本ページには動画配信サイトのプロモーションが含まれています

 

バチェロレッテ3に出演する、櫛田創さんが気になります!バリバリの研究者でありながらサッカー選手としての経歴もあり、趣味は釣りなんてアクティブすぎますね。

出身大学や高校、経歴や学歴などについても簡単に調べてみました!

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!

sponsored link


櫛田創のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

櫛田 創(@sk_udon1616)がシェアした投稿

名前 櫛田 創
読み方 くしだ そう
生年月日 1991年 8月 19日
年齢 32歳(2024年6月現在)
出身地 香川県
血液型 調査中
身長/体重 調査中
趣味 釣り
特技 サッカー
職業 筑波大学 数理物質系 助教
キャッチコピー 恋のケミストリーを探求するオトコ

バチェロレッテに登場する櫛田創さん。彼も、主役のバチェラーになれるんじゃないか?というようなとんでもない逸材です!

研究分野は共役系高分子?私は化学が超苦手で読んでも何も分かりませんがケミストリーって言われると、お薬をつくってるイメージが湧いてしまいます。櫛田さんは有機化学系でも創薬よりは素材を作っているのかな。バチェロレッテで最後まで残って結婚まで辿り着いたら、宇宙空間でも耐えられるポリマーを研究して武井さんと協業することもできるのでしょうか。バチェロレッテ婚で新素材開発!なんてなったらすごいことになりそうですね。

櫛田さんのもう一つの専門はサッカー。ドイツではプロとしても活躍しており、忙しい研究者との2足の草鞋を履いていました。精力的な活動ができるからこその、今回のバチェロレッテ3出演にも繋がったのかもしれませんね。

櫛田創の生年月日は?

櫛田さんの生年月日を調べました。

誕生日は8月19日、ソースはXのポストです。

8月19日生まれの櫛田さんの星座はしし座。武井さんはその次に来る星座、おとめ座です。占いだと相性はなかなか良い方ですね。

武井さんは航空宇宙学の方で、星座はおとめ座とインスタに投稿していたのですが相性占いを気にしたりするのでしょうか。分析の一つの方法として扱ったとしても、信奉はまさかしなさそうですよね。

櫛田創の年収は?

櫛田創さんの年収がどれくらいなのか気になります!

2020年9月からフランスのストラスブール大学に留学。2023年3月からは筑波大学の助教に就任しています。

助教の収入ってどれくらいなのでしょうか。

櫛田さんは特任のつかない助教、将来を嘱望されていてこのまま准教授→教授コースだとすると700万円以上はもらっていそうですね。

口コミサイトでしらべてみると、国立大助教の年収は400〜840万円。だいたいそれくらいなのかも。アカポスはありつくのがとても大変な狭き門。学者が気兼ねなく研究に没頭できるよう、こういう方々のお給料はめちゃくちゃ良くしてほしいですね。

櫛田創の経歴は?

櫛田創さんの経歴を調べてみました!

2010年 東京都立西高等学校 卒業
2010年 筑波大学 数理物質系
2014年 筑波大学大学院 山本洋平准教授(当時)研究室
2018年頃? ドイツ ハイデルベルク大学
2020年9月 フランス ストラスブール大学
2023年3月 筑波大学 助教

現在、筑波大学で助教をされている櫛田さん。バチェロレッテ3に出演していた!なんて彼が所属する研究室(山本研究室?)のメンバーは卒倒しちゃったかもしれません。(とはいえ恋愛バラエティなんて見てないかも)

大学中にもドイツ留学をしており、卒業後にヨーロッパで数年研究して帰国し准教授就任。みんなが夢見るアカポスの黄金コースじゃないでしょうか。そこに至るまでには並々ならぬ努力があったのだとおもいます。

櫛田創の家族は?

櫛田創さんの家族について調べてみました!

ご両親についてはわかりませんでしたが、弟さんがいらっしゃることが判明。なんと、兄弟でサッカー選手とのこと。

弟さんは文系、このポストの流れを見ると一橋大学出身のこちらも超頭のいいエリートです。

こんなご兄弟を育てた両親ってどんな方なのでしょうか。櫛田さんが終盤まで残ったら、家族の顔合わせで見ることができるのでちょっと期待したいですね!

櫛田創の学歴は?

櫛田創の出身中学校

櫛田創の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

中学校までは出身地の香川県にいたのでしょうか?私は、すでに首都圏に移住していた可能性が高いと思います。田舎だと受験という雰囲気はなかなか出ません。かなりガッツリ塾通いの必要な高校に入学し、日本でも有数の研究機関である筑波大学に入学しているので、そんな環境にいたのだろうと予測できます。

きっと、親御さんも一緒に掴み取った道なのだと思います。

櫛田創の出身高校

櫛田創の出身高校は、東京都立西高等学校です。

偏差値は、なんと驚異の73!

IQが30違う人とは会話が成立しないって言いますが、我々一般人と彼らではレジ店員と客くらいの機械的なやりとりくらいしかできないのではないでしょうか。

この学校は、たくさんのアナウンサーや文筆家、学者を輩出しています。声優の納谷六朗さんもここの出身ですね。

都立高校を受験するには、入学前年の12月1日に都内に在住していることという条件があります。ということは、この時には香川から都内に出ていたということになりますね。

 

櫛田創の大学はどこ?

櫛田創さんの出身大学は筑波大学です。研究室は、山本洋平教授のところに所属していたようですね。

ソース:π造形若手会の海外留学訪問記

また、筑波大学でもサッカー部で活躍していたみたいです。

2020年に筑波大学を卒業すると、ドイツのハイデルベルク大学へ留学。在学中にドイツのサッカーリーグ、ランデスリーガでプロ選手としても活躍していたのだとか!数理物質系でサッカー選手となると、キックの角度や速度も計算で決めてるのでしょうか?今までのインテリ枠とは違う、英語のphysicsも日本語でいうフィジカルもいける感じがあるいみ統一感なのでしょうか?

2020年9月からは、フランスのストラスブール大学に留学。コロナ禍をヨーロッパで過ごすのはかなり難易度高かったのではないでしょうか。

なお、フランス留学中も趣味の釣りは続けていた様子。サッカーもしっかり練習しており、やりたいことはなんでも精力的にやる性格の方なんだと思います。

研究者は、研究以外なにもしない方となんでも精力的に挑戦する方の2種類に分かれる気がするのですが櫛田さんは後者のタイプっぽいですね。

櫛田創さんについて調べたこと

以上、○○○○○さんについてでした!

 

「バチェロレッテ3」は、Amazon Primeで配信されています!
今日から7月14日まで無料!

AmazonPrime

→バチェロレッテ3 公式はこちらから!

a 30日間の無料お試し期間あり!