2024年1月、エスパー伊東さんが亡くなったというニュースを聞きました。

子供の頃テレビで見るたびにすごく笑って見ていたので、とてもショックです。まだ63歳で、ダウンタウンともそんなに年も変わらないのに残念です。

数年前から認知症で施設に入所していたとは知っていたのですが、復活して欲しかったです。

エスパー伊東について、結婚していたのか?子供はいるのか?

体重は何キロ?学校はどこ?など色々調べてみました!

ちゃとら
エスパー伊東さんは、
・2024年現在独身
・お子さんもいない
・ご家族はお父さんのみ
・認知症で老人介護施設に入所中だった
ということがわかりました。

 

sponsored link


エスパー伊東について!

エスパー伊東

名前 エスパー 伊東
本名 伊東 万寿男(ますお)
生年月日 1960年12月26日
年齢 63歳/2024年1月現在
出身地 熊本県阿蘇郡南小国町
血液型
身長/体重 165cm/ 非公表


「高速おでんニコニコ食い」やバッグに入る軟体芸で知られるエスパー伊東さん!

おでんの芸なんかは、実際できてないところが笑いをさそうというスタイルで何度見ても笑ってしまいます。

手品でいうと、マギー司郎さんの系列ですよね。

2017年には、Massive Attackの来日公演にエスパー伊東さんが出演する!ということで
すっごくびっくりしました!

ライブのオープニングアクトで披露したネタは、何だったのでしょうか?

実際にライブに行った人の感想をブログで見たら、オープニングアクトではなくてロビーでパフォーマンスをしていたのだそうです。

それはわからないですよね。。。

エスパー伊東の現在は?

エスパー伊東さんは、現在認知症を発症し老人ホームに入所しているとのニュースがありました。

2018年12月22日に、自身のブログで怪我の治療のため休業を発表していたエスパー伊東さん。その時には、右変形性股関節症と突然眠気が襲ってくる症状のためということでした。

その後の、脳梗塞や認知症発症などをみていると、この時点で脳に何かがあったのかもしれないと思ってしまいますね。

2019年9月に、所属事務所の社長から股関節の手術後多発性脳梗塞を発症して入院となったことが発表されましたが、2020年2月放送の『爆報! THE フライデー』で復帰への意欲があることを表明。

このとき、脳梗塞の影響で言語障害と顔面麻痺があったのだそうです。

2022年1月現在で、1年以上の間老人ホームで入所していることが明らかになりました。認知症も発症しているそうで、半分は寝たきりの生活になっているそうです。

まだ61歳なので通常の認知症よりも進行が早かったのか、コロナ禍で面会が減ったことにより面会などの刺激の機会が失われたことが影響しているのか、原因は分かりませんが半分寝たきりまで進行してしまっているとなるととても残念で寂しいですね。

 

エスパー伊東は結婚して嫁がいる?

エスパー伊東さんって結構いい年ですがご結婚はされているのでしょうか?

数々の結婚式に呼ばれて余興を披露しているエスパー伊東さんですが、2015年時点では、まだ独身でした。

☆「cofe‐gold」さんへ→エスパー、独身です。

ブログより

だけど、ちょっと気になるのが、2011年のTwitterでの発言

このときは、独身で”彼女も居ない”って書いてます。

それが、2015年には”独身”のみになってるので彼女はいたりするのかな・・・?

それとも、このときは”結婚してますか”と聞かれただけだったので”独身です”と返しただけなんでしょうか。

過去には彼女が居たこともあるようなので、アッチのひとではないハズ。

結婚式の余興だけでなく、素敵な彼女さんが出来て、結ばれるといいですね!

2022年1月追記

現在、認知症で入院しているというエスパー伊東さん。ニュース記事では、身内は別の施設でお世話になっているお父さんのみだということです。

ということは、2022年現在でもご結婚はされていないようですね。

認知症から劇的な回復を見せることがあるのかどうかは分かりませんが、現在でも引退ではなく休業中のエスパー伊東さん。奇跡を見せてくれたら嬉しいですね。

 

エスパー伊東に子供は居る?

エスパー伊東さんにお子さんは居るのでしょうか?

現在独身のエスパー伊東さんなので、子供も居ないと思います。

エスパーさんの子供ってなると身体能力は高そうですよね・・・

まだ、今から結婚しても男性ならお子さんを持てると思うので

頑張って欲しいですね!

(余計なお世話かもですね。)

sponsored link

中学・高校はどこ?

熊本県出身のエスパー伊東さん。

中学校や高校はどこの出身なのでしょうか?

調べてみると、高校は埼玉県立の和光高等学校出身みたいですね


更に中学校も調べてみると、代々木中学に通っていたことが判明!

主演四大スターの吉永小百合さんは
年代は違うけれど、同じ渋谷区代々木中学校出身。

ブログより

東京、渋谷区出身なんですね。なんだか意外な気がします。

 

エスパー伊東の体重はどれくらい?

エスパー伊藤さんといえば、

高速おでんニコニコ食いなどの高速系の芸に加え、ボストンバッグにすっぽり入ったりする軟体系の芸でも有名!

気になるのは体重について。
一体どれくらいなんでしょうか?

早速、ブログやTwitterを探してみるとこんな風に書かれているのを発見!

エスパーも高校~20才くらいのときは
30分以上かけて食事し
体重は50キロくらいだった。

現在61キロ。

ブログより

これが2014年1月のブログで、あんまり体型が変わっていないようなので

現在でもそれくらいじゃないでしょうか?

にしても、意外と痩せてないですね。

BMIを調べてみると、22.41の普通体型でした。

身長165センチの適正体重が59.9kgなので寧ろちょっと多いくらい?

意外ですね!

エスパー伊東さんについて調べた結果

  • 2022年現在、認知症が進行しているため施設に入所している
  • 独身で、身内は別の施設に入所している父親一人
  • 子供もいない
  • Massive Attackの来日公演では、オープニングアクト出演ではなくロビーにいた?
  • 現在も活動は休止中

奇跡の復活!を祈っています!