三浦マイルドと一緒に相席食堂に出演する中山功太さんが気になります!

実はとんでもないセレブ育ちだとか、結婚秒読みだった彼女をアナウンサーに取られたとかなかなかのエピソードがたくさん。

結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

 

 

sponsored link


中山功太のプロフィール

中山功太_2

吉本公式HPより

名前 中山 功太
読み方 なかやま こうた
別名 コウタシャイニング
生年月日 1980年6月24日
年齢 43歳(2024年4月現在)
出身地 大阪府大阪市住之江区
血液型 A型
身長/体重 170 cm/ 非公表
趣味 ビジネスホテル宿泊・大食い・怪談話

2009年にR-1グランプリで優勝し、スターダムを一気に駆け上がるかと思いきやそこまで爆発できなかった中山功太さん。俺はまだやれる!ということで2023年10月24日の相席食堂に出演します!

あめしょ
一緒に出演する三浦マイルドより売れそうですが。。。

中山功太さんは一時期、コウタシャイニングという名前でも活躍していました。こっちの方が少し聞き覚えがあるかな?

セレブ芸人枠でも活躍していた中山功太さん。プレジデントのインタビューによると、幼稚園時代には誘拐されかけたり帝王学のような内容をお父さんから学んでいたり、なかなかすごいエピソードが満載。これを活かしてネタ作りしていないのは不思議なくらいですね。

中山功太の7時代の相方は?

中山功太さんは、高校時代から4年間組んでいた漫才コンビ、「7」で2人でNSCに入所しています。M-1グランプリにも挑戦していたみたいですね。

元相方の名前は佐藤康資さん。相方にセリフをしっかり覚えさせようとするあまり、押さえつけすぎてしまったことで解散に至ったようです。4年間もコンビを組んでいて、卒業後の進路まで一緒に歩んでくれた友人と離れるのは辛かったでしょうね。

佐藤康資さんはその後メディアに出てきていないようなので、芸人自体やめてしまったのかもしれません。

中山功太さんはその後も、NSCの先輩薮田さんとコンビを組みますが人のネタをやるのが合わずすぐに解散。ピン芸人としての道を選びます。その結果今でも頑張り続けているので、この選択は成功だったといえるでしょうね。

中山功太は結婚してる?

中山功太さんが結婚しているのか、気になります!

色々調べてみたのですが、結婚しているという情報は出てきませんでした

中山功太さんは過去に出演したアウト×デラックスで、付き合っていた彼女と結婚秒読みになったけれどアナウンサーに略奪された、と告白しています。R1優勝した2009年頃には、実家へご挨拶にも行った発言があったので本当に結婚秒読み。ここで破談になるというのは相当ですね。

彼女を略奪して行ったアナウンサーの名前は「エナミ」とのことでしたが、これって榎並大二郎アナのこと?

榎並さんは2016年に大学時代から10年間付き合いのあったモデルの有村実樹さんと結婚しています。一方、中山功太さんは2010年に大阪を離れて上京。さすがに、この方が元カノということはないと思うので別のエナミさんなのかな。

結婚秒読みまでいって他の誰かに略奪されてしまうような女性と結婚しなくてよかったのでは?とも思います。

中山功太さんは2023年時点でまだ43歳。男性だったら、まだまだチャンスがあると思います。岡村さんもアンガールズ田中さんも50歳近くなっての結婚なので、中山さんもここから大ブレイクして幸せなニュースが聞けたらいいなと思います!

また、既に結婚していてそのことをしっかり隠しているのかも?だとしたら相当しっかり守ってますよね。

中山功太に彼女はいる?

中山功太さんに現在彼女がいるのか、気になります!

中山功太さんご本人と、後述のお母さんのXからポストを探しましたが、彼女情報はなし。もし彼女がいたとしても、お母さんもそのあたりはわかっていると思います。吉本NSCでおしえることの中に、当然ネットリテラシーは入っていると信じたいですね。

さっきも書きましたが、もしかしたら既に結婚している可能性だってあります。何かのきっかけで情報が公開されたら追記しようと思います。

中山功太の出身中学校はどこ?

中山功太の出身中学校は大阪市立住之江中学校です。家がお金持ちのセレブなのですが、公立の中学校に通っていたのですね。

中3の時にお父さんの会社が倒産。そこからは普通の生活になったようなのですが親から遺伝した金遣いは治らなかったようです。となると、ちょっとその後大変な生活になりそうですよね。

お金があると思って行動する人のところにはお金がやってくるものなので、案外苦労しなかったのかな?私立の学校に行っていなくてよかったのかもしれませんね。

中山功太の出身高校はどこ?

中山功太さんの出身高校は、大阪府立阿倍野高等学校です。

中3の時にセレブから普通の生活になり、公立高校に進学したのかもしれません。この高校は部活動が盛んな高校だとのこと。

高校時代の成績は中くらいだったけど興味のない教科は本当にダメで、全力で解答欄を埋めても地理や化学では0点だったり。理数の成績がダメすぎて留年一歩手前になり家庭教師がついたこともあったそうです。

会社の経営をやめても家庭教師をつけられるくらいには裕福だったってことですね。お父さんはその後もなんだかんだで活躍していそうですよね。

中山功太の大学はどこ?

中山功太さんは、大学には進学していません

高校卒業後はすぐにNSCに入所しています。

当時は相方がいたようなのですがあまりにオーディションに落ちまくり心が折れて芸人を辞めてしまったようです。それからピン芸人として活動をはじめ、R-1ぐらんぷり優勝まで届いたのですが当時は大阪在住だった中山功太さん。東京の案件に出ることがなかなかできず、機をのがしてしまったようです。

スコティッシュ
もったいない!

チャンスが見えたら、ウイークリーを借りてでもしがみつくべきだったのかもしれませんね。

中山功太の家族について

中山功太さんの家族が気になります!

中山さんのお母さんも、「アケミ・シャイニング」という名前で芸人をしているとのこと!芸人母に育てられたというのではなく、おそらく息子さんの影響を受けて芸人を目指したのだろうなと思います。

息子の方が芸人としては先輩だから、「功太兄さん」と呼んでるみたいですね。

上のポストにもあるように、中山功太さんは2人兄弟の弟。お兄さんは結婚しておりお子さんもいるようです。

家族は結構裕福で、セレブ芸人枠でバラエティ出演することもあった中山功太さん。ソファーベッドの製造販売会社を経営していたお父さんに支えられていましたが、2006年に会社は倒産。それからは結構厳しい道を歩んでいるのではないでしょうか。

裕福に育っていながら、収入が22円でもやっていけたのは本当にすごいなと思います。

中山功太さんについて調べたこと

  • 7 時代の相方は佐藤康資
  • 結婚はしていなさそう
  • 彼女については不明
  • 中学は大阪市立住之江中学校
  • 高校は大阪府立阿倍野高等学校
  • 大学は進学しておらず、高校卒業後にNSCへ入所
  • 母親も芸人をしている(中山功太さんの影響でNSC入所)
  • 既婚のお兄さんがいる

以上、中山功太さんについてでした!