竹内海南江さんがふしぎ発見に久々に出演!
ミステリーハンターとしてのご活躍です!

ハウステンボスの石の宝殿を訪れて
話題になっています。

現在何をされているのか?
劣化がひどいって本当?など

簡単に調べてみます★

 

sponsored link


竹内海南江さんについて!

名前 竹内 海南江
読み方 たけうち かなえ
生年月日 1964年12月1日
年齢 59歳(2024年3月現在)
出身地 群馬県 沼田市 榛名町
血液型 B型
身長 167cm

 

19歳の時にモデルとなり、芸能界デビューした竹内さん

その2年後には、NHKの教育番組
『YOU』で司会としてTVデビューもしています。

名前が売れるきっかけとなったのは、
やっぱり「世界・ふしぎ発見」

ミステリーハンターとして100以上の国を取材し
現在でも月一回のペースで出演しています。

竹内海花江さんの活躍に憧れる人もすごく多いですよね。

ふしぎ発見への出演回数は歴代1位で、2位の坂本 三佳さんとも200回近く差があるぶっちぎりの一位!

本人は、ここまで番組が長続きすると思っていなかったのだとか!

2023年10月に終わってしまうのがとても寂しいです。

まさに天職って感じですよね。。。

大学のとき竹内海南江さんが
文化祭で講演に来てくださって、

サインをいただいた記憶があります。

もう今は持っていないのですが(惜しい)
とっても綺麗で嬉しかったです。

竹内海南江さんの劣化がひどい?

竹内海南江さんについて、劣化がひどい?なんて噂している人たちがいるそうですが、絶対そんなことはありません!

いくつになっても、全然年齢を感じさせない美貌の持ち主だと思います!

2021年1月の、ハウステンボスへ行った際の画像です!

全然劣化を感じさせない美しさ・・・

2021年の竹内海南江

動画はこちらです。

************

竹内海南江さんもさすがに50代、
そろそろ…というかすでに劣化が恐ろしい年齢ですが、
最近の画像はどうでしょうか?

ちょっと探してみましたが…

竹内海南江

これが、50歳を超えてエジプト取材をされたときの画像!

肌もきれいだし、表情も若々しい!!なんで?

50歳を過ぎても、何でも面白いと思って過ごしているという竹内さん。メンタルの若々しさが表面にも現れてきているのかもしれません。

私も、劣化しないように彼女を見習って面白く毎日を過ごしたいです★

sponsored link

竹内海南江さんの出身大学はどこ?

ずっとミステリーハンターを続けていて語学も堪能、ものすごく頭の良いイメージのある竹内さん!もしかして、とんでもない高学歴のインテリなんでしょうか?

出身大学はどこだろう?って調べてみましたが、どうも、進学されていないようですね…

過去のインタビューでこのように回答されていました。

高校卒業後、
「2年くらい遊んだら、
群馬に帰って嫁に行こう」と上京し、

モデルの仕事を始めました。

ということなので、軽い気持ちで芸能界入りしたみたいです。

19歳の時にモデルの仕事をはじめ、23歳の時にトーク力を買われてふしぎ発見へ、

そこからずっとこのお仕事をしながらいろいろな知識を身に着けてきたんですね…

ミステリーハンターの仕事で、普通の大学進学者よりもよほど世界の学術知識に日々触れていそうな竹内さん。

もしかしたら、今後研究の道に進むなんていう未来もあるかもしれませんね。

竹内海南江さんの出身高校はどこ?

竹内さんの出身高校はどこでしょうか?

調べてみると…

高崎商業高等学校らしいです!

偏差値を調べてみると、51だそうですので…

可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

ただし、これは2017年版の偏差値なので、35年前にどうだったかはわかりませんw

高校卒業したら2年ほど遊んで。。。という発言を見るに、当時はそこまで進学に力を入れている学校ではなかったのかもしれません。

商業高校だから、簿記などをしっかり勉強されたのかも。社会人になってしばらくすると、簿記やっておくべきだったなって思う機会が本当に多くなりますよね。

竹内海南江さんの結婚について

2024年3月現在59歳の竹内海南江さんですが、結婚はしているのでしょうか?

気になって調べてみましたが、結婚のニュースはありませんでした。

オフの日の過ごし方としてこんな風にコメントしている取材を見つけましたが…

「オフはどちらに行かれるんですか?」と
よく聞かれますが、
どこにも行かず、何もしません。

自宅でたっぷり眠って、起きたら、
本を読んだり、テレビを見て怠惰に過ごします(笑)。

インタビューより

だそうです。

家族がいて、それでこその自由なのかひとり身だからこその自由なのかこれじゃわかりませんね。

芸能人だからって家庭生活を公表したくてはならないなんてことは絶対にないので、ひょっとしたら暖かい家庭を気づいているのかも。

月一回ペースの海外出張があるお仕事なので、出会いがあったとしたら仕事関係の方かな?高校時代からの付き合いなんていうのもロマンチックでいいですよね。

ミステリアスなところも魅力的。竹内海南江さんについて想像すると止まらなくなっちゃいますね!

竹内海南江さんに子供はいる?

お子様について調べてみましたが、お子様の情報もみつかりませんでした。

一年のうちほとんどを海外で過ごしている方なので真面目にお仕事をするあまりお子さんを持つことができなかったのかもですね。

だけど、彼女には世界中に親友や娘、息子のような付き合いをしている方がいらっしゃるんじゃないかしら?

また、世界中に「お母さん」や「兄弟」がいそうですよね!

この方のお話を読むと、いっつも海外に行きたくてたまらなくなります!

竹内海南江さんについてのまとめ

  • 竹内海南江さんはいくつになっても綺麗!
  • 大学には進学していないけど、専門家並みのフィールドワーク経験がありそう。
  • 出身高校は高崎商業高等学校
  • ご結婚や子供についての情報はなし。隠しているだけなのかも?どちらにせよ素敵な毎日をすごされていそうです!

以上、竹内海南江さんについてのまとめでした!