カラオケバトルに出演する、帰国子女の宮﨑百花さんが気になります!ショー・クワイアで全米優勝ということなのですが、歌唱力はどのくらいの腕前なのでしょうか。また、性格や経歴なども気になります!

そこで、簡単に調べてみました。

sponsored link


宮﨑百花のプロフィール

名前 宮﨑 百花
読み方 みやざき ももか
生年月日 2006年
年齢 18歳(2024年4月現在)
出身地 日本
身長/体重 非公表
趣味
特技 歌、ひとと打ち解けること?
所属 Little Shop of Horrors

アメリカの有名なTVショー、Glee.により広まったショー・クワイア。これはチームで行う歌・ダンスなどのパフォーマンスで、主にアメリカ中西部で行われているものです。今回カラオケバトルに出演したのをきっかけに、日本での宮﨑さんの知名度がめちゃくちゃ上がるかも?

 

宮﨑百花の経歴は?

宮﨑百花さんについて、経歴や受賞歴などはまとまっていませんでした。そこで、アメリカ移住のことについてなどをまとめたいと思います。

小学校1年生の時から歌うことが大好きだった宮﨑さん。小学校4年生の時、お父さんの転勤に伴い家族全員でアメリカに移住します。

小学校4年生で移住した異国で、現地生まれの従兄弟が現地に馴染むために協力してくれました。2人は、お互いのどちらかの家に集まっては移住してきたばかりの子供たちの宿題を手伝ったりなど互いに協力しあっていたようです。

ソース:https://trojaneer.com/9707/features/moved-by-music/

帰国子女ということなのですが、家族全員でどうにかアメリカに残れないかや別の手段で戻って来られないかを考えたということなのでもしかしたらすぐにアメリカに戻ってしまうのかも。

彼女が自然で、生き生きと過ごせるのがそこなのだとしても、ちょっと残念な気はしますね。

宮﨑百花の性格は?

宮﨑さんのインタビュー記事では、彼女は誰にでも好かれる明るくて気さくな人物だと評されています。まだ英語に慣れていなくてGoogle翻訳に頼って会話をしていた段階から、すごいスピードでみんなの親友になっていったということなので相当だと思います。

また、宮﨑さんは自分の性格を称して「日本人よりアメリカ人寄り」と言っています。制服や給食がないことでカルチャーショックを受けたそうですが、それよりも日本で感じていた窮屈さをアメリカで吹き飛ばすことができたのかもしれません。

だとしたら、彼女にとって米国への転勤は本当に素晴らしい転機になったことだろうと思います。

 

宮﨑百花の出身小・中学校はどこ?

宮﨑百花さんが日本で通っていた小学校は不明です。

給食があり、制服があったということやお父さんが海外転勤のある会社だったということなので、もしかしたら私立に通っていたのかも。とはいえ、公立でも制服のある小学校はあるので(私もそうでした)これだけでは特定できませんね。

宮﨑百花の出身校はアメリカ国内の小・中学校です。

小学4年生で転勤し、中学卒業の2003年まではアメリカにいたので本当に帰国後間もないことになります。

学校では、

 

宮﨑百花の高校はどこ?

宮﨑百花さんが日本で通っている高校は公開されていません。

アメリカの高校にはたった1年しか在籍できなかった宮﨑さん。そこでやれるだけの経験をしようと、新人のみが参加できるDebtonesの大会に出場し見事全米で優勝します。

父親の転勤で日本に帰国しましたが、交換留学生としてアメリカの高校に入れるよう道を探している、としていた宮﨑さん。もしかしたら、現在は予備校などに通っていて秋か来春の入学を目指して頑張っているのかもしれません。

または、交換留学の制度がある高校で渡米に向けて準備をしているのかも。なんにせよ、強い意志と情熱を持っていそうな宮﨑さんなので必ず夢を叶えることと思います。

宮﨑百花の彼氏について

宮﨑百花さんの交際情報については、公開されていないため分かりません。日本に帰国したばかりなので、とんでもない運命的な出会いとかがない限り日本で知り合った交際相手はいないだろうと思われますが、もし高校に通っていたりしたら周りからかなりのアプローチを受けているのではないでしょうか。

将来はアメリカに戻って生活したいと考えているようなので、最終的には現地人か少なくとも現地へ移住できる人を選ぶだろうと思います。

だけど、そんなことは関係なく今を大切に恋愛も楽しんでほしいなと思います。

宮﨑百花さんについて調べたこと

  • 小学1年生から歌うことが好きだった
  • 小学4年生でお父さんの転勤に伴いアメリカへ移住
  •  性格は気さくで優しく、誰とでもすぐ親友になれる
  • 日本で通っていた小学校は不明
  • 中学校はアメリカ国内で卒業
  • 高校はアメリカで1年在籍、日本では通っているかどうか含めて不明

以上、宮﨑百花さんについてでした!