2021年の美魔女コンテストグランプリ、谷口のぶえさんが気になります!

40代の美魔女が多い中、54歳ですっぴんが美しいという奇跡みたいな方が選ばれたので、女性の美しさは何歳になっても表現できるものなんだなと驚いています。

谷口さんについて、出身高校や大学、気になる経歴

 

sponsored link


谷口のぶえのプロフィール

谷口のぶえ

名前 谷口のぶえ
読み方 たにぐち のぶえ
生年月日 1967年10月7日
年齢 56歳(2024年4月現在)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 160cm/非公開
趣味・特技 フラメンコ、料理、美容食材探し
家族構成 夫、子供2人、義母
職業 紹介制トータル美容サロン経営
1級フードアナリスト

 

 

第12回 国民的美魔女コンテストのグランプリに輝いた谷口のぶえさん。

54歳ですっぴんのお肌が自慢。ノーファンデでもとっても綺麗な谷口さんは、美肌ケアのため高校時代から40年近く一年中UVを塗り、夏でも長袖で過ごしてきたそうです。

10代だった頃はシミなんて考えたこともなかったなー。そんな頃から、谷口さんは努力してきたんですね。

谷口さんは紹介制のトータル美容サロンを経営しています。その関係かショップチャンネルなどにも出演しているのですが、テレビ慣れ・カメラ慣れの理由も納得ですね!

家族について

谷口さんの家族は、プロフィールでは旦那さん・お義母さん・娘さんお二人となっています。

実家では、谷口さんは長女。二人以上の弟さんがいます。(ブログ記事より

弟が2人いると女性らしさよりやんちゃさが出ちゃうのではないかと思うのですが、谷口さんは女性らしさ全開って感じですね。

谷口のぶえさんの経歴は?

谷口のぶえさんの経歴をまとめてみます!

国内大手航空会社(ANA)ファースト客室乗務員
→出産を機に退社(1997年?)
渋谷道玄坂でブランドリサイクルSHOPを経営
2000年? 次女出産を機に家庭に入る
2011年 第5回東京コスメテックコレクションアワード受賞
コスメデコルテアンバサダー就任
2012年 45歳で発信者としての活動をスタート
2013年 食のなでしこコンテスト 入賞
2021年 美魔女コンテスト グランプリ

谷口のぶえさんは元ANAのファースト客室乗務員だったんですね!

「スーパーCA」として有名な里岡美津奈さんはCA時代の先輩なのだそうです。

そこできっちり鍛えられたから、サロン経営していてもセレブリティな接客がスムーズにできるのでしょうね。

谷口のぶえさんの高校・大学はどこ?

谷口のぶえさんの出身高校・大学はどこなのでしょうか。

調べてみましたが、残念ながら情報はなし・・・。

出身地は栃木県ということなので、地元の高校に進学したのではないかと思います。

弟が2人いたそうなので、教育にめちゃくちゃお金をかける家庭でないのであれば私立ではなく公立へ進学しているだろうな。逆に、経済的に裕福で教育にがっつりお金をかける家庭で育っていたら、中学から私立の一貫校という可能性もありますね。

卒業後の進路はキャビンアテンダントということなのでCAの専門学校へ通っていたのかもしれません。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

谷口のぶえさんの旦那様について

谷口のぶえさんの旦那さんが気になります!どんな方で、お仕事は何をされているのでしょうか?

娘さん2人の名前が外国人風だったので、もしかしたら旦那さんは海外の方?と思って調べましたがそこもちょっとわかりませんでした。

谷口さん一家はお義母さんと同居しているそうなので、日本の方だろうなとは思います。

仕事がお休みの日に、奥様の参加する「ナチュラルフードレシピオーディション」のため湘南から幕張まで車を運転してくれるような、理解のある素敵なご主人です。

顔出しはNGだそうなので、もしかしたらお堅いお仕事をしている方なのかもしれませんね。

もしかしたら、CA時代に知り合ったセレブの方?だとしたらドラマみたいな展開ですね!

今後、何か情報が出たら追記しようと思います!

谷口のぶえさんの娘について

谷口さんのプロフィールに「子供2人」とあるので気になって調べてみました。

谷口さんのお子さんは、娘さんがお2人です。お二人ともすでに成人しているみたいですね。

名前 年齢
長女 かれん 26歳(2024年4月現在)
次女 エレン 23歳(2024年4月現在)

エレンさんが自動車免許を取るのに合わせて、かれんさんも二輪の免許を取りにいくなどとっても仲良しな姉妹。素敵ですね!

次女のエレンさんは大学生。まだまだ今が楽しい時期ですね。

長女のかれんさんは社会人。昨年末、新卒で入社した会社を退社したそうなのですがもしかしたらお母さんのように経営者になるのかな?身近でそんな例を見ていると、実態がわかっていますもんね。

谷口のぶえさんの経営するサロンはどこ?

谷口のぶえさんは、紹介制トータル美容サロン、メゾン・ド・ルージュを経営する経営者。

メゾン・ド・ルージュは湘南・江ノ島駅から徒歩1分の場所に位置するサロンで、夫婦や彼氏などパートナーと一緒に来てもリラックスできるベッドが個室に設置されているそうです!

フードアナリスト1級の谷口さんだけあって、特別な機会にはシャンパンやアミューズなどの提供もあるみたい。まさに、テレビの世界でしか見られないようなゴージャスなセレブの空間って感じです・・・。

まとめ

  • 谷口のぶえさんの旦那さんについては情報なし、だけどとても優しい旦那さん
  • お子さんは娘さんが2人(2人とも成人済み)
  • 栃木県出身、高校大学は不明
  • 元ANAのファースト客室乗務員

以上、谷口のぶえさんについてのまとめでした!