富士の輝(ぶどう)の通販や値段は?いつから販売?めざましテレビで話題!

めざましテレビで、巨峰系ぶどうの新しい品種、
「富士の輝」が紹介されていました!

紹介を見ると、もうすっごくめちゃくちゃ美味しそう!

このぶどう、どこで買えるのか?値段はいくら位なのか?
すっごく気になるので調べてみることにしました!

sponsored link


富士の輝きについて

富士の輝

『富士の輝』は、現在登録申請中のぶどうの新品種。

緑のぶどうではなく、紫色系のぶどうですね。

富士の輝のルーツは、糖度が高くマスカットの香りも強い、
『シャインマスカット』!

一房2000円もするという高級なぶどうなのですが、
この葡萄をルーツとするぶどうがたくさん開発されています!

有名なところで、ざっと13種類!

シャインマスカット

その中でも業界の注目を集めているのが『富士の輝』

通常のぶどうが糖度20度くらいのところ、
このぶどうはなんと糖度30度もあるのだそうです!

ぶどう農家が育ててみたいぶどうNo.1になっているそうですが、それも頷けますね。

 

 

販売や通販は?

「富士の輝」はどこで買えるのでしょうか?

楽天やAmazonで調べてみましたが、まだ取り扱ってはいないようでした。

JAちちぶのホームページで、苗の取り扱いをしているそうですが
苗から育てると実がなるまでに3年、成熟するまで7年とかなり時間がかかります。

夢のぶどう「富士の輝」栽培を開始

これを見ているブドウ農家の方、ぶどう農家を目指している方は、
ぜひとも上の記事内問い合わせ先に電話してみてください!

もしかしたら、これを育てておいたら
7年後はめっちゃ勝ち組になれるかも?

 

富士の輝の値段は?

『富士の輝』の値段はどれくらいになりそうでしょうか?

まだ市場に出ていないので、どれくらいの値段になるのかは
想像になってしまうのですが

おそらく、高級イチゴ張りにすごい値段になると思います。

楽天市場で『富士の輝』のルーツ、
シャインマスカットの値段を調べてみると、

お値段ピンきりではありますが
高級ラインで1キロあたり大体1万円くらい?
→楽天市場でシャインマスカットをチェック!

ただし、シャインマスカット自体だいぶん数が出ているので、
一房2~3000円で買えるレベルになっています。

『富士の輝』も消費者の指示を得て一般的な品種になったら、
少しずつ安くなっていくと思います。

以上、『富士の輝』についてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ