M-1グランプリが行われ、優勝者が決定しました!
どの組もめちゃくちゃ面白かったですが、優勝のミルクボーイが凄すぎた!

来年M1を見るときにまた思い出したくなるだろうなーと思って、
それぞれのネタと、出演順をまとめてみました!

 

sponsored link


M1グランプリ2019出演順は?

2019年のM1グランプリ出演順はこうなりました。

一回戦

  1. ニューヨーク
  2. かまいたち★
  3. 和牛(敗者復活枠)
  4. すゑひろがりず
  5. からし蓮根
  6. 見取り図
  7. ミルクボーイ★
  8. オズワルド
  9. インディアンス
  10. ぺこぱ ★

二回戦

  1. ぺこぱ
  2. かまいたち
  3. ミルクボーイ

今回は、接戦ではなくぶっちぎりって感じがありましたね!

 

ネタと点数まとめ

各出演者のネタと点数をまとめました。

順番的に、最初の1組目って優勝難しいですよね。。。

 

1.ニューヨーク(10位:616点)

ネタ:LOVESONG(恋多き男の歌)

審査員 点数
オール巨人 87
ナイツ塙 91
立川志らく 90
サンドイッチマン
冨澤たけし
88
中川家 礼二 88
松本人志 82
上沼恵美子 90
合計  616

私生活でもプレイボーイを自称しているお二人ですが、ネタにそのことを持ってきたのかなって思いました。

遊んでる自覚があって遊んでる人は良いけど、その時は真剣!とか言ってたくさんの女性に本気になって手を出しまくるやつってたち悪いですよね。

屋敷裕政(ニューヨーク)はプレイボーイで結婚してる?中学高校や彼女もチェック!

 

2.かまいたち(2位:660点)

ネタ:言い間違い(USJとUFJ)

審査員 点数
オール巨人 93
ナイツ塙 95
立川志らく 95
サンドイッチマン
冨澤たけし
93
中川家 礼二 94
松本人志 95
上沼恵美子 95
合計 660

出演順2番目で2位通過って相当すごい!待ってる間のプレッシャー半端なかったでしょうね。

フリの中の一幕かと思いきや、それで最後まで行ったのでびっくりしました。

 

3.和牛(敗者復活)(4位:652点)

ネタ:引越しの時の部屋選び

審査員 点数
オール巨人 92
ナイツ塙 96
立川志らく 96
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
中川家 礼二 93
松本人志 92
上沼恵美子 92
合計 652

見学に行った物件に尽く人が住んでたらいやですよねwww

クソ物件オブザイヤーどころじゃないと思いますw

なんか、引っ越す予定もないのに家とか部屋とか見にいきたくなりました。良いですよね、いろんな家。

 

 

4.すゑひろがりず(8位:637点)

ネタ:合コン(古風)

審査員 点数
オール巨人 92
ナイツ塙 91
立川志らく 92
サンドイッチマン
冨澤たけし
90
中川家 礼二 91
松本人志 89
上沼恵美子 92
合計 637

お戯れ、お菓子のやつ真似したくなりますねw
高校時代の友人と古語ごっこしてたのを思い出しました。

ツツミを持っている方が、今はなき私の母校出身だそうで、調べてめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました。(もちろん面識はありませんが・・・)

正月番組でいっぱい見たいです!

南條庄助(すゑひろがりず)の結婚した嫁や子供は?身長や中学高校も!

 

5.からし蓮根(6位:639点)

ネタ:自動車教習所

審査員 点数
オール巨人 93
ナイツ塙 90
立川志らく 89
サンドイッチマン
冨澤たけし
90
中川家 礼二 93
松本人志 90
上沼恵美子 94
合計 639

 

テンションの高さが良いなと思いましたが、
片方ばかりが言い返さず責められ続けてるので
みててちょっと辛かったかなー。

 

6.見取り図

ネタ:見た目

審査員 点数
オール巨人 94
ナイツ塙 92
立川志らく 94
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
中川家 礼二 93
松本人志 91
上沼恵美子 94
合計 649

私も、「靴紐結べてえらいね」って褒められたいですww

 

7.ミルクボーイ(優勝:681点)

ネタ:お母さんの好物(コーンフレーク)

審査員 点数
オール巨人 97
ナイツ塙 99
立川志らく 97
サンドイッチマン
冨澤たけし
97
中川家 礼二 96
松本人志 97
上沼恵美子 98
合計 681

これは面白かった!

今年(2019年)からテレビで漫才をしはじめて、年末に歴代最高点を叩き出しました!

誰のことを馬鹿にするでもなく、それでいてめっちゃ笑いどころあってすごくよかったです!

ケロッグも大喜びでしょうね!

内海崇(ミルクボーイ)M1優勝で結婚予定の彼女は?中学高校もチェック!

駒場孝(ミルクボーイ)の結婚した美人嫁の画像や子供は!中学高校も調査!

 

8.オズワルド(7位:638点)

ネタ:先輩との付き合い方

審査員 点数
オール巨人 91
ナイツ塙 89
立川志らく 89
サンドイッチマン
冨澤たけし
91
中川家 礼二 94
松本人志 90
上沼恵美子 94
合計 638

先輩と寿司屋の板前と、バッティングセンターに行く話。
これ漫画で読みたいなー。
シュールな情景がめっちゃ浮かんできました。

 

9.インディアンズ(9位:632点)

ネタ:オッサンみたいな彼女

審査員 点数
オール巨人 92
ナイツ塙 89
立川志らく 87
サンドイッチマン
冨澤たけし
90
中川家 礼二 92
松本人志 88
上沼恵美子 94
合計 632

指原莉乃あたりで想像しながらみるとめっちゃ良いですねおっさん女子。
ガンバレルーヤよしこあたりで想像してみると、
あんまり良くないですねおっさん女子。

 

10.ぺこぱ(3位:654点)

ネタ:タクシー運転手

審査員 点数
オール巨人 93
ナイツ塙 94
立川志らく 91
サンドイッチマン
冨澤たけし
94
中川家 礼二 92
松本人志 94
上沼恵美子 96
合計 654

譲るって大切ですねー。
すぐにドンっと笑いが来るわけじゃないですが、一瞬遅れて来る笑いがそれ自体面白い。

松本曰く、「ノリ突っ込まない」の松蔭寺がめっちゃ面白いです。

うぜえなって思う時もありますが、それも彼の持ち味ですよね!

松陰寺太勇(ぺこぱ)の出身中学高校は?結婚した嫁や彼女も調査!

 

決勝戦のネタは?

決勝に進出したのは、この3組!

  1. ぺこぱ
  2. かまいたち
  3. ミルクボーイ

それぞれ、ネタはこうでした。

  • ぺこぱ
    「老人を大切に」
  • かまいたち
    「となりのトトロ」
  • ミルクボーイ
    「お母さんの好物②(モナカ?)」

ぺこぱは、タクシーが一回戦でよかったなって思いました。
老人を大切にするネタの方が一回戦だったら、和牛が決勝二回戦行ってただろうなー。

私もトトロも火垂るの墓も38年間一度も見た事ないですが、
別にこんな人はたくさんいると思いますw
ちょっと親近感湧きました。

ミルクボーイは、ほぼ全く同じネタで優勝さらっていきましたね!
めっちゃモナカ食べたくなりました。苦手なのに。

結局このおかし、なんだったのか気になりますね。

優勝決定の瞬間、ほぼ全会一致ですごい!
これは文句なしの優勝ですね!

以上、2019年のM1グランプリまとめでした。