囲碁将棋の文田大介さんが、誤って家を解体されたというニュースがあってびっくりしました!そんなことってあるんですね?間違えて隣の敷地に家を建てちゃったとかは読んだことがありますが、住んでる家を壊されてしまったらたまったもんじゃありませんね。

渦中の人、文田大介さんについて気になったので結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


文田大介のプロフィール

 

名前 文田 大介
読み方 ふみた だいすけ
生年月日 1980年6月20日
年齢 43歳(2024年4月現在)
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
血液型 B型
身長/
体重
185cm /85kg
趣味/特技 水を飲む/利き水/麻雀/ポーカー/格闘技/将棋/インラインスケート

お笑いコンビ、囲碁将棋のボケ担当、文田大介さん。

相方の根建太一さんとは、高校の時に出会ったとのこと。囲碁将棋部がきっかけで出会っています。だからコンビ名が囲碁将棋なんですね。

文田大介の年齢は?

文田大介さんの年齢は、43歳です!

43歳で七五三のお祝いをしたとのことですが、これはちょっと面白いですね。私もやってみたい(笑)幾つになっても、立場が子供から親になっても、祝われるのって嬉しいですもんね。

おそらく、子供の七五三に合わせてそれっぽい写真を撮っただけだとは思いますが、家族のメモリアルとしてすごくいいですね!

文田大介は結婚してる?

文田大介さんは、2014年8月に結婚しています。

お相手は一般女性ということで、詳細は明かされていません。

結婚式は翌年5月に行われており、司会はトレンディエンジェルが担当。お笑い芸人がたくさん参列していて、面白い披露宴になってたみたいです。

奥さんのことを「ママ」と呼ばない(そんな年齢じゃないから)ようにしていたとのことで、なんだか 愛を感じますね。ママって呼び始めると感覚的に妻じゃなくなっちゃいますもんね。

文田大介に子供はいる?

文田大介さんには2人のお子さんがいます!

息子さんは2020年4月、娘さんは2016年生まれ。まだまだ小さくて可愛い年頃ですね。娘さんはお母さん似なのだとか。お茶目なところはお父さん譲りなのかな?

娘さんは、文田さんと同じ申年生まれ。36歳の時のお子さんですね。

2人ともをとても大切にしていて、心の栄養というふうに紹介しています。

少し前まではアメブロで育児ブログを書いていた様子。今はブログを消しているのは娘さんのためなのかな。その手のブログが残っていると影響があったりするので、賢い判断だと思います。

とはいえ、既にバナナサンドに出演しているなどメディア露出はしているんですね。みやゴリちゃんって可愛さといかつさが同居していてすごくいいですね!

娘さんはマヂカルラブリーの野田クリスタルさんが大好きなのだそうです。野田さんの作った謎ゲーを楽しんでいるみたいですがあれはなかなか面白いですね。おたけの「さいこっちょー」のゲームをやってるとかなかなかツウだなと思いますw

 

文田大介の出身中学校・高校はどこ?

文田大介の出身中学校は、茅ヶ崎市立北陽中学校です。

北陽中学校の節目には文化発表会などに呼ばれたり参加したりしているようですね。

出身中学校のイベントに招待されるのって、結構いい大学まで出ているからなんでしょうか?囲碁将棋というと、テレビで頻繁に見かけるわけではないですが結構知名度も高いからかもしれませんね。

中学時代には野球部に所属していたとのこと。185cmの長身でスポーツができたら、女子には結構モテたのではないでしょうか?

文田大介の出身高校はどこ?

文田大介の出身高校は、東海大学付属相模高校です。

この高校は部活が盛んな高校で、文化部もバリエーション豊か。野球部への入部を断念し囲碁将棋部に入部して、その後自分の人生で重要な意味を持つ相方に出会ったというのは奇跡的ですね。

当時部員3名だった囲碁将棋部は、2023年現在11名+中等部で2名が在籍しているとのこと。文田さんは囲碁将棋部の部長で、将棋の大会で優勝したこともある腕前だそうです。できる人って何をしてもできるんだなーと感じますね。

文田大介の大学はどこ?

文田大介の出身大学は、東海大学工学部応用物理学科です。

応用物理となると電子工学や量子工学など、より現実の世界に近い研究をしているところでしょうか。お笑いには使えないかもしれませんが、頭がいいとそれだけネタの幅も広がりますよね。

大学お笑いサークルなどで活動していたわけではなく、卒業後にNSCに入学してお笑いの道へ進んだ文田さん。当時は、NSCの年齢制限(上限)が撤廃されてすぐだったと思うのでまさにいいタイミングで進学したんだろうなと思います。

文田大介さんについて調べたこと

  • 年齢は43歳
  • 2014年に結婚している
  • 奥さんは一般女性、情報は公開されていない
  • 2016年に長女みやちゃん、2020年に長男が誕生している
  • 長女はバナナサンド出演経験あり
  • 中学校は茅ヶ崎市立北陽中学校
  • 高校は東海大学付属相模高校
  • 大学は東海大学工学部応用物理学科

以上、文田大介さんについてでした!