西純矢の両親や彼女について!ドラフトでプロ入りか進学か?

侍ジャパンU18日本代表として、南アフリカ相手に2本塁打8打点の活躍を見せた西純矢投手!

投手でこれってとんでもないエースですね。

ご両親や彼女についてなど調べてみます!

sponsored link


西純矢のプロフィール!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@yumi_my_photo)がシェアした投稿

名前  :西 純矢
読み方 :にし じゅんや

生年月日:2001年9月13日
年齢  :17歳 (2019年 8月現在)

身長  :184 cm
体重  :79 kg

出身地 :広島
高校  :創志学園高(甲)

週刊ベースボールオンラインより

 

急速150キロを超える豪速球ピッチャーの西純也君。

小学校2年生のときに野球を始め、5年生でキャッチャー、6年生ではエースになった西君。

中学校2年生のときには全国大会で優勝もしています。

 

小学校・中学校は?

西君の出身小学校は広島市立鈴が峯小学校
中学校は廿日市市立阿品台中学校です!

小学校時代からずっと野球を続けていて、
中学校のときにはチームを優勝へ導きました!

小学校は広島市、中学校は廿日市市ということは、
途中で転勤や引っ越しとかがあったのかな?

車で15分ほどの距離なので
転勤があって引っ越す距離ではないし

家を買って引っ越しとかかもしれませんね。

sponsored link

ご両親について

西君のご両親についてしらべてみました。

お父さんの雅和さんは、一昨年(2017年)10月に45歳で脳幹出血により突然亡くなってしまったそうです。

西君が甲子園に出場するのはお父さんの夢でもあったようで、その夢を2018年、2019年と叶えてU-18代表にまで選ばれたのはすごいと思います。

親子で野球好きだったようで、野球にはずっと関わってほしかったようですね。

「プロ野球選手でなくても、社会人野球など野球にずっと携わってくれれば」と気にかけていた。

朝日新聞記事より

44歳のとき、息子のインタビュー記事ではこんなコメントを残しています。

父・雅和さん(44)は「私が学生のころに野球をさせてもらえなかったこともあり、息子が野球をしたいと言ったときはうれしかった。海外で多くの経験を積んでほしい」とエールを送る。

インタビューより

息子さんの活躍、見てほしかったですね・・・。

お母さんは美江さん(44歳)で、ご夫婦とも17歳の息子がいるにしてはすごく若いです。

お父さんがなくなっているので、西選手と弟さんを育てるシングルマザーとなるようですが、来年から西選手がプロ入りしたら生活に問題はなくなりそうですね。

西選手の親戚にはオリックスの西勇輝選手もいるので、同じ野球人同士助け合いもしていると思います。

ところで、親御さんが20代のときの子供って、アスリートが多いんでしょうか?
ただのイメージでしか無いですが、ご両親が元気なほうが小さい頃のアクティビティが活動的になるからとかですかね?

彼女はいる?

西選手に彼女がいるのか、すっごく気になります!

小さい頃から野球部エースの西選手、
184cmの長身に顔も結構イケメンなので、女の子にはすごくモテそうですよね。

Twitterもインスタも非公開なのですが、プライベートなことを書いている可能性はありますね。

そこから考えると、彼女はいるのかもしれません。

お父さんが亡くなって、息子を二人育てるお母さんを支えるのに忙しいと考えると、彼女はいま居ないかもしれません。

幼い頃からずっと仲良くしていた女の子と付き合ってたりするかもしれませんが、根拠となる情報はありません。

結論から言うと、彼女は居ないけど仲の良い彼女候補が何人かいる、ラブコメ的状況なんじゃないかなーと思います。素敵ですね!

プロ入りか進学か?

西選手は高校卒業後、プロ入りか進学かどちらを選ぶでしょうか?

私は、このままドラフトでプロ入りすると思います!

親子で野球好きだったお父さんの希望、『野球に関わってほしい』に一番理想的に合致する『プロ野球選手』。

親戚にオリックスの西選手がいることもあり、プロが実際どんなものなのか聞くこともできそうだし、イメージもつきやすいのでは無いでしょうか。

お母さんが女手ひとつで家庭を支えているとしたら、経済的に支えたい気持ちもあると思います。

なので、西君は進学ではなくプロ入りを予想。

間違いなく今年のスター選手に数えられる西君なので、
ドラフト指名でどこか幸運な球団が持っていくと思うのですが、

万が一ドラフトが無かったとしても、オリックスが逃さないでしょうね。

以上、西選手についてのまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ