本ページには動画配信サイトのプロモーションが含まれています

バチェロレッテ3に出演する、大西正嗣さんが気になります!矯正歯科医ということなのですが、どんな方なのでしょうか。歯医者さんって独特の雰囲気あって、お医者さんより面白い方が多いイメージがあります。歯医者だけでなく別の仕事をしている方もいらっしゃいますよね。

大西さんについて、身長や年収とか、経歴や学歴などについても簡単に調べてみました!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!

sponsored link


大西正嗣のプロフィール

名前 大西 正嗣
読み方 おおにし ただし
生年月日 1984年6月22日~7月22日
年齢 39歳(2024年6月現在)
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長/体重 180cm
趣味 お酒 テレビ
好きなタイプ かっこよく生きてる人
キャッチコピー 恋の踏み台から昇格したいオトコ

ソース:岡崎エルエル歯科・矯正歯科ホームページ

バチェロレッテ3に登場する大西正嗣さん。

今回は学者さんとかお医者さん、起業家の方が多いイメージですね。候補者にはバチェロレッテの好みが大きく反映されるということなので、武井さんの好きなタイプが大きく反映された人選になっているのかもしれません。

大西さんは、30歳で歯科医として起業しています。そこから10年、女性の影が見えないくらい必死に働いてきた・・・のかと思いきや、10年交際した女性と破局し収録に参加とのこと。その女性も、バチェロレッテ3に出演している姿を見て驚いているかもしれません。

10年共に過ごした相手を忘れるには、別の相手と10年過ごすのが一番。武井さんと10年過ごして、元彼女よりも良い思い出がたくさんできるといいですね。

大西正嗣の身長は?

大西正嗣さんの身長はどれくらいなんでしょうか?

画像や動画を見ると、かなりすらっとして背が高い印象です。スタッフの方も高身長って書いています

大西正嗣の身長

高身長と言えば、身長180cm以上になるでしょうか。

 

大西正嗣の年収は?

大西正嗣さんの年収がどれくらいなのか気になります!

男性歯科医師の平均年収を調べてみると、令和4年の時点で約794万とのこと。歯科医師の平均が年収約800万円近いなんてすごいですが、大西さんは葵デンタルデザインオフィスの院長!

普通の歯医者さんよりは格段に稼いでいると思います。

大西さんは2020年時点で、医師仲間と2人で7つの歯科医院を経営しています。最初の歯科医院は1500万円で先代から引き継ぎし、一年間で年商を6倍にしたそうです。ものすごい商才の持ち主ですね。これを考えると、年収は3000万円くらいはありそうです。

さらに、大西さんはタコぺーチャンネルでYoutuberとしても活動しています。登録者数は2024年6月時点で1120人とまだ大爆発はしていなさそう。この先、バチェロレッテ3で人気に火がついたらもっと登録者が増えるのかな。

おそらく、今後はもっともっと年収が上がっていくのではないかと思います!

大西正嗣の経歴は?

大西正嗣さんの経歴を調べてみました!

2001年 名古屋市立菊里高校 卒業
2002年 愛知学院大学歯学部 入学
2008年 愛知学院大学歯学部 卒業
歯科医師国家試験合格
医療法人スワン会 臨床研修医
2009年 ステーション歯科 勤務
2011年 岡崎エルエル歯科・矯正歯科 開院
2016年 名古屋あおい歯科・矯正歯科 開院

高校卒業後、一年空けて大学へ入学。6年通って歯科医師免許を取得しています。

その後何年か歯科医で勤務し、2011年に一つ目の歯科をオープン。矯正歯科ということなのですが、矯正って審美以上の大きな価値がありますよね。

その5年後、さらに名古屋で歯科を開院。改名を経て現在も勤務しています。

大西さんが最初に歯科医院をオープンしたのは2012年のとき。勤務先歯科委員の委員長から当時勤務していた他の医師と2名で経営を引き継いで、開業となったとのことでした。その後歯科医院の経営回復に成功。2020年までの8年間で、2人でM&Aでの買収含め7つの歯科医院を経営しています。

大西さんがバチェロレッテ3に参加したのは2023年のこと。しっかり仕事を任せられるスタッフがいてこそ、何ヶ月も仕事を開けることができたのだと思います。

大西正嗣の家族は?

大西正嗣さんの家族について調べてみます!

歯医者さんは、その親の世代も歯医者さんであることが多いです。そこでご両親のどちらかが歯医者さんなのかと思いましたが、普通のサラリーマン家庭で育ったとのこと。インタビューより

 

大西正嗣の学歴は?

大西正嗣の出身中学校

大西正嗣の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

名古屋出身の大西さん。高校も公立なので、中学校もおそらく地元の私立高校なのではないでしょうか。ご両親もお医者さんなどではなくサラリーマン家庭とのことなので、中学校も私立から、お受験で、とはならなかったのかもしれません。

それでも、歯科医になっておまけに商才も爆発しているなんて才能があるひと、努力ができる人はすごいんだなと思いました。

大西正嗣の出身高校

大西正嗣の出身高校は、名古屋市立菊里高等学校です。

この高校は偏差値54〜68。国公立より私立に行く方が多いところだそうです。有名私立大学への進学者数がかなり多いですね。

 

 

大西正嗣の大学はどこ?

大西正嗣の出身大学は、愛知学院大学です。

この大学の偏差値は37.5 歯学部は学費が6年間で3500万円近くかかることもあり目指す人が少ないのかもしれません。それでも、命に関わる職業を目指したい方には人気の学部なのかも。矯正歯科ともなれば、施術相手にとっては本当に一生ものですもんね。

 

大西正嗣さんについて調べたこと

  • 高身長、おそらく180cm以上
  • 2012年に勤務先の歯科医をもう1人の勤務医と引き継ぎ。以来8年間で7つの歯科医院を経営
  • 歯科医の家系ではなく、サラリーマン家庭で育つ
  • 出身高校は菊里高校
  • 出身大学は愛知学院大学

以上、大西正嗣さんについてでした!

 

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!