那さんと一緒に趣味を楽しめるって本当にすごくいいことですよね。

虫が嫌いな人って結構多い印象がありますが、だとしたらきっとこんな生活は送れないはず。家族の理解ってありがたいですね。

島田拓に子供はいる?

島田拓さんには4人の息子さんがいらっしゃいます。

2024年2月現在、

  • 6年生
  • 3年生
  • 5歳
  • 1歳

の4兄弟みたいですね。

息子さんたちは、やっぱり昆虫が大好き!子供だからなのかパパの影響なのかはわかりませんが、アリの結婚飛行を見るとやっぱりパパに報告するそうです。

ちゃとら
自分も子供の頃はコオロギとか鈴虫が好きだったなー

4人兄弟って今時すごく珍しいと思います。テレビにも出るような作家さんだからこそ、自宅でお子さんの相手をしたりなど育児をガッツリ手伝ったりできるのかなーと思います。

島田さん自身、小さい頃はお父さんに連れられて多摩川の土手に行きトノサマバッタを捕ったりなど楽しんだそうです。お父さんと山とか川ってテンション上がりますよね!

島田拓の出身中学校・高校はどこ?

島田拓の出身中学校・高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身が東京都目黒区目黒本町ということなので、おそらく近所の公立中学校に通ったのではないかと思います。

高校時代に東中野の動物堂でアルバイトをしていた島田さん。そのアルバイトにのめり込むあまり高校を中退してしまったとのこと。高校・大学で全ての基礎を学んで社会に出るのも道ならば、進むべき道を見つけてまっすぐ飛び込むのもまた道。それが現在の成功に繋がっているのだとしたら先見の明があったということなのかも。

成功者には凄まじい行動力が備わっていると思うのですが、島田さんもまさにそのタイプなんだなと思います。

島田拓の大学はどこ?

島田拓さんは大学には通っていません。

アリの専門家で上野動物園にも勤めていたという経歴から、獣医学部か生物学をやっていたのかなと思いきやそんなことはありませんでした。好きの一念でここまできたという感じですね。

高校中退後、2001年にアリ専門の通信販売会社を立ち上げ、そのまま今に至るというすごい経歴。2001年なんてまだ19歳、未成年の頃から自分の好きなものを貫いてきたのは本当にすごいと思います。

島田拓さんについて調べたこと

  • 職業は作家、アリの通信販売会社経営
  • 奥様は中学の同級生という噂あり、昆虫が好きな方
  • 息子さんは小6〜1歳の4兄弟
  • 中学・高校は不明
  • 高校は、動物堂のアルバイトに夢中になるあまり中退
  • 大学には通わず独学でアリの研究、観察をしている

調べれば調べるほどすごい方だなと思いました。クレイジージャーニーがとても楽しみです!