ダンサーの黄帝心仙人が水曜日のダウンタウンに登場しており、話題になっています!年齢も身長も非公開ということなのですが、何かヒントはあるでしょうか?

また、結婚してる?とか出身高校、大学などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


黄帝心仙人のプロフィール

名前 黄帝心仙人
読み方 こうていせんにん
生年月日 1984年 4月 27日
年齢 40歳(2024年9月現在)
出身地 千葉県
血液型 調査中
身長/体重 175cm/ 調査中

ダンサー、ダンス講師をしている黄帝心仙人。

高校まではプロ選手を目指してサッカーに打ち込んでいたのですが、怪我でその夢を断念。受験を控えてやることも見つからず腐っていた黄帝心仙人は、大学のサークル勧誘でダンスと出逢います。

左足首の怪我の後遺症で激しい動きができない黄帝心仙人は、上半身だけを動かすなどのアイソレーションを極めます。そんな時仲間のすすめもあってイベントに参加した黄帝心仙人は、憧れの人との共演を経てダンスで生きていくことを決め大学を即日退学。

2023年からはダンスチーム無名(ウーミン)に加入して数々の大会で優勝するなど、有名ダンサーとなっていきました。

他にも、ソフトバンクの孫正義氏とPepperの開発に携わったりなどなかなか多方面の活動をしています。

ブログやXを見ていても、ダンスだけにとどまらない色々な活動をしていてこれから大注目の1人だと思います!

黄帝心仙人の年齢は?

黄帝心仙人の年齢は、公開されていません。

なにかヒントがないかXを探してみるとこんなポストが。

「If Your Mother Only Knew」がリリースされたのは1999年。ということは、それより後に中学時代を過ごしていることになりますね。1984年生まれでギリギリ中学3年生、なんとか中学時代にこの曲を聴くことができます。

黄帝心仙人の年齢ヒント

また、公式ブログでんなふうに書かれているのを見つけました。

およそ20年前、僕はちょうどプロサッカー選手を目指している中、足の怪我で挫折し腐った時期でした

そのとき大学の入学式でヒップホップサークルの勧誘に合い
『2ヶ月後にお祭りがあるから出ちゃいなよ!』
と声をかけられた僕はダンスの道にどっぷりと浸かることになったのです

2022年3月25日のブログ記事

2022年3月の約20年前に大学入学式となると、1984年生まれの信憑性が高まりますね。

1984年4月生まれというと、2024年の今年で40歳。

キャプテン翼世代だという発言もありましたが、それも確かに当てはまりますね。

黄帝心仙人の身長は?

黄帝心仙人の身長も、やはり公開されていません。

画像は公開されているのでインスタグラムを探してみると、俳優の坂口拓さんと並んでいる画像を発見!

坂口拓さんは身長175cmなのですが、ほぼ身長が同じなので同じくらいかな。

この投稿をInstagramで見る

 

JURIANA(@juriana_a.i.a)がシェアした投稿

左足首を粉砕骨折した経験のある黄帝心仙人。その場から動かなくてもできるダンスも得意としているのですが、小さな動きも大きく見せるテクニックなどがあるのでしょうか。ダンスは何もわからないのですが、極めるってすごいなと思います。

黄帝心仙人は結婚してる?

黄帝心仙人が結婚しているのか、気になります!

そこで調べてみましたが、どうも結婚している方のライフスタイルではなさそうです。家でひとりで食事をしていたり、自由に外食・外泊している様子があるので自宅に家族はいないのではないでしょうか。

プライベートの情報を明かしていない黄帝心仙人さん。結婚して子供もいるけれど、それを情報として出していないだけなのかもしれません。

今後、情報が出てきたら追記したいと思います。

黄帝心仙人の出身中学校・高校はどこ?

黄帝心仙人の中学・高校について調べてみました!

黄帝心仙人の出身中学校は

黄帝心仙人の出身中学校の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身地は千葉県で、地元はこんなところだったみたいです。(これは高校時代のこと)

徒歩で往復、山まで5分、川まで10分、海3分。
無限ループの部活、ゲーセン、カラオケ、映画。
何もない。が口癖だ。
僕の地元は、退屈だ。

ブログ記事より

千葉は海に囲まれているし、こんなところは本当にたくさんあるはず。ディズニーや幕張の近くだったら都会だからこんなふうには書かないかもしれません。

ブログに「ひとりっこで片親」と書かれているのでおそらく私立の中学校ではなく地元の公立中学校に通っていたのだと思います。女手一つで黄帝心仙人さんをそだてあげたお母さんを本当に尊敬しているみたいです。

黄帝心仙人の出身高校は?

黄帝心仙人の出身高校は公開されていません。

高校時代まではプロサッカー選手を目指していたが、試合中のファウルで左足首を粉砕骨折する怪我を負いサッカーを断念。千葉県にはサッカーが強い高校も多いはず。夜中まで夢中になってボールを蹴っていたというのと、プロを目指していたというのでその中でも強豪校に通っていたのではないでしょうか。

千葉県の公立でサッカーの強豪高校を調べて見ると、市立船橋高等学校、流通経済大柏高校、習志野高校、八千代高校の4校が出てきます。うち市船についてはXのポストで出身校ではなさそうな投稿を見つけました。

母校だったらそう書きますよね。

ということは、他の3校のどこかに通っていた可能性があります。

流通経済大柏高校は私立なので、通っていたとしたらサッカー特待生枠だと思います。

黄帝心仙人の大学はどこ?

黄帝心仙人の通っていた大学について、調べてみましたがわかりませんでした。

千葉出身の黄帝心仙人なので、大学も関東のどこかだと思います。

大学1年のときにダンスでやっていくと決め、中退することにした黄帝心仙人。そのときのことをブログでこう書いています。

大学を辞めて上京ってことは、大学は都内ではなさそうですね。

そして、そのまま大学を辞めると
東京に一人状況したのです

ブログより

地方では大成できない、夢を叶えられないと思っている人のため、千葉や茨城に地方校を開講している黄帝心仙人さん。自分が田舎出身だからこそ、地方を応援したいって気持ちがあるんだろうなって思います。

黄帝心仙人さんについて調べたこと

  • 1984年生まれの40歳(2024年7月現在)
  • 身長は175cm前後
  • 結婚はおそらくしていない
  • 出身高校は流通経済大柏高校、習志野高校、八千代高校のどこか?
  • 大学は都内ではなく、関東のどこかと推測

以上、黄帝心仙人さんについてでした!