クレイジージャーニーにフルーツハンターとして登場する森川寛信さん。フルーツハンターの他にも太鼓の達人プロデューサー、プロスポーツ選手などとたくさんの顔を持つ、とても面白そうな人です!

森川寛信さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


森川寛信のプロフィール

森川寛信

※画像はFacebookより引用

名前 森川 寛信
読み方 もりかわ ひろのぶ
生年月日 1981年生まれ(早生まれ?)
年齢 43歳(2024年10月現在)
出身地 東京都渋谷区
血液型 不明
出身大学 慶應大学
特技 スポールブール

フルーツハンターの森川寛信さんは、それだけではなくたくさんの顔をもっています。誰もが知っているバンダイの超人気ゲーム、太鼓の達人でプロデューサーを務めていたり、世界最古の球技「スポールブール」では日本代表として世界選手権にも何度も出場。ゲームもスポーツもできるなんてマルチにも程がありますよね!

また、自由大学で講師を担当するなど人に教える活動もしています。世界50カ国を訪れた経験から、「じぶんスタイル世界旅行」の講義をしているとのことなのですが、すごく面白そうだし聴いてみたくなりますね!

フルーツハンター以外でも面白い側面をたくさん持っていそうで、今後のメディアへの露出も楽しみですね!

森川寛信の年齢は?

森川寛信さんの年齢は、42〜43歳(2024年5月現在)です!

公式情報では「1981年生まれ」となっており、何月生まれなのかは不明。1〜3月の早生まれでなければ、星野源さんや斎藤工さんと同じ学年、早生まれなら松坂大輔投手と同じ年ですね。

森川さんは、スポールブールとの出会いについて2004年(23歳)、大学6年生の時と書いています。また、卒業年度は2005年。飛び級でなければ早生まれですね。

となると記事を書いている私と同い年。同じ年齢の方が今でもアクティブに色々な活動をしているのをみると、なんだかちょっと嬉しいですね。

森川寛信は結婚してる?

森川寛信さんは、Facebookの交際ステータスによるとご結婚されています。結婚したのは2010年。森川さんが29歳の時でした。(記事より

奥様は森川愛子さん。法政大学経済学部経済学科出身ということなので、同じ大学で仲良くなって、ということではなさそう。とはいえ、同じ都内の大学だし在学中に知り合った可能性はありますね。

奥様の職業はライター・編集者。コピーライターを養成する講座でも働いているということです。旦那さんのフルーツハンティングの仕事でも、記事を文章化するのに協力していそうですね。

ちなみに、噂によるとものすごく美人な奥様だそうです!

森川さんは、世界一周新婚旅行もしたということなので奥様もめちゃくちゃアクティブなひとなのではないかと思います。

森川寛信に子供はいる?

森川寛信さんにお子さんがいるのか、気になります!

そこでFacebookを見てみると、こんな投稿を見つけました。

2018年に第二子となる次女を授かっているということですので、お子さんは娘さんが2人ということになりますね。

長女さんとは、2人でディズニーランドに行ったりとすごく仲良しな父娘みたいです。一緒にイベントに出たりと、パパのお仕事にも協力しているみたいですね。

森川寛信の出身中学校・高校はどこ?

森川寛信の出身高校はどこ?

森川寛信の出身高校は、桐蔭学園高校です。(Facebookの情報より)当時は男女共学にはなっておらず男子校、中高一貫教育をしている学校でした。

この高校は、東大・京大への進学者も多くスポーツでも有名選手を輩出している文武両道の有名高校です。小さい頃から意識を持って勉強していないとなかなか入れない高校ですよね。

森川寛信の出身中学校はどこ?

森川寛信の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

東京都渋谷区出身ということですが、地元の公立中学校に通っていたイメージがないですね。おそらく教育熱心な家庭で育って中学受験もしているのではないかと思います。

森川さんが中学生・高校生だった時代には桐蔭学園高校は中高一貫教育を実施していました(桐蔭学園中学校2018年に他校と合併、2021年には閉校しています。)

 

森川寛信出身の大学はどこ?

森川寛信の最終学歴は、2005年 慶應義塾大学商学部卒業となっています。

慶應義塾大学商学部は6年制ではないのではないかと思いますが、修士まで行ったのかもしれませんね。

森川さんが大学卒業後にすぐバンダイナムコアミューズメントに就職したのかは不明。スポールブールで世界中へ遠征に行ったという記事もあるので、すぐには就職しなかったのかもしれません。

当時は就職氷河期の最終期。この時期に就職しなかったのは実はラッキーかもしれませんね。

森川寛信さんについて調べたこと

  • 年齢は1981年生まれ(早生まれ)の43歳(2024年5月現在)
  • 奥様は森川愛子さん、結婚は2010年
  • お子さんは娘が2人
  • 出身高校は桐蔭学園高校
  • 出身大学は慶應義塾大学商学部(6年在籍しているので修士?)

以上、森川寛信さんについてでした!