マツコの知らない世界 2022年2月22日の放送回で北海道冬野菜の世界のプレゼンターとして登場する森崎博之さん!

森崎さんは、タレントとして活動をしながら北海道の農業や酪業、食育に関する活動や公演も行っています。北海道フードマイスターなどの資格も持っており、自ら「農業タレント」と言っているのだそうです。

あめしょ
なんかTOKIOみたいですね!

森崎さんについて、ご結婚された奥様やお子さん、出身中学や高校などが気になるので、色々調べてみました。

 

sponsored link


森崎博之のプロフィール

森崎博之さん※森崎さんのTwiterトップ画像より引用

名前 森崎 博之
読み方 もりさき ひろゆき
生年月日 1971年11月14日
年齢 52歳(2024年4月現在)
出身地 北海道上川郡東川町
血液型 O型
身長/体重 178 cm/ 非公表

今回マツコの知らない世界でプレゼンターをつとめるのは、演劇ユニットTEAM NACSのリーダーで俳優、タレント、脚本家、演出家、声優としても活動している森崎博之さん。

TEAM NACSには、北海道ローカルタレントの星大泉洋さんも参加しており、北海道ではめちゃくちゃ有名なグループです!

森崎博之さんは東川町の生まれですが、2歳の時に札幌市に引っ越し。8歳の頃に東川に戻ってきた、札幌と道東のルーツを持つ正真正銘の道産子です。

大学卒業後には東京で働いていたものの、体調を崩して北海道に戻りその後も北海道で活動しているのですごく北海道に縁があるんだろうなと思います。

今回、北海道冬野菜の世界でマツコの知らない世界に出るのも、納得って感じですね。

森崎博之さんは結婚してる?

森崎さんがご結婚されているかどうか、気になって調べてみると2005年にご結婚されたことがわかりました!

お相手は、学生時代から8年間交際していた女性とのこと!

26歳から34歳まで付き合ってゴールインってすごい純愛だなと思います。

しかも、森崎さんは大学卒業後に東京の証券会社に就職して働いているのでその間は遠恋だったということ。

成績優秀だったけれど体調を崩して9ヶ月で退職しているとはいえ、若い盛りに一年近くも離れていて気持ちがつながっていたのは二人の絆なんだろうなーと思います。

2005年10月10日に結婚を発表しているのですが、結婚式は大雨の日だったのだとか。その雨のおかげで撮影が延期になり参加できた友人がいた、とか前向きに捉えているところが素敵だと思いました。

 

森崎博之さんに子供はいる?

森崎さんのお子さんのことが気になります!

調べてみると、2022年現在二男一女のお父さんであることがわかりました!

2009年4月に長男、2011年5月に次男、2018年3月に長女が産まれたのですが、いい年齢差、お兄ちゃん二人は妹がとっても可愛くて仕方ないだろうと思います!

森崎博之さん自身にも8歳下の妹さんがいるので、お兄ちゃんたちの気持ちもわかるのかなーと思いました。

森崎博之さんの出身大学はどこ?

森崎博之さんの出身大学は、北海学園大学法学部法律学科です。

ここで演劇研究会に入ったのが、森崎さんのタレント活動のルーツ。演劇研究会に入った理由は、当時の会長が「ミス小樽」だったからだとか。

ちゃとら
そういう動機って大事よねー

森崎さんは、大学在学中に稲田博が主宰する劇団イナダ組にも所属。演劇に夢中になっていたのかなと思います。

大学卒業後の1996年、演劇研究会の後輩と一緒に卒業公演のための一度きりの演劇ユニット、TEAM NACSを結成。ここから、たくさんのドラマが生まれていくんですね・・・!

森崎博之の出身高校は?

森崎博之さんの出身中学校や、高校が気になります!

高校については、北海道旭川西高等学校理数科に通っていました。

スコティッシュ
理数科に通っていて、法律学科に指定校推薦で入れるってすごいなって思います。

この高校は偏差値60の名門校。もともとすっごく頭が良い方だったんでしょうね。

 

森崎博之さんの出身中学校はどこ?

森崎さんの出身中学校について調べてみると、地元の公立中学校である東川中学校に通っていたことがわかりました。

北海道上川郡東川町には中学校が一つしかないので、他に選択肢がなかったのかなと思います。

東川中学校は普通の中学校なので、ここでの学習で名門高校に進学したのは本当に頭が良かったからでしょうね。

 

森崎さんについて調べたこと!

  • 2005年に結婚している
  • 奥様は、学生時代から8年間付き合っていた一般の方
  • お子さんは、息子さん2人に娘さん1人
  • 娘さんは、お兄ちゃんとちょっと歳が離れている
  • 森崎さん自身も、8歳下の妹さんがいる
  • 出身中学校は東川中学校
  • 出身高校は北海道旭川西高等学校理数科
  • 出身大学は北海学園大学法学部法律学科

以上、森崎博之さんについての簡単なまとめでした!