俳優の手塚とおるさんが、

踊るさんま御殿収録中に
いなくなった!というのを聞いてびっくりしましたw

手塚さん、めちゃくちゃ個性的ですもんね。

手塚さんの身長体重や経歴、
結婚して子供はいるのか?
高校大学はどこ?など

いろいろ調べてみました。

sponsored link


手塚とおるのプロフィール

手塚とおる

名前 手塚とおる
読み方 てづか とおる
生年月日 1962年6月27日
年齢 58歳
出身地 北海道
血液型 B型
身長 175 cm
体重 51kg

 

「超ネガティブ俳優」手塚とおるさん。

手塚という苗字ですが、

漫画の神様、手塚治虫さんとは関係ありません。

甥っ子?という噂もあったそうですが、
手塚治虫さんの娘さんが否定しています。

手塚作品原作の作品に出演することが多く、
それも勘違いの元になったのかもしれませんね。

手塚さんは人前で食事をしないらしく、
なんか潔癖なのかな・・・?

ものを食べるって、セクシーな人もいるので
それが見られないのはちょっと残念ですよね。

手塚とおるの身長体重は?

スラッとした体型に、かなり細身の手塚さん。

身長・体重が気になります!

事務所の公式プロフィールや、
インタビューでの発言によると

身長175cmに対し、体重51kgです。

アイドル女子並み、ヤバイですね。

ストイックに体型管理とかしてそうで、
本当脱帽です・・・。

手塚とおるの経歴は?

手塚とおるさんの代表作をまとめました!

1983年 舞台『黒いチューリップ』で俳優デビュー
1986年 劇団健康に参加
1989年 邦ちゃんのやまだかつてないテレビ
いきなりフライデーナイト
でたらめ天使
ギクギャグゲリラ
などにレギュラー出演
1991年 筋肉少女帯「踊るダメ人間」MV
1993年 『お茶と同情』で初作、演出
1998年 『世にも奇妙な物語』
懲役30日 医療技師 役
2012年 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
シロさん 役
2013年 半沢直樹
(古里則夫 役)
乃木坂46「バレッタ」のMV出演
(マエストロ(組織のボス) 役)
2014年 ルーズヴェルト・ゲーム
(大道雅臣 役)
2015年 太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜 主演
(岡部浩太郎 役)
2016年 ゆとりですがなにか
(早川道郎 役)
2017年 小さな巨人
柳沢肇 役
スカッとジャパン
(ケチケチパパ、塚田悟志 役)
2019年 グランメゾン東京
(江藤オーナー 役)
2020年 NHK大河ドラマ 麒麟がくる
(朝倉景鏡 役)

 

『山田かつてないテレビ』にレギュラーで出てたんですね!

当時見てたのに、覚えてないや・・・。

1990年前後は、いろんなバラエティ番組に

あの、当時めちゃくちゃ衝撃的だった
「世にも奇妙な物語」の『懲役30日』にも
出演してたんですね。

当時軽くトラウマになりました…

私が覚えているものを中心に抜き出してきたのですが、

荒川アンダー ザ ブリッジのシロさんやってたんですね!

シロさん好きでした。懐かしい!

sponsored link

結婚してる?

手塚とおるさんは独身で、
これまでに結婚歴もありません。

踊るさんま御殿の、
「超ポジティブ VS ネガティブ 大激突SP」出演時に

のっけから
「僕のこと好きな人なんか誰もいない」と発言

流石に、そんなことはちょっと思ったとしても
悔しくて口にしたくないですよね。

実はスラッとしたイケメンの手塚さん。

結婚願望がないわけでもないし、
何人かの女性と付き合った経験があるそうですが、

自分から離れたことは一度もなく
女の子の方から離れていってしまう
インタビューで言っていました。

    生活力がなく、芝居のことばかり考えている
    社会的なことが一切ダメで、頓着がない

    というのが理由だとしていますが、

    そういう男性を支えるのが好きな女性もいるはず。

    夫婦で協力し、2人のプロジェクトとして
    ひとりの俳優を作り上げていく

    と考えてくれる相手となら
    結婚しても幸せにやっていけるのではないかと思います。

    こういう男性は特に、生活面を
    女性に全部任せた方がいいんじゃないか、
    結婚向いてないってより、した方がいいんじゃ?って
    おもってしまいました。

    手塚とおるに子供はいる?

    手塚とおるさんにお子さんはいるのでしょうか?

    ご結婚もされておらず、ずっと独身の手塚さんには
    お子さんはいらっしゃいません。

    もしもお子さんがいたら、
    その子供にもストイックに役者をやらせそうだなー。

    子供も、このパパに育てられたら
    俳優一筋のストイックな役者になりそう。

    まだまだこれから、
    結婚してお子さんが生まれることもあるかもですね!

    手塚とおるの高校はどこ?

    手塚とおるさんは北海道出身ですが、
    3歳の頃に東京に移住しているので、
    育ったのは東京です。

    高校も、都内のどこかの高校に
    通ったのだろうと思います。

    中学時代に高い声を笑われてから、
    筆談で会話をするようになったという手塚さんなので、
    高校でもあまり目立つグループには
    いなかったのではないでしょうか。

     

    手塚とおるの大学はどこ?

    東京大学?京都大学?
    とも言われる手塚とおるさんですが、

    大学には進学していません。

    お芝居一直線の人生を送ってきたのか、
    高校卒業後すぐにオーディションを受け
    俳優になったみたいです。

    映画監督になるのが夢だった手塚さんは、
    役者の友人が欲しくて
    オーディションにいったそうなのですが、
    それで合格して俳優になってしまうってすごいですよね。

    まとめ

    • 手塚とおるは身長175cm、体重51kg
    • 1990年前後はバラエティで活躍
    • 舞台での活躍が長かった
    • 2015年以降、ドラマ出演が増えた
    • 結婚はしておらず独身だが、独身主義ではない
    • 子供はいない
    • 3歳から東京で育った
    • おそらく、高校は東京のどこか
    • 大学には進学していない

    以上、

    手塚とおるさんについてでした!