ディズニーハロウィーン2019囚われのミッキーはどんなイベント?

ディズニーシーに行くのはいつも夏ばっかりなので、
ハロウィンのイベントには行ったことがないのですが・・・

気になるCMを見つけてしまいました。

『ミッキーマウス、囚われる!?』って出てきたのですが、
ディズニーの主役が囚われてしまっていいのでしょうか?

どんなイベントなのか、ショーなのかゲームなのか
気になるので調べてみることにします!

sponsored link


ディズニーハロウィーン2019について!

 

イベント名:ディズニー・ハロウィーン2019

開催時期:2019年 9月 10日(火曜)-
     2019年 10月 31日(木曜)

会場  :東京ディズニーリゾート

 

今年もやってきた、ハロウィンの季節!

ディズニーのハロウィンは、USJのゾンビまつりとは違って
ホラーテイストのなかにも夢がある感じで可愛いですよね。

ディズニーシーでは、童話の悪役たちがこのときばかりは主役になって、
ショーで活躍します!

童話の悪役って結構きれいな女性が多いので、
美しいけど怖い魅力にあふれてますよね。

ディズニーファンの中には、悪役のファンもいると思うので
その人にとってはすごく素敵なイベントになるんじゃないかと思います!

sponsored link

囚われのミッキーって何?

今年のディズニー・ハロウィーンCMでは、
ミッキーが囚われの身になってしまっています!

これ、一体どういうことなんでしょうか?

なにかのアトラクションか、謎解きとコラボしたイベントなのでしょうか?

どんなイベントなのか気になりますね。。。

ディズニー・シーの公式HPによると、これなんじゃないかな?というものを発見。

【フェスティバル・オブ・ミスティーク】

港町ポルト・パラディーゾでかつて行われていたといわれるハロウィーンの祝祭が復活!妖しくも華やかに幕をあけたハロウィーンの祝祭に邪悪な力が忍び寄ります。
海の魔女のたくらみにより、祝祭がだんだんと支配されていく中、邪悪な力から本来のハロウィーンを取り戻すためディズニーの仲間たちが立ち向かいます。

ディズニー・シー公式HPより

メディテレーニアン・ハーバーで一日3回行われるショーで、
夏に行くとパイレーツ・オブ・カリビアンをやっていたりしますね。

ここで、ハロウィンの主役ヴィランズたちが結託して
ミッキーをさらって、閉じ込めてしまうのかもしれません。

ミッキーの仲間たちは、無事にミッキーを取り返して
本来のハロウィンを取り返すことができるのか?

ということみたいですね。

ハロウィンイベントって、日本に定着したのはここ数年だと思いますが、
ディズニーでは1997年からハロウィンイベントをやっているみたいです。

当時もハロウィンは広く知られていて、
私も高校のESL部でハロウィンをやった覚えがありますが、

今のように渋谷が大パニックになったりはしませんでした(笑)

ディズニーでは、基本的に仮装してもよいのは
小学生以下の子供だけなので、

大人も仮装して良いこのイベントはとても楽しいですよね!

以上、囚われのミッキーについてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ