バチェラー5

ついにブラジルでの旅を終えて、日本へ帰ってきたバチェラー、長谷川さんと3人の美女たち。誰が選ばれてもおかしくない展開ですが、この先選ばれるのは一人です。

エピソード7で3人から2人に減る候補者。それぞれと二人きりで出会っていたら、この中の何人かは本当に長谷川さんとマンツーマンで恋愛し結婚に至っていたかも。そう思うと、こういう機会で出会ったのは本当の愛を見つけるための試練だったのかもしれませんね。

それでは、残った3人の候補の家族との対面の様子をまとめていきます!

sponsored link


エピソード7で残っている3人は誰?

エピソード7で残っている、ブラジルで勝ち残った3人はこちらです。

  • 竹下理恵さん
  • 大内悠里さん
  • 西山真央さん

尾﨑さんが脱落したのが本当にびっくりしたけど、これも長谷川さんが選んだことですもんね。最後に誰を選ぶのか、予想がつかなさすぎてドキドキします!

竹下理恵さん家族との対面は?

竹下理恵さんは、化粧品ブランドMACの元美容部員。美容やファッションのセンスは抜群です。日本に帰ってきて普段着の竹下さんを見た長谷川さんは、 ブラジルでのイメージと違って格好良いという感想。

現地でのイメージと違う一面を見て、新たな魅力を発見って素敵だなと思いました。

その後、長谷川さんは現在勤務している専門学校での45分間の授業の様子を紹介。専門学校時代の同級生で同僚である親友の「むらかみめぐみ」さんを紹介。学生時代のことや仕事に対する姿勢などのお話をしていました。

竹下理恵さん家族との対面は、彼女のご自宅で。親しみやすそうな笑顔の素敵なご両親と妹さんと和やかな雰囲気でお茶がスタート。

父:としのりさん
母:ゆみこさん(えみこさん?)
妹:あさみさん

ちゃとら
実家の空気感が長谷川家に似てるってことでしたが、同じように妹さんがいるからかな?

大内悠里さん家族との対面は?

大内悠里さんのプランは、大内さんがお気に入りの焼肉店でランチした後お母さんがやっているスナックへ連れていく、とのこと。

あめしょ
あ、なんかこの子長谷川さんに一番合う気がしてきた。

大内さんが案内したお気に入りのお店は、三重県桑名市の「焼肉 すっきゃねん」この店には、母親と祖母とよく訪れていたとのことです。


メキシコで見ていた彼を日本で見たら現地よりカッコよく見えないかなって思ってたみたいですが、そんなことはなくて「かっこいい」って感想を出してたのが可愛いなって思いました。

焼肉の焼き合い、食べさせ合いをしている様子が普段着の二人という感じで、このカップルが一番上手くいきそう!

その後、二人で手を繋いでお母さんが経営しているスナックへ。

大内さんのお母さんがやっているスナックは、桑名市のスナック 神楽ではないかと思われます。

内装がそのまんまだし、Googleの口コミで見ることができるドアのところのドライフラワー?もそっくり。なんと、評価は驚異の5.0。愛されてないとなかなか達成できませんよね。

お母さんのおもてなしは、特製だし巻き卵。これは本当にあったかいですね。

竹下理恵さんのときは、理恵さんと二人でのお話でしたが、大内さんのときはお母さんと二人でお話。これはなんか本気度が見えますね。

スコティッシュ
大内さんが選ばれなかったら嘘だ!って言っちゃうかも!

 

西山真央さんの家族と対面は?

長谷川さんが西山真央さんに会いに行ったのは、大分県。齋藤さんも同じ大分県出身でしたね。

日本に戻ってきたら、表情が柔らかくなっていたという西山さん。髭を剃った長谷川さん(ちょっと若く見える?)にすぐに気が付くところが可愛いですね。

西山さんのデートプランは、大分を満喫すること!砂湯であったまってリラックスし、大分を満喫してもらおう!という気持ちが伝わってきました。

2人が行った砂湯は、別府海浜砂湯かと思われます。すごいきもちよさそうで、しばらくは混雑するだろうけど時間が経ったらいつか行ってみたいなー。

砂に埋もれて、修学旅行の夜みたいな話をする2人。なんだか恋愛というか友人っぽい感じ?

その後、真っ赤な車でドライブデートの後西山さんのお家へ。お家はかなり長閑な山の中で、ご両親もすごく素朴。西山さんのお兄さんも自然体ですごくいい感じでした。

西山さんは身長もかなり高いので、長谷川さんとのバランスがいいとお父さんも感動してました。

お父さんのぶり大根を振る舞いたいっていうのが可愛いなと思いました。テーブルメイクや盛り付けがすごく綺麗なので、もしかしたらお料理屋さんをやっているお父さんなのでしょうか。テーブルもきっと一枚板で相当いいもののはず。住環境にかなりこだわってそうですね。

あめしょ
セキュリティ面もあるし、貸別荘なのでは?って噂もあるね
スコティッシュ
バチェラー4でも貸別荘で対面した人いたみたいだね。住所バレたら困るし当然かな。

 

バチェラー5 エピソード7の脱落者は誰?

日本に戻ってきて、普段着の自分を見せた3人がふたたびドレスを纏ってローズセレモニーへ。

最初にローズをもらったのは、大内悠里さん。

日本でのデートと家族デートを見ていたら妥当かなと思いました。もう心は決まってるんじゃないかと思います。大内さんで決まりではないでしょうか?もう1人はどちらでも構わないって思ってるかも?

次に名前を呼ばれたのは、西山真央さん

今回脱落したのは竹下理恵さんでした

本気だったので辛い、ということで最後の長谷川さんと2人での挨拶も固辞して帰っていきました。2人で話してしまうと縋ってしまいそうだったのかな。

デートで仕事現場を見せてしまったのはちょっとよくなかったのかも。長谷川さんは家庭に入ってもらいたいタイプにも見えるし、ひょっとしたら共働きが引っかかったのかもしれませんね。

バチェラー5のラストローズは誰?

ここまで見てからのラストローズは、大内悠里さんしかないと思います!

今後長谷川さんの家族に会って、大内さんの方がNGを出さなければこの2人で決まりではないでしょうか。

 

バチェラー5 エピソード7のまとめ

  • 脱落したのは竹下理恵さん
  • 竹下理恵さんのデートは、職場と家族紹介
  • 大内悠里さんのデートは、お気に入りの焼肉屋さんとお母さんのやっているスナック
  • 西山真央さんのデートは、砂湯と家族との会食
  • ラストローズ予想は大内悠里さん

以上、バチェラー5 エピソード7のまとめでした!