TheBoyz

 

 

sponsored link


THE BOYZについて

THE BOYZは韓国の11人組男性アイドルグループです!

11人の中に、2人の韓国系カナダ人が在籍している多国籍のグループで、大衆の心を捉える“たった一人の少年”になるというのがグループ名の由来!

 

メンバーについて

公式HPなどでメンバー情報を見つけられなかったので、それぞれ基本的な情報をまとめてみました!

いろんな画像を見つけたけど、全員綺麗でかっこいい!

さすが韓流、見惚れてしまいますね。。。

サンヨン

サンヨン

名前 サンヨン(SANGYEON)
상연
本名 李上淵/イ・サンヨン
이상연/Lee Sang Yeon
生年月日 1996年11月4日
年齢 24歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 ソウル特別市
血液型 A型
ポジション メインボーカル
身長/体重 176cm/61kg
趣味 スノーボード、ドライブ、作曲
特技 作曲、中国語、料理

 

THE BOYZのリーダー、サンヨン!

歌がとてもうまく、メインボーカルを務めるだけの実力があります。

元々、MBKエンターテインメントで練習生をしていたので昔からずっとレッスンをしていたのかもしれませんね。

性格は優しくて冷静沈着、まさに頼れるリーダーですが
おちゃめな一面もあり、そこは24歳の男の子って感じですね。

 

ジェイコブ

ジェイコブ

名前 ジェイコブ/JACOB
제이콥
本名 裴俊英/ペ・ジュニョン
배준영/Bae Jun Young
生年月日 1997年5月30日
年齢 24歳(2021年9月現在)
出身地 カナダ オンタリオ州トロント
血液型 B
ポジション リードボーカル
身長/体重 175cm/60kg
趣味 ギター、バスケット、ドラム、シリアルを食べること
特技 ギター、バスケット、ドラム、落書き

 

ジェイコブはカナダ出身、運動神経抜群でスポーツが得意です!

また、楽器の演奏も歌も得意で、まさにアイドルになるための逸材!って感じですね。

性格は明るく優しく、「公式天使」なんて呼ばれてます。王子様系と天使系に分かれるなら、まさに天使系ですね!

 

ヨンフン

 

ヨンフン

名前 ヨンフン/YOUNGHOON
영훈
本名 金泳勛/キム・ヨンフン
김영훈/Kim Young Hoon
生年月日 1997年8月8日
年齢 24歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 ソウル特別市九老区
血液型 A型
ポジション サブボーカル
身長/体重 182cm/63kg
趣味 ゲーム、ファッション、食べること
特技 愛嬌、早食い

 

コンビニにいるところをスカウトされてデビューした、まさに天然のイケメン!

身長もスラっと高く、THE BOYZでは一番背が高いです。

性格は、自信があtってナルシスト…と思われがちですが、人見知りしたりシャイだったりと意外な一面もあるのだとか。

ギャップに思わずやられてしまいそうですね、、、

 

ヒョンジェ

ヒョンジェ

名前 ヒョンジェ/HYUNJAE
현재
本名 李在賢/イ・ジェヒョン
이재현/Lee Jae Hyun
生年月日 1997年9月13日
年齢 24歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 仁川広域市延寿区
血液型 B型
ポジション リードボーカル
身長/体重 180cm/62kg
趣味 犬と遊ぶこと、運動、映画鑑賞
特技 歌・ダンス

 

こちらもスラっと背の高い、ヒョンジェ。

以前はLOENエンターテインメントで練習生をしていました。

笑いのセンスも抜群で、歌って踊れてユーモアもあるまさに最強ですね!

性格は明るく快活だけど、緊張しいだったり涙もろかったり、いろいろ人間臭い子なのかなって思います。

イケメンが喜怒哀楽激しかったら、もうめちゃくちゃかわいいですよね!

 

ジュヨン

ジュヨン

名前 ジュヨン/JUYEON
주연
本名 李柱延/イ・ジュヨン
이주연/Lee Ju Yeon
生年月日 1998年1月15日
年齢 23歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 京畿道広州市
血液型 AB型
ポジション メインダンサー
身長/体重 180cm/67kg
趣味 ドキュメンタリーを観ること、コーヒーを飲むこと
特技 料理、日本語、英語

 

ジュヨンはなかなかの秀才、優等生です!小学校の時は生徒会長をしており、国会議員表彰状ももらったことがあるのだとか。

日本のファンには朗報ですが、高校の授業で日本語を習っていたので日本語も話せるみたいです。

英語も得意で、三か国語が使えるトリリンガル!どこへ行っても公演できますね!

ジュヨンは細マッチョでとてもセクシー。まさに韓流のイケメンど真ん中ですね。

性格は、人を笑わせるのが好きな優しい性格。経歴からもわかるように、何事にも真剣に取り組む人なのだそうです。

 

ケビン

ケビン

名前 ケビン/KEVIN
케빈
本名 文炯書/ムン・ヒョンソ
문형서/Moon Hyung Seo
生年月日 1998年2月23日
年齢 23歳(2021年9月現在)
出身地 カナダ ブリティッシュ
コロンビア州ビクトリア
血液型 AB型
ポジション メインボーカル
身長/体重 185cm/66kg
趣味 作曲、ピアノ演奏、サックス
特技 英語力、楽器

 

カナダ出身で、韓国語より英語の方がネイティブなケビン。海外のコンサートでは毎回大活躍しています。

「KPOP STAR 6」への出演がデビューのきっかけだそうです。

性格は、シャイでおとなしい男の子なのですがおどけて見せたりなど明るく楽しいところもあります。

 

ニュー

ニュー

名前 ニュー/NEW
本名 崔澯熙/チェ・チャニ
최찬희/Choi Chan Hee
生年月日 1998年4月26日
年齢 23歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 全羅北道全州市
血液型 B型
ポジション メインボーカル
身長/体重 175cm/51kg
趣味 音楽鑑賞、アロマキャンドル
特技 そろばん、自撮り、大食い、ラーメン作り

 

作曲が趣味で、これまでに20曲ほどの作詞・作曲をしているニュー。名前の由来は、新しいことに挑戦していくという意味でしょうか。

性格は優しいのですが、少し天然でリアクションが面白い。メンバーにはいじられたりするようですが決断力があり、面倒見がいい面もあります!

 

キュー

キュー

名前 キュー/Q
本名 池昌民/チ・チャンミン
지창민/Ji Chang Min
生年月日 1998年11月5日
年齢 22歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 忠清北道清州市
血液型 AB型
ポジション メインダンサー
サブボーカル
身長/体重 175cm/56kg
趣味 ホラー映画を観ること
特技 ガールズグループのダンス

 

メインダンサーをつとめるキューは、中学三年生でダンスをはじめて今ではメンバーの指導もしているくらいなのだとか。サブボーカルということは、キレッキレのダンスをしながら歌も歌うということで、まさにめちゃくちゃ体力がないとできないですよね。

性格は明るくミステリアス、なんだそうです。うーん、どういうことなのかな?

 

チュ ハンニョン

チュハンニョン

名前 チュ ハンニョン/JUHAKNYEON
주학년
本名 周鶴年/チュ・ハンニョン
주학년/Ju Hak Nyeon
生年月日 1999年3月9日
年齢 22歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 済州特別自治道
血液型 B型
ポジション リードダンサー
サブボーカル
身長/体重 175cm/58kg
趣味 バトミントン、音楽鑑賞、食べること、料理
特技 豚のえさやり

 

PRODUCE 101にも出ていたハンニョン。THE BOYZの代表格といえる、知名度の高いメンバーです。整ったルックスはまさにアイドル。

それだけに、特技の「豚の餌やり」って何なのでしょうか?

性格は正直でまっすぐ、家族思いの優しい性格。綺麗好きというのもポイントが高いですね!

 

ソヌ

ソヌ

名前 ソヌ/SUNWOO
선우
本名 金善旴/キム・ソヌ
김선우/Kim Sun Woo
生年月日 2000年4月12日
年齢 21歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 京畿道城南市
血液型 B型
ポジション メインラッパー
サブボーカル
身長/体重 177cm/60kg
趣味 サッカー
特技 トーク、文章を書くこと

 

メインラッパーのソヌ。ラップを始めたのはお父さんの影響で、「高校ラッパー」にも出演していました。

性格は冷静で、人を牽引していくタイプ。司会的な動きをするのに向いているみたいですね。

 

エリック

エリック

 

名前 エリック/ERIC
에릭
本名 孫英宰/ソン・ヨンジェ
손영재/Son Young Jae
生年月日 2000年12月22日
年齢 20歳(2021年9月現在)
出身地 大韓民国 ソウル特別市陽川区
血液型 A型
ポジション リードダンサー
サブボーカル
リードラッパー
身長/体重 173cm/56kg
趣味 映画、ダンス、野球
特技 ルービックキューブ、バイオリン、ドラム
英語、中国語、日本語、スペイン語

 

エリックはアメリカ出身。特技の英語/中国語/日本語/スペイン語 って韓国語も併せて五か国語!そこまで喋れたらどの国の人ともコミュニケーションがとれそうですね。

エリックはメンバー最年少ですが、ひょっとしたら今後一番THE BOYZを引っ張っていくのではないでしょうか?

性格はまじめで、整理整頓が得意。自己管理もきっちりしているのだそうで、きっと何か国語もできるのもそういう性格が関係しているんでしょうね。

 

まとめ

  • TheBoyzは11人のメンバーからなる多国籍グループ
  • 20台前半の、若いグループ
  • 全員が韓国系のルーツを持っているが、アメリカやカナダ出身のメンバーも多い
  • 歌やダンスだけでなく語学や料理などいろいろな特技を持っているメンバーが多い
  • 全員超!イケメン!!

全員のことを少しずつまとめてみましたが、知るほど魅力あふれるグループ!日本でも毎日名前を聞くようになるかもしれません!

とても楽しみですね!