ディズニー・ハロウィーン2019のパレードが気になります!

今年はどんなフロートが出るのか、
それぞれどのキャラクターが出演するのか・・・。

また、パレードがどこに停止するのか?など
色々調べてみました!

 

sponsored link


ディズニーハロウィーン2019について!

ディズニー・ハロウィーン2019の開催期間

イベント名:ディズニー・ハロウィーン2019

開催時期:2019年 9月 10日(火曜)-
     2019年 10月 31日(木曜)

会場  :東京ディズニーリゾート

 

今年もやってきた、ハロウィンの季節!

ディズニーのハロウィンは、USJのゾンビまつりとは違って
ホラーテイストのなかにも夢がある感じで可愛いですよね。

ハロウィーンのパレード情報は?

2019年、ディズニーランドではハロウィン期間に、

「スプーキー“Boo!”パレード」が開催されます!

スプーキーBooパレード

スプーキーBooパレード2

パレードでは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道や、かぼちゃに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーなど、“ゴースト流の東京ディズニーランド”のアトラクションやテーマランドをイメージしたフロートが登場し、ゲストの皆さまをゾクゾク、そしてワクワクする世界へと誘います。

公式HPより

 

今年のパレードは、ハロウィンが訪れたディズニーランドで
ディズニーの仲間たちがゴーストの仲間入り!

コスチュームもゴースト仕様に変わって、
ゴーストたちと新しい仲間の誕生を祝う!ってコンセプトらしいです。

ゴーストになって、それをお祝いするイベントって斬新ですねw

 

フロートとキャラクターまとめ

今回のディズニー・ハロウィーンで登場するフロートとキャラクターについて、公式HPから抜粋すると・・・

フロートは全部で6台、
テーマと出演キャラクターは以下のとおりです!

【スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道】
キャラクター:
マックス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、
ホーレス・ホースカラー、
クララベル・カウ

【巨大な蛇や奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランド】
キャラクター:
グーフィー、プルート

【お墓だらけのシンデレラ城】
キャラクター:ミッキーマウス

【黒い木馬やかぼちゃのティーカップが回るファンタジーランド】
キャラクター:
ミニーマウス、クラリス

【奇妙なクマたちが船上コンサートを行うカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号】
キャラクター:ドナルドダック、デイジーダック

【かぼちゃに乗り移ったゴーストの小動物が暮らすクリッターカントリー】
キャラクター:チップ、デール

このなかだと・・・

お墓だらけのシンデレラ城が気になりますね!

シンデレラ城が遠くに見えて、
お墓があるイメージなのかな?

スプーキーBooパレード

ここに出ている写真のようなイメージでしょうか?
お墓だらけ、って感じでも無いですね。

うーん、やっぱり楽しそうだなー。見に行きたい。

 

パレードのルートは?

ディズニー・ハロウィーン2019のパレードのルートですが、
ファンタジーランドをスタートし、プラザで停止した後
トゥーンタウンに向かうルートになるようです。

パレードのルート

このルートと同じですね。

毎回パレードのルートって変わると思ってたのですが、
どうやらおなじなんですね。。。

パレードの停止位置もこのとおりだと思います。

①ホーンテッドマンション前

②ミッキーのフィルハーマジック付近

③ザ・ダイヤモンドホースシュー付近

④シンデレラ城前 広場の左

⑤シンデレラ城前 広場の手前

⑥シンデレラ城前 広場の右

⑦シンデレラ城からスタージェットの間

⑧スタージェット付近

⑨プーさんのハニーハント裏あたり

シンデレラ城前の囲いの中で見ることができたら最高ですが、
長時間待たなきゃいけないとなるとちょっともったいないなー。

ハロウィン始まりはまだまだ暑いけど、
終わりに近くなってくると寒さもきになってくるので

熱中症対策・防寒対策をバッチリ練っておいてくださいね!

 

以上、2019年ディズニー・ハロウィーンのパレードについてまとめでした!