2021年11月から公開された、バチェラー4の出演者たち。

最年少の桑原茉萌さんはなんと今年23歳!

年上ばかりの中で若い子がやっていけるのか?って思いましたが、なかなかの強キャラでしたね!

最後にバチェラーを袖にして帰っちゃうところは格好良くもありました。

経歴も、まだ若いのに多彩で波乱万丈?

そこで、桑原茉萌さんについていろいろまとめてみました!

sponsored link


桑原茉萌のプロフィール

桑原茉萌_シンディ

名前 桑原茉萌
読み方 くわばら まほ
生年月日 1997年6月19日
年齢 26歳(2024年4月現在)
出身地 宮城県
血液型 不明
身長/体重 158cm/不明
好きな食べ物 ラーメン
職業 インフルエンサー
趣味 シンデレラグッズ集め

 

桑原茉萌さんは宮城県生まれの埼玉育ち。5歳から埼玉県に住んでいたそうです。

高校時代、18歳の夏に30cmの卵巣腫瘍手術を経験し、それがきっかけで

「一度きりの人生、やりたいことを全部やろう」と決心した桑原茉萌さん。

高校卒業後に上京し、バスガイド・歯科助手・ショークラブのダンサーを経て2021年にはタレントに転身。

タレント転身前にも、いろいろなTV番組で取材をされていたみたいですね。

バチェラー4の紹介動画を見ましたが、すごい発言がたくさん。

ファンタジーでいう、悪役令嬢枠として参戦してる印象がありますね!

【印象に残った発言】

  • 「私のこと好きじゃない男はいないだろって感じです」
  • 「自分から求めなくても人が寄ってくる」
  • 「そんなに私に好かれたいのかな?」
  • 「奴隷と犬、私のペット」
  • 結婚したいタイプは、プロポーズにフラッシュモブをしてくれる人

 

前半の自信満々発言があって、「フラッシュモブしてほしい!」なんて可愛くないですか?

そういえば、趣味はシンデレラグッズ集めでしたね。

 


ディズニープリンセスも、結構作中で努力したり頑張っているパターンが多いと思います。泥臭い努力も含めてプリンセス、白鳥は水面下で必死に足を動かしている、ですかね。

また、すごく努力して周囲にも気を使っているからこそ、自分は素敵で誰からも好かれる!って自信を持って言えるんだと思います。

ここまでに至るのは無理だとしても、人として見習わないといけないですね。

 

桑原茉萌さんの出身中学・高校はどこ?

桑原茉萌さんの出身学校を調べてみました。

桑原茉萌さんの出身中学は、埼玉県立慈恩寺中学校
出身高校は、埼玉県立庄和高等学校です!

庄和高等学校の偏差値は46で、普通の進学校という感じですね。

当時からリア充だったみたいで、Twitterを見ると年上彼氏と浴衣で花火デートという憧れのシチュエーションも叶えてるみたい。

さすが雨女って感じだったし、付き合いたての初年上彼氏と花火大会でうきうきで浴衣着て行ったのにずぶ濡れで花火も見れず悲惨で帰ったの覚えてますwwww

懐かしいな高校1年生の私の夏
午後4:06 · 2019年7月27日·Twitter for iPhone

桑原茉萌さんの大学はどこ?

桑原茉萌さんは、大学には進学していません。

過去に出演した「家、ついて行っていいですか」では

高校を卒業後バスガイドの仕事を始めたというように紹介されていました。

かなりの努力家なので、有名大学へ進学することもできたのではないかと思いますがそうなると4年間の人生を費やすことになります。

高校生の時の大病で時間の大切さを実感し、それよりも「やりたいことをやる」ことに重きをおいたのかもしれませんね。

sponsored link

桑原茉萌さんの身長は?

桑原茉萌さんの身長は158cm

日本人の平均身長くらいですね。

桑原さんはかなりすらっと細いので158cmよりも背が高く見えます!

桑原茉萌さん身長

身長って努力ではどうにもならない要素なのですが、
可愛い系、愛され系としてはベストな身長です。

ここは、神に愛されたって感じですね。

 

桑原茉萌さんの経歴は?

桑原茉萌さんのこれまでの職業は

  • バスガイド
  • 歯科助手
  • キャバ嬢
  • バーレスク東京のダンサー

桑原茉萌さんは高校卒業後お友達(女の子)と二人で同居生活を始めます。

 

バスガイド

最初に就職した仕事はバスガイド。

この職業を選んだ理由は、「人の印象に残る仕事がしたかったから」だそうです。

バスガイドの仕事はとても大変で、睡眠時間が平均2,3時間になってしまうような過酷なもの。

この生活で卵巣の病気が悪化してしまったため、仕事をやめることになりました。

 

歯科助手

桑原茉萌さんが次に就いたのは歯科助手。

確かに、睡眠時間はバスガイドよりしっかり取れそうだし待ち時間もあるので立ちっぱなしにもならないと思いますが、桑原さんの性格的には泡なさそうだなーって思います。

桑原さんは、もっと毎日変化のある仕事がしたいと考え、歯科助手をやめてキャバ嬢に転身しました。

大宮のキャバクラ時代

桑原茉萌さんの次の仕事は、大宮のキャバクラでのキャバクラ嬢。

キャバクラで勤務中はお客様に失礼だから彼氏を作らない、お客様にも誕生日プレゼントを贈るなどの細やかな気遣いが身を結び、入店一年を待たずにNo.1キャバ嬢になりました!

バーレスク東京 ダンサー時代

大宮でキャバ嬢として働いていた桑原茉萌さんですが、バーレスク東京のダンサーにスカウトされてそちらへ移籍することになります。

キャバ嬢からダンサーへ、ってすごい転身ですよね。

ダンサーで成功するのと、キャバ嬢で成功するのは大分違うと思いますがこちらでも早速頭角を顕す桑原さん!

もちろん不断の努力はあったと思いますが、こちらでもNo.1になります。

あめしょ
「どうせ、私がNo.1」って伊達じゃないんですね!

タレント活動

2021年7月から、タレント活動をスタートした桑原茉萌さん。

元キャバ嬢のタレント枠でも、ダンサー枠でも、まだ23歳なのでアイドルとしても活動できそうですね。

今回、バチェラー4に出演することが決定したので、彼女としては「恋愛しない」アイドル路線はやらないのかな?

これまでの経歴や路線上、最後まで残ってバチェラーと結婚へ、という展開にはならなさそうですね。

 

桑原茉萌さんの性格は?

桑原茉萌さんは、Youtubeの自己紹介動画でもわかるように

強気な自信家です!

反面、負けず嫌いで努力のできる人でもあるからどこへ行ってもNo.1になるまで頑張れるのだと思います。

ちゃとら
どこへ行ってもワースト1の私から見ると、まぶしすぎます。。。

「みんな自分のことを好きになる」ようにするって、相当普段から相手の喜ぶことをしたい、相手に良い気持ちになってもらいたいと思って行動してないとできないことですよね。

すでに上でも書きましたが、今回のバチェラー4ではファンタジーでいう「悪役令嬢」タイプの担当だと思います。

だけど、悪役令嬢がヒロインになるのも面白いかも!

まとめ

  • 桑原茉萌さんは宮城県生まれの埼玉育ち
  • 高校生の時の大病がきっかけで、「やりたいことを全部やる」と決意
  • これまでの経歴
    • 高校卒業後、埼玉県大宮でバスガイド
    • 歯科助手
    • 大宮のキャバ嬢(No.1に!)
    • スカウトされてバーレスク東京のダンサー(No.1に!)
    • 2021年7月からはタレント活動を開始
  • 性格は努力家/自信家/気遣い上手/負けず嫌い

今回のバチェラー役は、2021年10月時点で未発表。一人の男性を15人で取り合うというのは、なんだか桑原さんのキャラクターに合わない気もするのですが、これをきっかけに大ブレイクしてくれたら各番組への露出が増えるかも。

すっごくおもしろそうな人なので、この先タレントとして大成功してほしいです!