話題の、「天気の子」を見に行ってきました!

「君の名は」も「秒速5センチメートル」も見てないので、新海作品はこれが初めての鑑賞!ストーリーにも引き込まれたのですが、ちょっと気になってたのが数々のコラボCM!

中でも、ソフトバンクとタイアップの”白戸家のお父さん”の出演シーンが2回あるってことで、これはもう要チェックです!

けど、作中ではCMでヒントのあった最初の1回しか見つけられず・・・。

ちょっと悔しいので、どこのシーンで2回目のお父さん犬が発見できるのか調べてみました!

sponsored link


お父さん犬1回目の出演箇所は?

白戸家お父さん

いきなり2回目の出演箇所を書いてもいいのですが、一応ネタバレ防止のためにワンクッション・・・

まずは1回目の出演箇所について書いてみます!

こちらはソフトバンクとのコラボCMでもヒントが流れていた、このシーン。

絵が丁寧で綺麗ですよねー。クオリティ高い。

この映画は、水の表現がすごい綺麗だなって思って見ていました。

ところで、白戸家お父さんの1回目の出演シーンは「王様のブランチ」で映像が流されていたみたいです。

このシーン。


冒頭の、起承転結でいえば「起」のシーン、歌舞伎町の漫画喫茶前を通り過ぎるところですね。

お母さんと一緒に歩いているのでしょうか?

そういえば、白戸家の元々のコンセプトって、

「私たち、入れ替わってる!」でしたよね。

今や、お父さんなんて最初から犬だったような感じですが、元々の俳優さんとか思い出せませんね(笑)

 

sponsored link

 

2回目の登場シーンは?(ネタバレなし)

※できるだけネタバレにならないように気をつけて書きますが、
万一何かに感づいてしまう方がいたらごめんなさい。

ソフトバンク 白戸家のお父さん犬が出てくる2回目のシーンは、
映画中盤の公園のシーンです。

公園の後ろの方をお父さんが通りすぎて行くのですが、
ただの普通の犬のお散歩に見えなくもありません。

ストーリー上重要なシーンではありますが、お父さんが重要な役割を果たしているかといえば
そんなこともありませんでした。

 

ネタバレありの解説

※ここから先はネタバレがあるので、見たくない方はそっとブラウザを閉じてください※

ちょっと下げます。。。

天気の子

 

お父さん犬の1度目の登場シーンは、家出してきた穂高君が新宿のマンガ喫茶に行くシーン。漫画喫茶の外をお散歩している黄色いレインコートの犬がそうです。

お父さん犬の2度目の登場シーンは、「100%の晴れ女」最後の仕事で訪れた公園。須田さんと娘さんが遊んでいるシーンで、夏美さんが合流した時に公園の後ろを散歩している白い犬がそうです。

 

お父さんの言う通り、これはわかりづらい・・・。
だけど、結構見つけた人はいたみたいですね。

2周目行く人、これから見に行く人、ぜひぜひお父さん犬を探してみてください!