2022年のM-1グランプリで決勝に進出した男性ブランコ!

昨年、2021年には敗者復活戦で勝ち上がることができず悔し涙を飲みましたが、今年はファイナリストに選出されました。

男性ブランコもなかなかの高学歴コンビ。浦井さんの特徴あるツッコミもめちゃくちゃ面白いです!

男性ブランコのツッコミ担当、浦井のりひろさんについて、

  • 結婚はしている?
  • 彼女はいる?
  • 出身中学・高校はどこ?
  • 出身大学はどこ?

など、色々調べてみました。

sponsored link


浦井のりひろのプロフィール

浦井のりひろ_男性ブランコ

名前 浦井 のりひろ
読み方 うらい のりひろ
本名 浦井 悟弘(読み同じ)
生年月日 1987年12月03日
年齢 36歳(2024年5月現在)
出身地 京都府京都市伏見区
血液型 B型
身長/体重 175cm/ 80kg
趣味 プラモデル制作、玩具収集、特撮、映画鑑賞
特技 アカペラのベースパート、卓球、低い声で寝かしつける

滋賀県の大学に通っていた浦井さんは、滋賀県彦根市の大学の演劇サークルに参加していました。

ラーメンズのファンであることが縁で相方・平井まさあきさんとコントをするようになったのが縁でつながった二人。大学卒業後にNSCに入学しお笑いの道へ進みます。

あめしょ
この二人も、滋賀大学と滋賀県立大学出身という高学歴コンビ!

「男性ブランコ」のコンビ名は、ネタ合わせで集まった公園で二人ともブランコに乗っていたことから。「反省ブランコ」にしようと思ったけれど、後ろ向きないめーじがあるから「男性」にしたのだそうです。

スコティッシュ
小学生レベルの下ネタ?とか思ってしまって本当にすみません。

2021年にはキングオブコントの決勝にも進出。2022年にもキングオブコントにエントリーしていますが、準々決勝で敗退。

一方、昨年のM1グランプリでは惜しくも敗者復活で選ばれず準決勝敗退。前回とは逆パターンですが、M1グランプリの方が世間の注目度が高いので来年一気にブレイクすることもあるのではないでしょうか!?

今後の活躍がすごく楽しみですね!

なお、血液型はB型の模様です。

浦井さんの血液型

O型だと思われるB型、って実際はどんな人なのかな?って思いますよね。

浦井のりひろは結婚している?

浦井のりひろさんがご結婚されているのか気になります!

調べてみましたが、現在ご結婚されているという情報はありませんでした

浦井さんは、2016年に上京。サンシャインののぶきよ、バビロンの千葉(ストロガノフ)とルームシェアを始めます。流石に、奥さんがいるのに同居していないというのは不自然すぎますよね。(偏見かな?)

その後ルームシェアは解消したようですが、結婚のニュースが出ていないのでまだ独身なのではないかと思います。

2022年のよしもと有楽町シアターのTwitterで、「独身3人のおうち時間」ということで霜降り明星 せいやさんと男性ブランコの2人を紹介しています。

さすがに、これで実は結婚してましたー!なんてことになったら嘘ですよね(笑)

 

浦井のりひろに彼女はいる?

浦井のりひろさんに彼女はいるのでしょうか?

調べてみても彼女の情報はでてきませんでしたが、私はいると思います!

2016年の上京後、芸人同士でルームシェアをしていた浦井さん。そのルームシェアを2021年2月に解消し一人暮らしを始めています。

売れてきたからってこともあると思いますが、活動にも絶対に役立つ芸人同士のルームシェアを解消するとしたら彼女との逢瀬を大切にするためかな?って想像しちゃいます。

もしかしたら、2022年のM1グランプリで結果を残して結婚発表!なんてこともあるかもしれませんね!

 

浦井のりひろの家族について

浦井のりひろさんの家族について調べてみました。

双子の妹さんがいるそうです。一人は、りくろーおじさんで働いているみたいですね。

ちゃとら
りくろーさん美味しいよね!

浦井のりひろの出身中学・高校は?

浦井のりひろの出身中学校・高校について調べてみました!

浦井のりひろの出身中学校は?

浦井のりひろさんの出身中学校は公表されていません。

おそらく、地元京都市伏見区内の公立中学校に通っていたのではないかと思います。

伏見区内には公立中学校が14校あるので、特定は難しいと思いますがどこか判明したら追記しようと思います。

浦井のりひろの出身高校は?

浦井のりひろさんの出身高校は、京都府立桃山高等学校です。

浦井_桃山高校

桃山高等学校の偏差値は60。なかなか頭の良い高校だと思います!

ミステリー作家の山村美紗さんや、新喜劇の川畑泰史さんもこの高校出身。NSCから吉本を目指したのは、偉大な先輩がいたからなのかもしれませんね!

浦井のりひろの大学は?

浦井のりひろの大学は、滋賀県立大学工学部機械システム工学科(中退)です。

大学時代に演劇をはじめ、そこから芸人を目指して真っ直ぐにすすんできたのかな。。。と思いきや、他校のアカペラサークルに打ち込みすぎたのが原因…?

ちゃとら
私も、ゼミ変えたくて留年したけど2留って言ったら止められただろうな。

成功する人って、大きな決断に対する思い切りが良いですよね!

 

浦井のりひろさんについてのまとめ

  • 血液型はB型
  • 結婚はしておらず、独身
  • 一人暮らしを始めたことから、彼女はいるのではないか?と推測。M1で結果を残して結婚か?
  • 双子の妹がいて、りくろーおじさんで働いている
  • 中学校は京都市伏見区内の公立中学校?
  • 高校は京都府立桃山高等学校
  • 大学は滋賀県立大学工学部機械システム工学科(中退)

以上、男性ブランコの浦井のりひろさんについてのまとめでした!