春風亭昇太が結婚!嫁の名前や職業は?出会いもチェック!

結婚できないキャラで有名だった、春風亭昇太さんが、
60歳を前についに結婚しました!

お相手の女性がどんな方なのか、すごく気になります!
そこで、簡単にまとめてみることにしました。

 

sponsored link


春風亭昇太のプロフィール

春風亭昇太

 

名前  :春風亭 昇太
読み方 :しゅんぷうてい しょうた
本名  :田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)

生年月日: 1959年12月9日
年齢  :59歳 (2019年現在)

出身地 :静岡市清水区

 

超長寿人気番組、笑点で司会を務める春風亭昇太さん。

”結婚できないキャラ”で笑いをとってましたが、6/30の笑点でついに結婚を発表しました!

 


本当におめでとうございます!

南キャンの山ちゃんといい、なさそうだなと思ったタレントが結婚すると、
びっくりもするけどなんだかすごく嬉しいですね。

これは、ぜひとも結婚会見をしてほしいですね!

バンキシャでインタビューがあったのですが、花束攻めにされていたのが微笑ましくてよかったですw

結婚発表直後にバンキシャに呼ばれたのは理由があるそうで、
前日には静岡県清水市へ取材に行ってたようです。

ということは、バンキシャスタッフは知っていたんですね。

地元の方々は、結婚相手がいないこと、浮いた話が無いことを心配していたようですがこれは嬉しい裏切りですね!

2015年の大喜利で、バンキシャが昇太さん結婚の際には優先取材券を獲得していたため、バンキシャで独占取材になったんですね。

笑点の景品が本当に実行されるってすごいですよね。

奥さんはどんな人?

昇太さんは過去に理想の女性像についてこんなふうにおっしゃっておられました。

  • 着物が似合ってメガネを掛けている、和風の女性
  • 特に、メガネをかけている方

バンキシャでは、どんな方?と聞かれて

  • 着物をよく着ている和風な方
  • お茶やお花をやっている方
  • メガネはかけていない

芸能関係ではない、一般の方だそうです。

似顔絵では、黒髪で目がぱっちりしているおかっぱの絵を書いていらっしゃいました。

年齢は現在40歳で、20歳年下!
ということは、お子さんもまだ望めますね。

昇太さんのお子さん、楽しみですね。

sponsored link

プロポーズの言葉は?

昇太さんのプロポーズの言葉ですが、特にこれといった言葉はなくて

「じゃ、しますか」という感じで結婚を決めたそうです?

それはさすがに寂しいですよね。

番組中でしっかりしたプロポーズを、と焚き付けられて、「こんな僕でよかったら」と言ったのはどうかと思いました。

最初から「だめな自分」を受け入れさせようとしてるのは良くないですよね。

 

奥さんの名前は?

昇太さんの奥さんはなんという名前なのでしょうか?

奥様は一般の方ということで、名前は公開されませんでしたが、落語協会会長の奥様ということなので今後露出があるかもしれません。

 

奥さんの職業は?

奥様は一般の方で、専業主婦ではなく仕事をしているそうです。どんな仕事なのかはわかりませんが、昇太さんは食事も自分で用意してくれそうだし、気兼ねなく仕事ができるだろうと思います。

料理ができない人だと、お腹すいたまま待ってるのかなって思うと、なかなかおちおち残業できないですもんね。

和服を着ていることが多く、お茶やお花をされているということなので茶道や華道に関係のあるお仕事の方かもしれませんね。

ITオペレーターとかだったら、和服着ませんもんね。

 

出会いは?

出会いは、14年くらい前に友人に誘われた食事会に参加していたことだそうです。その時も連絡先は交換したそうですが、その後は音沙汰なし。

この当時、44歳と24歳になるので、流石にお互い交際相手としては見られなかったのでしょうね。

今から3年ほど前に再会し、年に3,4回は食事に行っていたのですが、結婚は意識しておらず、今年になってから結婚を意識しだしたそうです。

入籍に関しては、記入済の婚姻届をお相手に渡し、それが提出されたら入籍ということのようです。

お相手に裏切られないといいですね(笑)

以上、春風亭昇太さんのご結婚についてでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ