マツコの知らない世界に登場する珊瑚の世界の専門家、高倉葉太さんが気になります!AIと機械学習が専門分野で、サックス奏者でアクアリウムにも精通しているって、なんだかとんでもない逸材が出てきたなって感じです。

結婚してる?子供はいる?とか経歴や出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


高倉葉太のプロフィール

高倉葉太

名前 高倉 葉太
読み方 たかくら ようこ
生年月日 1994年9月19日
年齢 29歳(2024年7月現在)
出身地 兵庫県姫路市生まれ宝塚市育ち
血液型 調査中
身長/体重 175cmくらい?/ 56〜60kg
趣味 漫画を読むこと、サックス、アクアリウム

珊瑚の専門家としてマツコの知らない世界に登場する高倉葉太さん。2022年に世界で初めてサンゴの人工産卵に成功した高倉さんですが、専門分野はAIや機械学習!?AIを駆使した環境移送技術で素敵なアクアリウムを実現しています。

また、大学在学中にはハードウェア開発企業の設立もしているバリバリのエンジニア。高倉さんとマツコさんとの会話でどんな笑いが生まれるのか楽しみすぎますね!

高倉葉太の身長は?

高倉葉太さんの身長を調べてみました!

確定情報はありませんでしたが、ヒントが2つ。

全身の写っているショットでこのシルエット。すらっとした痩せ型の男性ですね。

他のポストで、身長が56kg後半〜60kg台であることを明かしています。

このバランスから考えて、175cm前後よりも高かったらもっと痩せて見えると思います。なので、大体これくらいかなと考えています。

マツコさんと並んで立った映像が公開されたら、身長について更新しようと思います!

高倉葉太は結婚してる?

高倉葉太さんが結婚しているのか、気になります!

過去のポストでは、結婚したい!!とかなり何度も書いていた高倉さんですが、2024年現在まだ結婚したという情報は出ていませんでした

平愛梨みたいなタイプが好みなのでしょうか。好みと実際の彼女や奥さんってちょっと違う気はしますね。

結婚願望はあるみたいだし、どんな相手とご結婚されるのかちょっと楽しみですね!

高倉葉太に子供はいる?

高倉葉太さんにお子さんがいるのか、気になります!

ご結婚もまだされていない様子なので、お子さんはいらっしゃらないと思います。進学情報誌の「子育てインタビュー」に登場しているので、もしかしてお子さんがいらっしゃる?!って思いましたが、内容を読んでみると子供のいるパパへのインタビューではなさそう。

高学歴ベンチャー社長の立場から、こどもたち、そのご両親たちに向けた記事って感じですね。

高倉さんは2021年10月から一般財団法人 ロートこどもみらい財団の理事をつとめています。子供は好きなはず。今後、結婚して子供が生まれたらすごく素敵なパパになりそうですね。

 

高倉葉太の経歴は?

高倉葉太さんの経歴をまとめます。

1994年 兵庫県姫路市で生まれる
2013年 東京大学入学
東京大学の大学院へ進学
機械学習を使用した楽器の練習支援を研究
大学在学中、ハードウェアの開発会社を設立
2019年4月 株式会社イノカを設立
2021年10月 一般財団法人 ロートこどもみらい財団 理事に就任
2022年2月 世界初となるサンゴの人工産卵に成功

昔からやっていた吹奏楽の経験を活かして、東大で学んだ工学部の内容とおりまぜ楽器の練習支援を研究するってすごく素敵だとおもいます。楽器の学習ってそれぞれの個人に合ったやり方があるのですが見つけるのが難しい。機械学習で自分に合った方法が算出されるとしたら嬉しすぎますね。

2019年4月には、「AIとIoTで生態系を再現する」会社、イノカを創業。これも高倉さんの趣味、アクアリウムと専門分野のAIを融合させたもの。自分の趣味の分野と専門分野を組み合わせてシナジーを産んでいく様子がすごく素敵ですね。

高倉葉太の出身中学校・高校はどこ?

高倉葉太の出身中学校・高校は、甲陽学院中学校・高等学校です!

土曜日も授業のある学校みたいで、中学校でも偏差値は脅威の73。灘中学校の78には負けますが、かなり勉強しても入るのは至難の業の中学校だと思います。だからこその東大合格ってことなのかもしれませんね。

とはいえ、土曜も学校あるのはほんとおかしいですよね。先生方ありえないくらい大変だっただろうなー。もしかして卒業生が模試監督のバイトしにきてたのかな?高校の土日といえば模試で決まりですよね。

中学校で年間授業時間が1224時間、学費が約86万円なので一コマ702円。安い、のか?私立とはいえ補助はしっかり出ていそうですよね。

高校時代には吹奏楽部に所属していたとのこと。さかなクンといい、水槽・アクアリウムの好きな人は吹奏楽も好きなのかな。なんだかちょっと面白いですね。

高倉葉太の大学はどこ?

高倉葉太さんの出身大学は、東京大学工学部です。

大学の凄さはもう言うまでもないのですが、高倉さんは大学生時代も吹奏楽部に所属。大学生の時にNYで1カ月間のサックスの武者修行留学にいったというのでその情熱は凄まじいなと思います。

NYには素晴らしいジャズの名手がたくさんいるのですが、いろんな方のコンサートに行かれたのでしょうか。すごく羨ましすぎます!

 

高倉葉太さんについて調べたこと

  • 結婚はしていなさそう、願望はある様子
  • 好きなタイプは平愛梨?
  • 子供はいないが、子供好きだと思う
  • 東大在学中にハードウェア開発企業の設立、卒業後に現在のアクアリウムの会社を設立
  • 中学・高校は甲陽学院中学校・高等学校

以上、高倉葉太さんについてでした!