大型オーディション番組、PRODUCE101に出場の
ヴァサイエガ光くんが気になります!

なんと言っても、名前がすごい。。。

どんな経歴の子なのでしょうか?
特徴的な苗字が一緒だけど、
弟くんはヴァサイエガ渉?

などなど、いろいろ調べてみました!

sponsored link


ヴァサイエガ光のプロフィール!

ヴァサイエガ光

名前 Vasayegh 光
読み方 ヴァサイエガ ひかる
生年月日 1999年3月30日
年齢 21歳
出身地 埼玉県
体重 68kg
趣味 筋トレ、振付け
特技 ダンス(HIPHOP/R&B)
車の運転、ペルシャ語

 

イラン人のお父さんと、
日本人のお母さんの間に生まれた

ハーフの美少年、ヴァサイエガ光君!

光君は21歳にして芸歴15年、
2歳からキッズモデルをしていたそうです。

中学から高校まで、
芸能事務所に所属して活動していた…
ということなのですが、

21歳にしてなかなか紆余曲折を
経ているみたいです。

182cmの長身を生かしたダンスをしており、
すらりとしたスタイルがとても素敵!

インタビューを見ていて、

この子に勝ち上がって欲しい!と思い、

さっき、早速この子に投票してきました!

がんばれヴァサイエガ光くん

光くんの経歴は?

光くんの経歴をまとめてみました

2歳〜 キッズモデルとして活動
2012年(13歳?) ジャニーズ事務所へ入所
2016年2月 ジャニーズ事務所退所
G-EYE加入
*田島将吾くんも参加
2016年3月 G=AGE結成
*元ジャニーズのメンバー2人含む、
ユニット、「NEW→AGE」と合併
2016年 年末 G=AGE脱退

 

2歳からキッズモデルをしており、
人前に出ることには慣れていた?光くん。

弟の渉くんと一緒に、
2012年にジャニーズ事務所に入所します。

最初から、二人とも
事務所には推されてたみたいで
Jr.としてのTV出演や
コンサートへの出演もあった様子。

弟の渉くんはジャニーズ事務所で頑張ってますが、
お兄さんの光君は、

2016年に事務所を退所しています。

光くんだけに誘いがあったのか、
弟から離れて、それぞれソロで勝負したかったのか。

光くんは182cmの高身長なので、
ジャニーズにこだわるより
他に行った方が活躍できるかもですよね!

その後、同じタイミングでジャニーズを退所した
田島将吾くんらと一緒に

ダンスボーカルグループ・G-EYEを結成。

G-EYEは、その後
元ジャニーズJr.のメンバーがいるグループ
NEW→AGE と合体し

G=AGEとして活動を開始。

CDデビューもしたようですが、
2016年末に、光くんはグループを脱退。

ジャニーズと同じ売り方になっちゃうと

せっかく退所して新たに挑戦したのに、と
違和感を覚えたのかもしれませんね。

弟はジャニーズJr.の渉くん!

ヴァサイエガ光君の弟は、

現在ジャニーズJr.でデビューを目指して頑張っています!

ヴァサイエガ渉

名前 Vasayegh 渉
読み方 ヴァサイエガ わたる
生年月日 2003年5月3日
年齢 17歳
入所日 2012年6月10日

 

渉君は「少年忍者」のメンバーとして
ステージでバックダンサーなどの
お仕事をしたりしています。

ジャニーズ入所日は2012年6月10日で、
渉くんがまだ9歳の時!

この時、お兄さんの光君も
一緒に入所したのだそうです。

弟くんはまだジャニーズで頑張っていますが、
お兄さんの光くんは退所済み。

噂によると、

SMAPを育てた敏腕女性マネージャーに
引き抜かれたのだとか・・・?

女性マネージャ自身、SMAPを育て
自身もジャニーズ事務所で育ったので

どうしてもジャニーズ流の売り方になったのかも。

となると、本家のキャリアや地盤には
かなわないところもありますよね。

他の見せ方ができなかったのかなと
少し残念に思います。

sponsored link

Jr.時代の画像は?

2013年の頃の画像がありました!

うわ、これはまじで可愛いです!!

可愛い!!

私はハーフタレントが大好きなのですが、
これはマジの天使ですね・・・。

こんな生き物がいるなんて信じられない。

今の姿もかっこいいけど、
可愛かった頃も素晴らしいですね。。。

まとめ

  • ヴァサイエガ光くんはイランと日本のハーフ
  • 弟はJr.のヴァサイエガ渉くん
  • 経歴は、ジャニーズ入所→退所→グループ結成→脱退と波乱気味
  • ぜひとも勝ち上がって欲しい!(私情ですねw)

以上、ヴァサイエガ光くんについてのまとめでした!