バチェロレッテ2に登場する、長谷川惠一さん!

すっごく身長が高くて、バスケット選手というのも納得!実際のところどれくらいあるのでしょうか。

終盤まで残って、最後の2人に選ばれた長谷川さん。美紀さんの恋する視線を見ていたらもうマクファー勝ち目ないでしょって感じ!これは勝負ありましたね・・・!

キャッチコピーは、「成長する、弱気なオトコ」ってことなのですが高身長のプロスポーツ選手で弱気ってありえるの?

出身中学校・高校や大学などについても簡単に調べてみました!

 

sponsored link


長谷川惠一のプロフィール

長谷川惠一

名前 長谷川惠一
読み方 はせがわ けいいち
生年月日 1985年 5月 11日
年齢 37歳(2022年8月現在)
出身地 新潟県
血液型
趣味 映画・音楽鑑賞、食べること、ゴルフ
身長/体重 190cm/ 83kg
キャッチフレーズ 成長する、弱気なオトコ

元プロバスケ選手の長谷川惠一さん!

今回の参加者は、ラグビー選手など結構スポーツ界からも参戦が多くてとても楽しみです。

もしかして、バチェロレッテともバスケデートとかするのかな?尾崎さんがそんなことするようにはちょっと思えないけど、1 on 1で絆を深めるとしたらそれもエモくていいですね。

 

 

 

長谷川惠一の身長は?

今回の出演者の中でもダントツで高身長の長谷川さん!

身長は何センチあるのでしょうか?

調べてみると、190cmあるのだとか!

日本人女性の平均身長が150センチ台半ばなので、190cmとなるともう壁みたいなものですね!

日本だと、サイズのあうパンツも靴もないのではないでしょうか。海外製じゃないと着られない!とかもすごいかっこいい。

スカッとジャパンで休井ちゃんが足小さいマウントをとってる話がありましたが、足大きくてサイズがないのはほんとにただただ可哀想ですね(笑)

2021年当時の所属バスケチームのニュースによると、この時は身長188cm。つまりまだ伸びてるってこと?

川合俊一さんは成長期を過ぎても結構伸び続けたそうですが、このままいくと195cmくらいまではいけるかもしれませんね?

ちゃとら
成長するオトコってそういうことなの?

長谷川惠一の出身中学校・高校はどこ?

新潟出身の長谷川惠一さん。中学・高校などどこに通っていたのか調べてみたいと思います!

長谷川惠一の出身小学校

長谷川惠一の出身小学校は、新潟市立入船小学校、船栄中学校です。

この小学校は2015年に近隣の4校と統合し、今では日和山小学校となっています。出身小学校が亡くなってしまうのはちょっと寂しいけど、地方の少子化は止まらないってことなのかもしれません。

長谷川惠一の出身中学校

長谷川惠一の出身中学校は、新潟市立船栄中学校です。

ここは公立中学校なのでお受験があったりスポーツ推薦があったりはしないと思いますが、この頃からもうすでにバスケはやっていたのでしょうか?

高身長だとバスケに誘われやすいのかもしれません。

長谷川惠一の出身高校は?

長谷川惠一の出身高校は、新潟南高校です。

この高校は男女共学の公立高校で、新潟県では2番目に偏差値の高い高校。その偏差値は、66 – 69とすっごく頭のいいところです。

ということは、スポーツ推薦での私立入学ではなくある程度学力が反映された進路だということなのでしょうか。

高身長でイケメン、スポーツもできて頭もいいなんて、そんな人本当にこの世にいるんですね…

 

長谷川惠一の大学はどこ?

長谷川惠一の出身大学は、法政大学です。

大学時代もバスケットボールで活躍し、そのままプロ入りのお声がかかったのでしょうか。

卒業後はプロバスケ選手だけではなくパーソナルトレーナーとしてジムでも働いていたようなので、スポーツだけで生活ができる超有名チーム所属ということではなさそうです。

学部がどこだったのかは分かりませんが、学歴だけを見たとしてもしっかり社会に出ても稼ぐことができるだけの素地を持ってそうですね。

長谷川惠一の所属していたバスケチームはどこ?

長谷川惠一の所属していたバスケットボールチームは、TOKYO LEDONIARSです。

2021年当時の所属バスケチームのニュース

この記事によると、2021年4月9日に3×3.EXE PREMIER 2021season選手契約を結んでいるとのことでした。

2022年5月には、当時所属していたジムと共にチームも退団しているようです。これからは、現在の職業であるパーソナルトレーナーとしての活動に専念するのかもしれません。

 


あめしょ
けど、高身長モデルとかも向いてそうですよね!

身長が高い人にありがちな悩みとかを引き受けるパーソナルトレーナーとかをやってもいいのかもしれませんね。

長谷川惠一の兄弟や家族は?

長谷川惠一さんの弟は、プロバスケットボール選手の長谷川智也さんです!

弟さんは、現在でもプロバスケ選手として活動しています。

弟さんの奥さんは、タレントのステファニーさん。お二人は2018年に結婚式を挙げており、今でもすごくラブラブなご夫婦!

お兄さんも、バチェロレッテで真実の愛を勝ち取って弟夫妻に負けないようなラブラブ夫婦になってほしいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoya Hasegawa(@tomoya_0422)がシェアした投稿


Youtubeの紹介動画を見てると、奥さんのお尻に敷かれちゃいそうだけど・・・それも幸せの形?

長谷川惠一さんについて調べたこと

  • 身長は190cm(いまだに成長中?)
  • 出身中学校は新潟市立舟栄中学校
  • 出身高校は偏差値66〜の新潟南高校
  • 出身大学は法政大学
  • 所属していたバスケットボールチームは、TOKYO LEDONIARS
  • 弟さんは現役プロバスケットボールプレイヤーの長谷川智也さん
  • 弟さんの奥さんは、タレントのステファニーさん

長谷川惠一さんと結婚したら、家族ぐるみでアクティブに行動する家庭になりそう!子供もきっとバスケをやるんでしょうね。身近にプロ経験者がたくさんいれば、お子さんもきっとプロになれるでしょう。

なんだかこの方相手だと、よほどのことがない限り奥様の方が強い家庭になるんじゃないかと思います(笑)

以上、長谷川惠一さんについてでした!