本ページはプロモーション(広告)が含まれています

 

バチェロレッテ3に出演する、チェン ジャックさんが気になります!いつもの海外枠かとノーマークだったのですが、日本で育った戦略家で、調べるほど一推しになっていきました。次のバチェラー…にはまだ年齢的に若いかもしれませんが、何世代目かのバチェラーとして抜擢されそうですね。

チェン ジャックさんについて、身長や年収とか、経歴や学歴などについても簡単に調べてみました!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!

AmazonPrime
→バチェロレッテ3 公式はこちらから!
30日間の無料お試し無料期間あり!

sponsored link


チェン ジャックのプロフィール

名前 チェン ジャック
漢字名 陳 星光
生年月日 1998年 11月23日~12月21日
年齢 25歳(2024年7月現在)
出身地 千葉県市原市/神奈川県
国籍 オーストラリア
身長/体重 187cm
趣味 旅行
キャッチコピー 傾向と対策で恋するオトコ

バチェロレッテ3に登場するチェン ジャックさんは、東大卒の経営者!ここだけみると典型的なバチェロレッテ3出演者、イケメンエリートだ!って思いますが実はブレイキングダウンに出場。朝倉未来の前で『BreakingDown』は教育に悪いなんて言ってみたりと大暴れ。学業を修めることを「教育」とするなら、頭部にダメージを与える格闘技を避けるのはわかります。

さらに、芸能事務所に所属していた一面も。やっぱり、精力的に活動できるひとって成功するんだなって思います。

チェン ジャックさんは千葉県出身、オーストラリア国籍を持つ中国系オーストラリア人です。

オーストラリアの国籍は条件付き出生地主義。両親のどちらかが市民権またはオーストラリア国籍を持っていれば、オーストラリアで生まれた子供はその国籍を取得できます。チェンさんは中国系オーストラリア人ということで、パスポートもオーストラリアのものを使用しています。ご両親のどちらかが市民権を持っていたのだろうと思います。

生まれは千葉ということなので、ご両親が市民権又はオーストラリア国籍を持っていたのかもしれませんね。

チェン_ジャック学歴

 

チェン ジャックの漢字名は?

チェン ジャックの漢字名は陳 星光です。

Facebookより

漢字名で出演しなかったのは、普段から英語名を使い慣れてるからでしょうか。こちらの方が、覚えやすいし格好いいけど漢字名もすごく素敵ですね!

チェン ジャックのSNSは?

チェン ジャックさんのSNSアカウントはこちらです!

X @jacktodaieigo
インスタグラム jack_11205
Facebook チェン ジャック
ブログ 東大社長ジャックの読むだけで地頭がよくなるブログ

Xのアカウントができたのが2024年5月にはいってから。放送時期が確定してから作ったアカウントでしょうか。TOEICメルマガや自身のYoutubeの話も書かれてますが、プライベートな情報は載っていませんでした。

チェン ジャックの身長は?

チェン ジャックの身長は187cmです。

中国系だから日本人より身長が高いのかな。オーストラリアのバックグラウンドもあるのかもしれません。教育熱心だったお母さんが、身長を伸ばす方法もいろいろ試したのかもしれません。

自分自身でも、もしかしたら何か対策をしたのかもしれませんね。

チェン ジャックの年収は?

チェン ジャックさんの年収がどれくらいなのか気になります!

経営している会社は年商2億。社員が20名でこの規模の売り上げというのは相当すごいと思います。個人年収だと5000万円くらいはあるのではないでしょうか。

他にも、Youtubeや芸能事務所の仕事など収入の柱は一つではなさそう。間違いなく、未来の大富豪と言えますね。

チェン ジャックの経歴は?

チェン ジャックさんの経歴を調べてみました!

1997年12月 千葉県市原市に生まれる
2013年3月 栄光学園中学校卒業
2016年3月 栄光学園高等学校卒業
2016年4月 東京大学入学
2018年4月 在学中に起業
2020年3月 東京大学工学部卒業
2021年2月 株式会社ブルーフィンバック創業

株式会社ブルーフィンバック HPより

東大在学中に補助金の申請コンサルをはじめてたくさんの顧客を抱えるように。卒業後は自動車整備と鈑金塗装の業界を中心に申請コンサルをするようになりました。

他にも、英語教師として5年以上活動したくさんの方のTOEIC点数大幅アップに貢献しています。

チェンさんの専門分野が「戦略的活動」だとしたら、どんな業界でも常に専門分野で活動できることになりますね。

チェン ジャックの家族は?

チェン ジャックさんの家族について調べてみます!

前述の通り、中国系オーストラリア人のチェン ジャックさん。チェンさんのエリートぶりはすごいですが、もっと良くできる双子のお兄さんがいたそうで周囲からはずっと比べられていたのだとか。

チェンさんのお母さんは教育熱心。チェンさんも小さい頃から日能研の中学受験コースに通っていました。お父さんの話題は出てこないので、ひょっとしたら単身海外で働いていたのかもしれません。小さい頃からちゃんと努力ができる性格で、途中から戦略を加えてぐんぐん伸びていったのだろうなと思います。

ブログのプロフィールより

チェン ジャックの学歴は?

チェン ジャックさんの学歴について調べてみました!

チェン ジャックの出身中学・高校

チェン ジャックの出身高校は、栄光学園中学・高等学校です。

この学校も偏差値66の名門校。ブログでは、お兄さんの通っていた一流の進学校に合格できなくて悔しくて泣いたと書かれていますが、もうその時点で一般人にとっては雲の上の話。小学生なんて私立と公立の違いもわかってないような子がいっぱいいますよね。(私もその1人でした)

高校時代に戦略的な学習に目覚め、高一の終わりには学年1位の成績に。そのまま楽しんで勉強し、東大に+70点で合格するという快挙を成し遂げました。

チェン ジャックの大学はどこ?

チェン ジャックの出身大学は、東京大学工学部電子情報学科です。

東大には合格基準点+70点以上の余裕の合格。さらに芸能事務所にも合格するなど戦略的な行動で様々な活動をしています。

東大在学中に起業し、今や年商2億の社長になったチェン ジャックさん。成功している人の行動の意味を探り、その真似をすることと説いていますが、それがなかなか難しい。ブログ記事をいくつか読みましたが、この領域に達することができなくても自分の範囲で成功に向けて努力したいなと思いました。

チェン ジャックさんについて調べたこと

  • 身長は187cm

以上、チェン ジャックさんについてでした!

 

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から8月16日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!