NFLのチアリーダーを目指して活動している、IBM BIG BLUEチアリーダーの坂本麻維さんが話題です。

ANAの労政部で仕事をしながら休日はチアリーダーの活動をしている、夢もキャリアも積んでいるバイタリティ溢れる彼女はとても眩しいです。これからすごく活躍しそう!

そんな坂本麻維さんについて、出身中学校・高校や結婚してる?子供はいる?など簡単に調べてみました!

sponsored link


坂本麻維のプロフィール

坂本麻維

坂本麻維さんのFacebookから引用

名前 坂本 麻維
読み方 さかもと まい
生年月日 1993年
年齢 31歳(2024年4月現在)
出身地 北海道札幌市
血液型 不明
身長/体重 非公表
特技 吹奏楽(トランペット?)、セルフマネジメント、人脈作り

ANA労政部で勤務している坂本麻維さん。その傍ら、社会人チアリーダーとしても活動を続けてきました。

仕事以外のコミュニティが欲しいと思っていた坂本麻維さん。

2017年には社会人アメフトXリーグのチームのひとつである、アサヒビールシルバースターのチアリーダーのオーディションを受けて合格。そこから社会人チアリーダーの道を歩み始めます。

3年半の活動の中で2019年にはキャプテンに就任。活動を続けるうちにダンスをさらに極めたいという気持ちに目覚め、2021年からは現所属であるIBM BIG BLUEに移籍しました。

2022年の昨年には副キャプテン、2023年の今年はキャプテンとして活動しています。どこに行っても数年でキャプテンになるというのはコミュ力も相当ですね。

坂本麻維の出身中学校はどこ?

坂本麻維の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身高校が北海道札幌南高等学校。妹さんも北海道の高校に通っているので、高校に通うために一人暮らしをしていたということはなさそう。

なので、中学校も札幌のどこかなのではないでしょうか。

札幌はとても広いのでどこの中学校かは特定できなかったのですが、今後情報が公開されたら追記しようと思います!

坂本麻維の出身高校はどこ?

坂本麻維の出身高校は、北海道札幌南高等学校です。

Facebookプロフィールより

高校時代は吹奏楽部で、トランペットを持っている写真があります。合宿などでも楽しそうに写真に写っていますね。友達が多い楽しい高校生活を送っていたんだろうなと思います。

北海道札幌南高等学校は偏差値72の超名門で、札幌だけでなく北海道でもトップクラス。勉強と部活の両立でセルフマネジメントの力を高校時代から鍛えていたのかもしれませんね。

坂本麻維の大学はどこ?

坂本麻維さんの出身大学は、早稲田大学です。

坂本麻維さんがチアを始めたのは大学生の時のこと。早稲田大学応援部のチアリーダーで平成27年度まで在籍して活動していました。4年次にはキャプテンとして、JAPAN CUPで準決勝まで進出。決勝には届かなかったものの早稲田のチアリーダーとしては快挙を成し遂げています。

大学時代には授業を所沢キャンパスで、部活を高田の馬場キャンパスでとなかなかハードな生活を送っていたとのこと。片道1時間半離れた場所を行き来して両立していたというので恐れ入ります。

所沢キャンパスには人間科学部、スポーツ科学部、人間科学研究科、スポーツ科学研究科などがあります。坂本麻維さんはこのうちのどこかに在籍していたのだと思いますが、スポーツは苦手でバレーのサーブも入らなかったというエピソードがあるのでおそらく人間科学部の出身なのかな。

この辺りも、情報が出たら追記していきたいと思います。

坂本麻維の年齢は?

坂本麻維さんの年齢は、2024年4月現在31歳です!

若いから昼間仕事をして夜ダンスに励んだうえ休日にも3時間活動できるんだろうなーと思っていたのですが、これも学生時代からずっと続けてきたからこそなのかもしれません。

チアとアイドルは違うと思うのですが、日本では30代になるとダンスなどで上を目指すのを諦めちゃう人が多いのではないかと勝手な印象を持っています。そんな中、アメリカでのキャンプにも参加し今なおNFLのチアを目指しているという努力家。

夢を追うためキャリアを諦めるなど二者択一ではなく、ANAでしっかりキャリアを積んでいるところも素敵です。

坂本麻維は結婚してる?

坂本麻維さんが結婚しているのか、気になります!

結婚しているという情報はありませんでしたが、平日の夜も練習・土日も活動となるとなかなか家庭を持つのは難しいかも。とはいえ、セルフマネジメントが相当上手な坂本麻維さんなので、家庭ともしっかり両立しているかもしれません。

もしも結婚していたらインタビューでそのことに触れられないはずはないのでおそらく独身だと思いますが、情報を出していないだけで既婚ということもあり得ますね。

何か情報が出たら追記していこうと思います。

坂本麻維に子供はいる?

坂本麻維さんにお子さんがいるのか、気になります!

結婚と同じ理由で、インタビューにその話題が登場していないことからお子さんもいらっしゃらないと思います。

もしも坂本さんにお子さんがいたら、優しくしっかり育てそうですね。セルフマネジメントにも小さい頃から触れてかなりすごいお子さんになりそうです。

もしも坂本さんがスポーツ選手と結婚したりなどということになれば、両親ともからスポーツセンスを受け継ぐことになります。その上吹奏楽で培った音楽のセンスもあるので、芸能スポーツの両方ともできる子になるかも!坂本さんは早稲田大学出身なので頭も良いとくると、お子さんがめちゃくちゃ楽しみですね。

坂本麻維に彼氏はいる?

かなり多忙な坂本麻維さん。彼氏はいるのでしょうか?

情報を見つけることはできなかったのですが、おそらく彼氏はいるのではないでしょうか。どんなに忙しくてもやりたいことに真っ直ぐに取り組み、どちらかを諦めるのではなく精力的に時間をやりくりして両立し続けてきた坂本麻維さんが、恋愛だけ諦めるというのはなんだか違和感があるから、というのがその理由です。

とはいえ、キラキラ恋愛がしてみたい!なんて理由で恋人を作るタイプではなさそう。本当に好きになった相手と幸せになるか、妥協しないで自分の伴侶となるべき相手を探し続けるかどちらかになりそうですね。

美人で頭も良く努力家の坂本さんなので、恋愛面でも幸せであって欲しいなと思います!

坂本麻維さんについて調べたこと

  • 北海道の札幌市出身
  • 出身中学校は不明
  • 出身高校は北海道札幌南高等学校、北海道でもトップクラスの高校
  • 出身大学は早稲田大学
  • 結婚の情報はなし。おそらく未婚?
  • お子さんはいないと思われる

以上、坂本麻維さんについてでした!