スタバの新作ドリンク、

さくら咲いたベリーフラペチーノが
すごく気になります!

とことん甘いだけでなく、
酸味のある爽やかさが
ベリーのいいところですよね!

発売日やカロリー、サイズや値段など、
いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


さくら咲いたベリーフラペチーノについて!

ベリー_フラペチーノ

商品名 さくら咲いた ベリー フラペチーノ
値段 590円+税
サイズ トールのみ
販売期間 2021年3月24日(水)~2021年4月13日(火)

 

桜の季節にぴったりの
可愛いピンクのフラペチーノが登場です!

トッピングには桜とバニラの風味のスポンジクラムと
フリーズドライのストロベリーが
クリームの上に飾りつけられており、
まるで花弁を思わせます。

透明なカップに透けて見えるのは
さくらストロベリーソースと
鮮やかな赤のストロベリーパウダー。

細かい粒が、散りゆく桜の赤さを思わせます。

最下層にはラズベリーの爽やかさ。

ぷるりと舌を楽しませてくれるパンナコッタが用意されていて
遊び心を感じさせます。

うーん、これはめちゃくちゃ美味しそうですね!

 

さくらふわり ベリー ミルク ラテ

さくらふわり_ベリー_ミルク_ラテ

商品名 さくらふわり ベリー ミルク ラテ
値段 Short 450円+税、
Tall 490円+税、
Grande 530円+税、
Venti 570円+税
サイズ Short、Tall、Grande、Venti
販売期間 2021年2月15日(金)~2021年4月13日(火)

今年はお花見宴会はできないけど、
あったかいラテを片手に、公園でベンチに座って
お花見が楽しめたらいいですよね。

そんなとき、可愛いラテがあれば
気分が上がること間違いなし!

sponsored link

新作の発売日は?

さくら咲いたベリーフラペチーノの発売日は、
2021年3月24日(水)です!

咲いたそばから散るさくらは
他のドリンクと違い期間が短く
2週間ほどで期間が終わってしまいます。

また、材料がなくなり次第
提供が終了してしまうので

その期間の短さ儚さもさくららしさを出してますね。

 

さくら咲いたベリーフラペチーノのカロリーは?

Tall
ミルク 465Kcal
低脂肪ミルク 448Kcal
無脂肪ミルク 431Kcal
豆乳 461Kcal
アーモンドミルク 444Kcal
オーツミルク 447Kcal

トールサイズ一択で、
迷わず買えるのが魅力ですが・・・

ちょっとしたコンビニ弁当くらいの
カロリーをもってますね。。。

クリームたっぷり、そこにはパンナコッタとなると
もう大変なことになってしまいます?

だけど、美味しいもののためなら
少しくらいの努力は必要。

飲んだ分だけお散歩をしたり
しっかりカロリーを燃やしましょう!

さくらふわり ベリー ミルク ラテのカロリーは?

さくらふわり ベリー ミルク ラテのカロリーをまとめておきます。。

【さくらふわり ベリー ミルク ラテ】

Short Tall Grande Venti
ミルク 261Kcal 400Kcal 539Kcal 666Kcal
低脂肪ミルク 230Kcal 355Kcal 481Kcal 595Kcal
無脂肪ミルク  198Kcal 311Kcal 423Kcal 523Kcal
豆乳 254Kcal 390Kcal 526Kcal 650Kcal
アーモンドミルク 222Kcal 345Kcal 467Kcal 578Kcal
オーツミルク 229Kcal 354Kcal 479Kcal 592Kcal

Ventiは流石のカロリーですね。

shortじゃちょっと、体もあたたまらないし、
せめてTallは欲しいかな。

となると、少しでもカロリーセーブするなら
ノンファットを選ぶのがいいのかも。

だけど、アーモンドミルクの甘味も捨てがたい。。。

美味しさかカロリーか、悩んでしまうところですね!

 

まとめ

  • さくらふわり ベリー ミルク ラテはトールのみ
  • 一食分くらいのカロリーがありそう
  • ホットドリンクの方がカロリーが高い
  • カロリーはそこそこ?
  • さくらふわり ベリー ミルク ラテの発売期間は
    2021年3月24日(水)~2021年4月13日(火)

以上、2021年3月のスタバ新作についてでした!