ジャニーズJr.の谷村龍一くんが話題です!

2021年1月に発表されたJr.の22歳定年制の話がありましたが、谷村くんは特別枠で定年には当たらないとか当時から囁かれて話題でしたよね!

その年には大学も卒業して、高学歴ジャニーズの仲間入りもしている谷村くん。

彼の身長が何センチなのか、出身中学や高校はどこなのか、大学はどこなのか。

退所と言われている理由や彼女についてなど簡単に調べてみました!

ちゃとら
谷村龍一くんについて

  • 身長は183cm!ジャニーズには珍しい高身長!
  • 中学・高校は筑波大学附属中学校・高等学校
  • 大学名は非公開、2021年卒業!卒論がなくて卒業研究があるところ?
  • 退所はただの噂でジャニーズ在籍中!
  • 彼女については情報なし

では、くわしく見ていきます!

sponsored link


谷村龍一くんについて

谷村龍一

名前 谷村龍一
読み方 たにむら りゅういち
生年月日 1998年 12月 21日
年齢 25歳(2024年3月現在)
出身地 東京都
血液型 O型
趣味 水泳、程よい筋トレ、ゲーム
特技 水泳、六面パズル
将来の夢 デビュー
ジャニーズを牽引する存在になる!

 

お父さんの仕事の関係で、海外経験も多いという谷村龍一くん。

日本で5本の指に入るような
エリート校に通っていたりと、

なかなかの頭脳派みたいです。

最近の20代のジャニーズは可愛い系が多いので、
この先、事務所を変えたらめちゃくちゃ売れるかも!

ジャニーズ事務所への所属のきっかけは、
お姉さんの推薦だったそうです。

通るわけないと思っていたけど
最終的に所属を認められたということで、

ジャニーさんの目にとまったんでしょうね。

ジャニーさん、本当にすごい人だったんですね・・・。

 

谷村龍一くんの身長は?

谷村龍一くんの身長は183cmです!

ジャニーズの男の子達って、
あんまり大きくない子が多いので

180cm台だとめちゃくちゃ目立ちますね。

あんまり大きくない子が多いのは、
小さいうちからハードなダンスのトレーニングで
筋肉をつけちゃうからなのかな?

嵐の5人も、そんなに長身ではないですよね。

谷村くんは、その長身を生かして
モデルなどの活動もしたらいいんじゃないかなー。

ジャニーズのモデル部門、とかってまだないですよね。
なんでだろう。

sponsored link

谷村龍一の出身中・高校はどこ?

谷村龍一くんの通っていた中学校・高校が気になります!

調べてみると、

筑波大学附属中学校・高等学校に通っていたみたいです。

探し当てることはできなかったのですが、

効率風車や簡単メガネクリーナーなど
開発していたみたい?

もしかしたら、名前が同じ別人かもしれませんが、
これが本当だとしたら、

イケメンな上に理系男子!

ますます、推したくなっちゃいますね。

谷村龍一の出身大学は?

谷村龍一くんの卒業した大学ですが、情報が一切出ておらず、わかりませんでした・・・

中学・高校は筑波大学附属に通っていたようなので、内部進学も考えられますね。

舞台などでの活動も少ないみたいなので、大学卒業と同時にジャニーズを退所してどこかに就職を考えているのかな?などと思っていましたが、その後も現役でジャニーズで活躍し続けています!

 

この動画で気になる発言だなと思ったのは、下記2点。

  • 研究とかがあって大変だった
  • 無事修了できました

卒論は書いていないのかな。書いてたとしたら、ぜったい言及しないわけないですよね。卒論のない大学に行ったのかもしれません。

「研究」であって実験ではないので化学や生物学系ではなさそう。文系なのかな?

英語が得意だというので、英文科とか文学系かもしれません。英文科だったら親近感が湧いちゃいますね。

卒業後はジャニーズ一本で活動していくという谷村くん。今後の活動がとても楽しみです!

谷村龍一くんの退所理由は?

谷村龍一くんの名前で検索すると退所ってキーワードが出てきます。

思わずドキッとしてしまいますが、谷村龍一くんは退所していません!

とはいえ、現在23歳の谷村龍一くん。

以前発表されたニュースでの、ジャニーズ22歳定年制が気になります。

満22歳に到達した後、
最初に迎える3月31日までに、
Jr.としての活動継続について
事務所側と合意に至らない場合は活動終了としている。

22歳を超えたデビュー前のメンバーは、その次の3/31までに進退を決めるってことですね。

2023年3月31日から適用みたいなので、谷村龍一くんも後2年はチャンスを追えるはず!それまでにデビューするのか、ジャニーズ俳優枠・ソロでの所属みたいにデビューしていくのか。

どうしてもグループデビューやコンサートができるアイドルにこだわる必要はないと思うのですが、その辺りジャニーズ的にはどうなんでしょうか。イケメン俳優がいてもいいじゃんと。

デビュー目指して、頑張って欲しいと思います!

彼女について

谷村龍一くんに彼女がいるのか、気になります。

調べてみましたが、、、

流石にTwitterもインスタもやってないジャニーズ、情報は何もありませんでした。

以前、インタビューで好きなタイプについてこんなことを行っていた谷村くん。

【好きなタイプ】

  • スポーツができる
  • リーダー的
  • ちょっかいを出してくる

 

この、好きなタイプから言って、リードされたい、受け身なタイプなのかな?

長身と、可愛い系ではないイケメンフェイスから頼れる兄さん、リーダーって思ってましたが、意外なギャップですね!

ジャニーズでグループデビューすることになったら
リーダーにはならないタイプかもしれませんね。

まとめ

  • 身長は183cm
  • 中学校・高校は筑波大学附属
  • 大学は不明、おそらくとても良い学校
  • 退所はしていないが、22歳定年に引っかかる
  • 彼女は不明、リードしてくれるタイプが好き

成長するにつれ、イケメン系になりそうな谷村龍一くん。

ジャニーズ残留しないで、他の事務所になったとしても、
活躍してくれると良いな!って思います!