市村正親さんの息子、市村優汰さんがイケメンすぎて話題です!篠原涼子さんの息子で、お母さんに本当にそっくり。13歳で芸能界入りし、現在はお父さんと同じホリプロ所属で活動しています。

市村優汰さんについて、年齢や彼女はいるのかどうか、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


市村優汰のプロフィール

市村優汰

名前 市村 優汰
読み方 いちむら ゆうた
生年月日  2008年5月10日
年齢 16歳(2024年9月現在)
出身地 東京都
血液型  A型
身長/体重  178 cm/ 調査中
趣味 手品、カセットテープで音楽鑑賞
特技 タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱

俳優、市村正親さんと篠原涼子さんの間に生まれた市村優汰さん。父の市村正親さんと舞台「市村座」で共演したのが初舞台です。舞台での父を見て家庭での姿とのギャップに衝撃を受け、その凄さに憧れて芸能界入りを決意したというエピソードが素敵ですね。父の背中を見て将来を決めるってすごく良いと思います。

現在はホリプロに所属しており、「からかい上手の高木さん」などのドラマに出演。

市村優汰の年齢は?

市村優汰さんの年齢は、16歳です!(2024年7月現在)

インスタで写真を見るととてもそうは見えません。すごく綺麗で中性的な顔立ちはお母さんの篠原涼子さんにめちゃくちゃ似ています。

市村優汰さんは現在身長178cm。お父さんの市村正親さんは身長170cmなので、中学生ですでに追い越してしまってますね。お父さんはちょっと悔しいかもしれませんが、それ以上に息子の成長がすごく嬉しいだろうと思います。

市村優汰に彼女はいる?

市村優汰さんに彼女はいるのでしょうか?

2024年3月の中学卒業までは青山学院、同年4月からは目黒日本大学高校に通っている市村さん。中学時代に仲良くなった女子がいたとしても高校は別になってしまったかも。中学時代から付き合い続けている、という彼女がいないなら、まだ一学期も終わっていない高校で新しい彼女ができる可能性は低いかもしれません。

芸能活動を通じて知り合った女性といい感じになっているかもしれませんが、これから大切な時なので今は活動に集中していると思います。

もしかしたら、今後恋リアに出ることもあるのかな。市村優汰さんが誰かと恋愛を楽しむ様子とか、見てみたいですね!

高校時代の恋愛は一番楽しいと思うので、素敵な子といろんな経験を楽しんでほしいですね!

市村優汰の出身中学校はどこ?

市村優汰の出身中学校は、青山学院中等部です。

市村優汰の中学校卒業

市村優汰さんのインスタグラムより(@yuta__notsorry14)

2024年3月に中学校を卒業したときの写真なのですが、中学生と思えないくらいの長身イケメン!周りの中学生たちの中で浮いてしまってなかったのでしょうか。

青山学院中等部は偏差値70と紹介されているサイトもあり、かなり頭が良くないと入れない学校です。入学の倍率は男子が3.3倍、女子が5.4倍。加えてこの学校の学費を払える親の経済力も問われますね。

市村優汰の高校はどこ?

市村優汰の高校は、目黒日本大学高校です。

市村優汰の高校

市村優汰さんのインスタグラムより(@yuta__notsorry14)

目黒日本大学高校は2019年まで日出高等学校という学校名で、芸能コースがありアイドルなどが御用達の学校でしたが2024年度からはスポーツ・芸能コースの募集を行なっておりません。

内部進学のN進学コースと外部進学を目指す選抜コースのどちらに入学したのかはわかりません。

青山学院への内部進学ではなく、別の高校を選んだということに進学への意志が強い印象を感じます。かなり勉強も頑張っていると思うし大学も名門に行くのではないでしょうか。ということは、選抜コースかもしれませんね。

今年からスポーツ芸能コースがなくなっているとはいえ、芸能人の生徒をサポートする教師のノウハウは健在のはず。学業に集中しながらも活動をしっかり行えるサポートがなされそうですね。

市村優汰さんについて調べたこと

  • 年齢は16歳、とてもそうは見えない・・・。
  • 彼女については非公表、いるとしたら中学時代から交際している相手?
  • いつか恋リアに出てほしい
  • 出身中学は青山学院中等部
  • 高校は目黒日本大学高校、おそらく選抜コース

以上、市村優汰さんについてでした!