バチェラー4に出演する清水香澄さん。

現在はボディメイクで活動をしている清水さんですが、この活動を始めたのは2018年から。それ以前は、ダンサー、ダンス講師として活動をしていたようです。

プロ野球の球団でチアの活動をしていたり、バックダンサーとして紅白歌合戦への出場経験もあるという清水さん。どこの球団なのか、誰のバックダンサーだったのか超気になりますよね。

また、出身高校・大学がどこなのかなど色々調べてみました!

 

sponsored link


清水香澄のプロフィール

清水香澄

名前 清水香澄
読み方 しみず かすみ
生年月日 1992年 1月7日
年齢 29歳(2021年10月現在)
出身地 岐阜県郡上市
身長/体重 150cm(?)
趣味 ゴルフ、スノーボード?
キャッチフレーズ 恋するマッスル

 

清水香澄さんは、ボディメイクチャンピオンでありダンスのインストラクターとしても活動中。

現在は、PEACH GYMの名古屋丸の内店でトレーナーをしています。

小さい頃から週一度ダンスレッスンに通っていた清水香澄さん。

当時住んでいた郡上市にダンス教室がなかったため、
高速バスで1時間半かけてレッスンに通っていたそうです。

大学時代には岐阜の美少女図鑑に出ていたり、
MEGAGIBI-1というコンテストにも出場していたようです。

清水香澄さんがトレーニングを始めたのは、2018年のこと。

Beforeの時点で全然細いと思うのですが、Afterと見比べるとその差は歴然!

 

家族について

清水香澄さんのご家族は、

  • お父さん
  • お母さん
  • お兄さん(既婚)
  • お姉さん

みたいです。

インスタでお兄さんの結婚式の写真が公開されていましたが、仲良しな感じが見ていてわかりました。

また、亡くなった祖母について触れているコメントなどもありました。

家族仲がよく、良い家庭環境だったのだろうなと思います。

 

清水香澄さんの出身高校はどこ?

清水香澄さんの出身高校については、情報がなくてどこに通っていたのかわかりませんでした。

清水さんは岐阜県郡上市出身、大学時代にも岐阜県在住だったようなので、高校も地元の高校に通っていたのではないかと思います。

岐阜県郡上市には高校が三校、ここから通える私立高校は名古屋も含めて多数あるので特定は難しいですが、

おそらく郡上北高校か郡上高校のどちらかではないでしょうか。

何か情報が出てきたら、追加したいと思います!

 

清水香澄さんの出身大学はどこ?

清水香澄さんの出身大学ですが、

名古屋の椙山女学園大学なのではないかと思います。

過去のブログでこんな発言があるので、国際コミュニケーション学部の出身であることがわかりますね。

ちなみに大学では、
国際言語コミュニケーション学科
てとこで、英語とドイツ語勉強してます(´Д` )

出典:K-styleのKはかすみのK?

1991年度生まれの清水さんが大学を卒業したのが2014年だとすると、2018年のツイートで卒業旅行が4年越しというコメントがぴったり当てはまります。

清水香澄さんの大学

あまり学校には行ってなかったみたいですが、それも大学生の常ですよね(笑)

清水香澄さんの性格は?

清水香澄さんの性格ですが、紹介動画をみる限り

筋肉が大好きな明るい性格だと思います。

「筋肉は裏切らない」って今や有名な言葉ですが、筋トレするとメンタルの調子も改善されるって言いますよね(笑)

好きなタイプは「高身長・色黒・ヒゲ・マッチョ」だそうです。マッチョには清水さんが仕上げていくからOKとのことですが、今回のバチェラーがそんなタイプだと良いですね。

普通の「体型に気を使っている」学者肌のインテリだったらお互いに厳しかったりするのかな?

アスリート寄りのバチェラーだったら、最後までいける気がしますね。

清水香澄さんの経歴まとめ

清水香澄さんの経歴をまとめます!

幼少期 ダンスレッスンに通う
2009年〜2014年 椙山学園女子大学に在学?
2011年 チア・ドラゴンズ メンバー
2013年頃 西野カナのバックダンサーで紅白出場
2014年? スケゴンダンススタジオで講師
2015年夏 湘南乃風ライブでバックダンサー
2018年 ボディメイクを始める
2019年 FITNESSSTAR MONOKINI オーバーオール優勝
FITNESSSTAR 大阪大会 MONOKINI2位
FITNESSSTAR 名古屋大会 MONOKINIオーバーオール優勝
サマースタイルアワード Bikini Model名古屋大会2位
サマースタイルアワード日本大会 Bikini Model 6位
サマースタイルアワード SPORTEC Beauty 4位
2020年6月 スケゴンダンススタジオ講師を退職

 

2011年にはチアドラゴンズとしても活動していたようで、カードにもなっています!

野球選手だけではなくチアの子もカードになるんですね。野球ってすごいな・・・。

清水香澄_チアドラゴンズ

幼少期からダンスレッスンをしていたから、ダンスの繋がりでメディアに出るような仕事、美少女図鑑の仕事などもしていたのだと思います。

それにしても、k-styleでのメイクで変身っぷりはすごいなと思いました。Beforeとの落差がすごい。

女性って本当にメイクで変わりますよね。

この時に変身したスタイルが、彼女のその後を決めたのかもしれませんね。

 

誰のバックダンサーとして紅白出場?

PEACH GYMのスタッフ紹介に、気になる一文が。

「プロ野球球団チアや紅白歌合戦バックダンサーなど様々なステージを経験。」ということなのですが、誰のバックダンサーをしていたのか気になります!

調べてみると、どうも西野カナさんのバックダンサーだったようです。

 

2019年に「6年前」ということは、2013年ごろまで活動していたということでしょうか。

西野カナさんは2019年に活動休止しています。

「10年間お疲れ様」のコメントから、最後まで一緒にいたチームの一人だったのかもしれないな、と思いました。

まとめ

  • 幼少期からダンスを習っている
  • 岐阜美少女図鑑関連の活動をしていた
  • 清水香澄さんの出身高校は不明
  • 出身大学はおそらく椙山女学園大学
  • 大学時代にはチアドラゴンズとしても活動
  • 西野カナのバックダンサーとして紅白出場
  • 大学卒業後はダンス講師として活動していた
  • ボディメイクを始めたのは2018年から
  • 数々の活動で入賞している

以上、清水香澄さんについてのまとめでした!