クレイジージャーニーに出演する須賀川拓さんが気になります!戦地ジャーナリストということなのですが、TBSに勤める会社員だというのでギャップがありますね。

須賀川拓さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


須賀川拓のプロフィール

名前 須賀川 拓
読み方 すかがわ ひろし
生年月日 1983年3月21日
年齢 41歳(2024年6月現在)
出身地 東京都
血液型 調査中
身長/体重 調査中

TBSのジャーナリスト、須賀川拓さん

子供のころから海外で生活しており、中学時代をオーストラリアで、高校時代をニューヨークで過ごしています。

2006年にTBSに入社し、今ではイギリスに駐在。世界の危険地帯で記者としてレポートを行っています。Xでのポストをみると、日常的に紛争地帯の話題に触れておりそのような危険な状況が身近にあるところで仕事をしているのだなと思います。

会社員でありながらクレイジージャーニーに出演するほどの経験をしている須賀川さん。メディアの仕事ってすごいんだなと思わされますね。

須賀川拓は結婚してる?

須賀川拓さんは結婚しています。

結婚記念日は12/23で、なかなかロマンチックな日ですね。平成時代には天皇誕生日で、毎年お休みになっていたのに令和になって祝日ではなくなりました。須賀川さんは、昨年はこの日も会社にいて、徹夜で仕事をしていたそうです。ちょっと寂しいですね。

奥様はおそらく日本人。

須賀川拓に子供はいる?

須賀川拓さんにお子さんがいるのか、気になります!

調べてみると、息子さんと娘さんがいらっしゃるようです。

息子さんは2024年6月現在10歳。週に一度日本語学校に通っており、日本語の読み書きもできるようです。

娘さんは2024年6月現在7歳。イギリスの学校に通っており、普段は英語で生活しています。

学校でどんな授業を受けているのかはわかりませんが、日本とはだいぶ違う教育を受けていそうですね。


奥さんはほとんどネットを見ないとのこと。また、忙しい旦那さんに代わって家事や育児を一手に引き受けているみたいです。

出張の多い旦那さんを支える、素敵な奥さんですね。

須賀川拓の出身中学校・高校はどこ?

須賀川拓の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

中学時代はオーストラリアで暮らしていたという須賀川さん。学校も、日本ではなくオーストラリアの中学校に通っていたのだと思います。

どこの中学校に通っていたかは公開されていませんが、後述の高校がすごいところだったので中学でもなかなかレベルの高い学校に通っていたのではないかと思います。

海外では、高校までが義務教育の国もあります。公立も多い中、外国で私立に通っているとしたらご両親もなかなか裕福なご家庭だったのかもしれませんね。

須賀川拓の出身高校

須賀川拓の出身高校は、慶應義塾ニューヨーク学院です。

慶應義塾ニューヨーク学院はニューヨーク州ハリソンにある私立学校。4年制の高校で、アメリカと日本の両方の高校卒業資格を得ることができます。

また、この学校を卒業したら全員慶應大学に進学できるというので物凄い受験コスパは高いと思います。

中学時にはオーストラリア、高校はアメリカと世界で育った須賀川さんだからこそ、危険な地域でジャーナリストをするような勇気と力が身についたのかもしれませんね。

須賀川拓の大学はどこ?

須賀川拓の出身大学は、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)です。

学部まではわかりませんでしたが、理系ではなくおそらく文系だろうと思います。世界を飛び回って取材をしているところをみると、社会学系かもしれませんね。

なにか情報が出たら、追記しようと思います。

須賀川拓さんについて調べたこと

  • 12月23日に結婚している
  • 奥様はおそらく日本人、しっかりした方
  • お子さんは息子さん(10歳)と娘さん(7歳)/2024年6月現在
  • 出身中学校は不明
  • 出身高校は慶應義塾ニューヨーク学院
  • 出身大学は慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス
  • 大学の学部は不明

以上、須賀川拓さんについてでした!