「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」が映画化されることで話題になっている、元アイドルの大木亜希子さん。倍ほども歳の離れたおじさんとの同居で芽生えた家族感や自分に対するきもちなど、すごく印象的なエッセイなので映画化がとてもたのしみです。

大木亜希子さんについて、2023年現在結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


大木亜希子のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

大木 亜希子(@akiko_ohki)がシェアした投稿

名前 大木 亜希子
読み方 おおき あきこ
生年月日 1989年8月18日
年齢 34歳(2024年2月現在)
出身地 千葉県
血液型 O型
身長/体重 156cm
趣味 餃子好き

著書、「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」が映画化され、話題になっている大木亜希子さん。

私も漫画で少しだけ読んだことがありますが、元アイドルの恋愛や仕事での苦悩がしっかり描かれていてさすがノンフィクション、という内容でした。

 

 

 

大木亜希子は結婚してる?

大木亜希子さんが2023年現在結婚しているのか、気になります!

映画化に際してのインタビューなどをみていると、大木さんは現在独身。婚活に精を出し毎晩ノルマのように男性と食事をしていた時期もあったそうですが、現在はそんなことはしていないと思います。

インタビューでも、お金持ちの男性に選ばれたいと思ってはいるけど彼らにバッグを買わせる女性にはなりたくないと回答していました。

仕事をして、自分自身の足で立てるけれどハイスペ男性に見出されたいというのを矛盾だと考えているようでしたが、自分もハイスペになって同等の男性を選びたいというのはむしろ筋が通っているのではないでしょうか?

兎角婚活市場での女性の価値は年齢と容姿のみに限定されがちですが、一般的には男性に求められるような仕事も性格も大切なポイントとして計算に入れてほしいですよね。

作中では、読み始めた頃こそササポンとのロマンスはあり得るのか?とおもっていましたが

大木亜希子に子供はいる?

大木亜希子さんにお子さんがいるのか、気になります!

アイドルを卒業し毎晩のように婚活食事会をしていた状況から一歩離れ、ササポンとの暮らしで家族のありかたについて徐々に考えが変わってきた大木さん。その間、交際していた男性との間にお子さんが生まれたというような描写はありませんでした。

お子さんがいたら、シンママ元アイドルとしてもっと違った活動をしていると思います。それでも、大木さんなら文筆業で身を立てていただろうなとは思います。

まだまだ30代前半。これから恋愛をして結婚し、お子さんを持つことは全然可能だと思います。そちらの方面でも、素敵なニュースを期待したいですね。

大木亜希子さんの彼氏について

大木亜希子さんに彼氏はいるのでしょうか?

私は、コミカライズされた「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」の最初の部分しか読んだことがなかったのですが、気になっていたカメラマンの男性とうまくいかなくなる描写がありました。

もちろん作中ではフェイクをかけるだろうけれど、なかなかうまくいかないという描写は読んでいて少し切なくなりました。

2023年現在、大木亜希子さんに彼氏がいるかどうかは不明です。しかし、ギラギラした婚活熱から一歩引いたところに立って、今すごく自分の心に素直に選択ができるようになっているのではないでしょうか。現在交際中の相手か、今後出会う相手とうまくいくのかは不明ですが、「ノルマ飯」で出会った相手と結婚するより全然良い未来が待っていると思います。

大木亜希子さんの出身中学校・高校はどこ?

大木亜希子さんの出身中学校は、千葉県市立天戸中学校です。

この中学校は地元の公立中学校なのですが、後輩にAKB48の込山榛香さんやキンプリの神宮寺くんがいるなどアイドルを排出することが多い中学校なのかもしれませんね。

中学校を卒業後、大木さんは千葉県立剣見川高等学校に進学します。偏差値60の頭の良い高校ですが、芸能活動を優先するため途中で都内目黒区にある日出高等学校/現目黒日本大学高等学校に転校。

この高校は堀越高校と並んで芸能人が通う高校として有名な学校。同期にもたくさんの芸能人がいます。

亜紀子さんは平田薫さんや、仲里依紗さん、May’nさんなどと仲が良く、姉の奈津子さんを含めて7人のメンバーで現在でもよく集まっているのだとか。高校時代に培った友情を30代になっても大切にしているなんて、素敵ですね。

大木亜希子の大学はどこ?

大木亜希子さんの出身大学は、戸板女子短期大学です。

この大学には下記3つの学科があります。

  • 服飾芸術科
  • 食物栄養科
  • 国際コミュニケーション学科

このうちどの学科に進学したのかはわかりませんでしたが、おそらく食物栄養科に行ったのではないだろうかと思います。

今後、何か情報が出たら追記したいと思います。

大木亜希子さんについて調べたこと

  • 2023年現在独身
  • 子供もいない
  • 彼氏は不明、現在交際中か今後出会う人となら幸せになれるのでは?
  • 中学校は千葉県市立天戸中学校
  • 高校は剣見川高等学校から日出高等学校
  • 大学は戸板女子短期大学

以上、大木亜希子さんについてでした!