マツコの知らない世界でホットプレートの世界を紹介していた、黄川田としえさんが気になります!元サッカー選手の黄川田賢司さんの奥様で、ご自身も料理研究家として本を出版するなど活躍しています。

結構背が高いけど、身長は何センチなのでしょうか。また、年齢はいくつなのでしょうか。

子供はいる?とか出身中学校・高校、大学などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


黄川田としえのプロフィール

名前 黄川田としえ
読み方 きかわだ としえ
生年月日 1974年 8月 16日
年齢 49歳(2024年2月現在)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 164cm/ 非公表

マツコの知らない世界でホットプレートの世界を案内してくれる、黄川田としえさん。元サッカー選手の夫を支えながら料理研究家として活躍しています。

料理研究家の方が手軽にできるホットプレート料理などを紹介してくれると、家族の食卓を支える主婦層はちょっと嬉しいですよね。出来立てを食べられるのも魅力だと思います。

どんな料理を紹介してくれるのか、いまからとても楽しみですね!

黄川田としえの年齢は?

黄川田としえさんの年齢は公表されていません。

対談記事によると、大学卒業後半年くらい働いて旦那さんとご結婚。そのまま北海道へ移住したとのこと。

また、公式プロフィールでは、「大学卒業後にプロサッカー選手と結婚」とあります。黄川田さんがご結婚されたのは1996年のことなので、その時点ですでに22歳をすぎていることになるため、現在は49歳以上ということになります。

旦那様の黄川田賢司さんは 1974年10月28日生まれの49歳。

現役で大学合格していると考えて、旦那さんと同い年なんだろうなと思います。

黄川田としえの身長は?

けっこう身長高めの黄川田としえさん。何センチくらいあるのでしょうか。

ご本人のプロデュースしたエプロンの記事を見てみると、身長164cmだそうです。身長が高いとテレビでも映えますよね。

インスタグラムの投稿を見てみると、娘さんにはすでに身長を抜かされているそうで、高身長一家なんだなということがわかりますね。 これだけすらっとしてると、どんな服を着ても似合いそうで羨ましいですね。

黄川田としえの夫について!

黄川田としえさんの旦那様は、元サッカー選手の黄川田 賢司さんです。

ご結婚されたのは1996年頃。2012年に、結婚16周年をお祝いしています。旦那さんは1974年生まれなので、22歳で結婚されているということ。もしかしたら昔からお互いを知っていた同士だったのかもしれませんね。

そこから奥さんの料理に支えられて選手生活を送ったのだと思います。

奥様も料理研究家としていくつも本を出している著名人。2人で支えあっている様子が素敵ですね。

黄川田としえの子供について

黄川田としえさんのお子さんは、息子さんと娘さんの2人です。

息子さんは2001年9月生まれ。娘さんのりこちゃんは2006年10月生まれです。ふたりとも、お母さんの愛情バッチリ弁当を食べて育ったみたいですね。

娘さんは前述の通りすでにめちゃくちゃ長身で美人。将来はモデルや女優など芸能界に入るかもしれません?お母さんと同じように、料理研究家などの道へすすむのもアリですね。

 

黄川田としえの出身中学校・高校はどこ?

黄川田としえの出身中学校・高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

東京都出身で、けっこういいおうちの生まれだったのかな。中学・高校と私立の学校に行っている可能性もありますね。

黄川田としえの大学はどこ?

黄川田としえの出身大学について、調べてみましたがわかりませんでした。

大学卒業して半年働きすぐ結婚、と言っているので大学を卒業したことは確か。短大でも専門学校でもなく、4年制の大学だと思います。

結婚後お子さんが生まれたのは数年後なので授かり婚でもなく、バリキャリというわけではなさそうなので超難関大学出身ではないのかもしれません。料理研究家として活動されているので、栄養学を学べる大学の出身なのかもしれませんね。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

黄川田としえさんについて調べたこと

  • 年齢は49歳?(2023年現在)
  • 身長は164cm
  • 旦那様は元サッカー選手の黄川田賢司さん
  • 22歳の息子さん、17歳の娘さん(りこちゃん)がいる
  • 中学・高校は不明。私立の女子校とか?
  • 大学も不明。栄養学が学べる4年制大学でしょうか。

以上、黄川田としえさんについてでした!