M1グランプリ2022のファイナリストに選出された、キュウ!

そのツッコミ担当、清水誠さんが高学歴イケメンだと話題に!今年のファイナリストには高学歴イケメンめちゃくちゃ多いですね。

清水誠さんについて、色々調べてみました。

  • 身長は何cm?
  • 結婚した奥さんは?
  • 娘さんについて
  • 出身中学校・高校は?
  • 出身大学は?

 

sponsored link


清水誠(キュウ)のプロフィール

清水誠_キュウ 

名前 清水 誠
読み方 しみず まこと
生年月日 1984年2月23日
年齢 40歳(2024年4月現在)
出身地 愛知県岡崎市
血液型 B型
身長/体重 165cm/ 非公表
特技 空手、瞬時に涙を流せること

2013年5月に結成された「Q」。一度解散したものの、2015年に再結成。

そこから所属事務所が何度か変わりつつしっかりと歩みを進めてついにM1グランプリ決勝の舞台に立つことになりました。

ツッコミの清水さんは、なかなかのイケメン枠。よくみると相方のピロもなかなかのイケメン(?)今年は本当に多いですね。

 

清水誠の身長は?

キュウ 清水誠さんの身長が気になります。

調べてみると、165cmみたいですね!

清水さんはスタイルがいいので、テレビで見ているともうちょっと高身長に見えます。

清水誠の結婚した嫁は?

清水誠さんは、一般女性とご結婚されています

M1グランプリ2022ファイナリストにはイケメン芸人&独身というパターンが多いのですが、イケメン枠の一人である清水さんはすでにご結婚されているんですね。

奥様からは、「まこた」とよばれているみたい。仲良しご夫婦って感じがします。

 

 

清水誠の子供について

清水誠さんには、2020年生まれの娘さんがいらっしゃいます。

娘さんは2歳にしてキン肉マンが好きみたいです。なかなかやりますね。

 

清水誠の中学・高校はどこ?

清水誠さんの中学・高校を調べてみました!

清水誠さんの出身中学はどこ?

清水誠さんの出身中学校は、公表されていません。

出身地である愛知県岡崎市の公立中学校に通っていたのではないかと思いますが、岡崎市内の公立中学校は20校もありどこに通っていたのかがわかりません。

(さすがに、愛知教育大学附属岡崎中学校ってことはないと思いますが。。。)

今後、情報が出てきたら更新しようと思います!

実家はこういうところらしいので、都市部ではなさそう。地元の人ならどこかわかるのかな?

 

清水誠さんの出身高校はどこ?

清水誠さんの出身高校についても公表はされていないようです。

高校時代は3年間空手部に所属していたという清水さん。

愛知県内で空手部がある高校を調べてみると、この3高が当てはまるみたいです。

  • 東邦高等学校(名古屋市東区)
  • 星城高等学校(豊明市)
  • 愛知産業大学工業高等学校(名古屋市中区)

このうちどこの高校に行っていたのか調べてみましたが、残念ながら情報を見つけることはできませんでした。

何か情報があれば、追記したいと思います。

清水誠の出身大学はどこ?

清水誠の出身大学は近畿大学です!

残念ながら学部がどこかはわからなかったのですが、文句なしの高学歴!関西では有名なブランド大学です。

清水さんがNSCに入ったのは、大学4年生のときのこと。卒業してからの入学ではなかったのですね。

大学と芸人のダブルスクール?となるのか卒業後に集中して通うのか。どちらを選ぶにしても、人との出会いなどの運や本人の努力、観察と研鑽でM1グランプリ決勝進出まで上り詰めたんだなと思うとやっぱりすごいなと思います。

清水誠についてのまとめ

  • 身長は165cm
  • 一般の女性とご結婚されている
  • 2020年5月生まれの一人娘がいる
  • 中学校は出身地・愛知県岡崎市の公立中学校だと思われる
  • 高校は空手部のある愛知産業大学工業高等学校、星城高、東邦高のどこか?
  • 大学は近畿大学、学部は不明

あまり情報を見つけることができなかったのですが、今後ブレイクしそうなキュウなので情報が出てきたら追記したいと思います!