バチェロレッテ2に登場する出演者たちの中で、有力候補の一人である佐藤マクファーレン優樹さん。

プロのバスケットボール選手で海外育ち、日本を愛するハーフのイケメンスポーツマンです。

彼の特徴は、とにかく尾崎さんが大好きなこと!

Youtubeの紹介動画でも、見てて可愛く思っちゃうくらいのアピールっぷりはまるでわんこのようです。

あめしょ
ほんと可愛い!最後まで残って欲しい今回の大本命!

配信された第一話〜第三話までじっくり見返しましたが、ちょっと美紀さんを独占しすぎ?あれでは、他の参加者を見定めることができなくなりそう。

気球デートは放映されてない部分でそういうやりとりがあったかもしれませんね。

第6話まで見ましたが、マクファーの株ダダ下がりです。それはないよー。

テレビ的な展開としてこういうムーブになっているのかもしれませんが、ううん。。。

漫画で見る、当て馬ライバルの動きしてるなって思ってしまいました。

第7話まで見たらある程度、なるほどって感じでした。

9話まで見てしまいましたが、あー、まぁ、そういうこともあるのかというかなんというか。うーん、なんだか納得いかないけどこれは仕方がないのか・・・?

(まだ公開から時間が経ってないので、これについては後日追記とします)

佐藤マクファーレン優樹さんについて調べてみると出てくる、「出産、彼女」ってキーワードがとっても気になります。一体どういうことなんでしょうか。

また、日本での出身中学校などについても簡単に調べてみました!

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月26日まで月額無料!

sponsored link


佐藤マクファーレン優樹のプロフィール

佐藤マクファーレン優樹

名前 佐藤マクファーレン優樹
読み方 さとう まくふぁーれん ゆうき
生年月日 1992年12月13日
年齢 31歳(2024年4月現在)
出身地  東京都
血液型 不明
身長/
体重
178㎝/ 78kg
趣味 バスケットボール、トレーニング、音楽鑑賞、映画鑑賞、グルメ、温泉、子供と遊ぶ
職業 プロバスケットボール選手、モデル
キャッチ
フレーズ
恋愛もパワープレイなオトコ


 

オーストラリア×日本のハーフの佐藤マクファーレン優樹さん。今回のバチェロレッテ、尾崎さんが本当に大好きなのかYoutubeの紹介動画でも本当に愛溢れる感じでとっても良かったです。

尾崎さんが、追いかけられる・愛されるの大好きなタイプだったら即落ちしそうなわんこキャラ?

ちゃとら
恋愛もパワープレイ!ってことなんですが、え、それって大丈夫?
スコティッシュ
もしかして、ラフプレイと勘違いしてる?

イギリス系オーストラリア人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれ、日本、オーストラリア、イギリスの多重国籍を持っているのだそうです。

20歳になっても国籍を選択せず、申請しなければずっと持ち続けることができるみたい。もし万が一アメリカで生まれてたら4重国籍になってたかも?

お母さんの生活圏はシンガポール。ご家族との対面までいったら、シンガポールまでいくのかもしれませんね。

佐藤さんのお母さんはご健在ですが、お父さんは2020年頃に亡くなられたようです。

まだ56歳だったということなので、お母さんも優樹さんも相当寂しかったでしょうね。


佐藤マクファーレン優樹さんは日本生まれですが4歳でシンガポールへ移住。そこで12歳まで暮らします。

バスケを始めたのは10歳の頃なので、シンガポール時代ということになりますね。

19歳になる2012年以降はプロバスケットボール選手として活躍しています。

2016年、23歳の時にはミスターワールドの日本代表にも選ばれている正真正銘のイケメンスポーツマン!

これは、相当いいところまで残るんじゃないかと期待できそうですね。

佐藤マクファーレン優樹の出産って?子供がいる?

佐藤マクファーレン優樹さんを調べると、キーワードとして「出産」という言葉が出てきます。

もしや、過去に付き合っていたまたは結婚していた女性がいてお子さんがいらっしゃるとか?

あめしょ
海外版バチェラーで、家族紹介の時にお子さんが出てきた女性いましたよね…

すっごく気になって調べてみましたが、佐藤マクファーレン優樹さんは未婚、お子さんもいらっしゃらないようです。

出産って何で出てきたキーワードなんでしょうか?

スコティッシュ
もしかして、バチェロレッテ放送ちょっと前に元モー娘。の佐藤優樹ちゃんの結婚が発表されたからその影響かな?
あめしょ
あー、それはあるかも?

 

佐藤マクファーレン優樹さんは、子供がほしいって願望があるみたい。特に女の子が希望なんですね。

もしも尾崎さんとの間に娘が生まれようものなら、親バカの娘溺愛パパになっちゃいそうですね!

佐藤マクファーレン優樹の彼女や元カノは?

佐藤マクファーレン優樹さんを検索すると、出産の他にも「彼女」というキーワードが出てきます。

最近まで付き合っていた元カノがいる?って噂もあるのですが本当なのでしょうか。

 

娘のように可愛がっているにょんちゃんとは、楽しくデートしてるみたいですね!

結婚するとしたら、絶対犬好きの人が合いそう。

一緒にワンちゃんを可愛がってくれる彼女とにょんちゃんで、楽しいデートをしそうですね!

佐藤マクファーレン優樹の出身中学校や学歴は?

佐藤マクファーレン優樹さんの出身中学校、学歴について調べてみました!

佐藤マクファーレン優樹の出身中学校は?

佐藤マクファーレン優樹の出身中学校は、東京都文京区第六中学校です。

中学校からすでに親元を離れていたそうなので、かなりの自立心の強さが伺えますね。

日本に移住する前はシンガポールや上海の日本人中学校に通っていたようです。

お母さんが日本人とはいえ、お父さんはイギリスとオーストラリアのハーフ。

外国にあって、ずっと日本人学校で育ったというのは何かお父さんにとっても日本が特別だったのかなって思いますね。

佐藤マクファーレン優樹の学歴まとめ

学歴 学校名
小学校
(シンガポール)
Australian International School of Singapore
→River Valley Primary School
→シンガポール日本人小学校クレメンティ校
中学校
(シンガポール)
シンガポール日本人中学校
中学校(上海) 上海日本人中学校
中学校(日本) 文京区立第六中学校
高専 国立東京高等専門学校
高校 私立明豊高等学校
大学 東海大学九州キャンパス(中退)

佐藤マクファーレン優樹の出身校はちょっと複雑

小さい頃から日本人学校に通い、日本人としての自負と自覚をもっていたのでしょうか。

中学校から親元を離れて日本で暮らしていたのだそうですが、外国育ちの方が日本のことをここまで思ってくれるのは本当に嬉しいですね。

しかし、小さい頃から日本という国を心から愛し、遠い国にいてもいつも興味を持ち続けました。
ですので、家族が皆海外に移住しても一人で日本に残り、日本人としてバスケットボールでプロを目指し、プレーをすることを決め、全力で頑張ってきました。

ミスター・ワールド2016日本代表の紹介ページより

13〜14歳を上海で過ごし、その後日本へ移住。中学校を卒業し一度は東京工業高等専門学校に進学したもののバスケへの熱が冷めず、明豊高校に転校。

その後、九州東海大学へ進学しますが中退しています。

日本へ移住してからは、バスケ中心に進路を決断してきた様子がわかります。

バチェラー、バチェロレッテの経歴を調べていると、

何かで大成する人は、決断力と行動力がすごいってつくづく思います。

あめしょ
バチェロレッテ2は、Amazon Primeで独占配信されています!

今日から5月26日まで月額無料!

佐藤マクファーレン優樹の家族は?

第7話でマクファー君が美紀さんを紹介していた相手は、まずバスケチームの関係者、じろうさんでした。

高校時代からずっとお世話になっていた人なのだそうです。

また、お家では飼っているマルチーズの「にょんちゃん」に紹介。

オーストラリア在住のお母さんとは遠隔で、タブレット越しの紹介となったようですが、同じ働く女性として美紀さんは共感したのではないかと思います。

美紀さんの飼い犬と合わせて家族4人で、って会話がとてもいいなと思いました。

佐藤マクファーレン優樹さんについて調べたこと

  • 佐藤マクファーレン優樹は未婚で子供はいない
  • 「出産」のキーワードは元モー娘。佐藤優樹さんの結婚発表の影響?
  • 元彼女については不明
  • 日本で通っていた中学校は文京区第六中学校
  • 学歴が結構複雑!

以上、佐藤マクファーレン優樹さんについてでした!